バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
おっと。
暫くブログ書いてなかったら、10月も10日も経ってた~
まぁ、書きたい事はあったけど、時間がなかったというか、気力がなかった。
仕事がヒマな時に、会社から書いてる事が多いからね。
それだけ忙しかったって事ですよ。

そう、10月に入ったらヒマになるってはずだったのに…
結局、新しい仕事が入ってしまって、ヒマにはならないらしい。
もう、今期は遊んで暮らせるくらいの利益があるから、社長ものんびりしたい
って言ってたのにね、残念だ。

で、社長が一言。
ボーナスたくさんあげるから、頑張ろうね!って。
あざーす!って感じで、10月もせっせと働きます。

まぁ、お金が全てじゃないけど、もらえる物はもらっておこうって感じ。
頑張った分、自分にもご褒美をあげれるしねぇ。
臨時収入は、使うって決めた。
前回の決算賞与だって、結局、自転車資金にしちゃったし。

そんな感じの毎日。
別に何の変化もないし、悲しい事も、ストレスに感じる事もあるけど。
私は私だから、私が良いと思える自分でいたいと、つくづく思った。
そのためにも、恥ずかしくない生き方をしたい。


話は全然変わるけど。
今って社長と2人で仕事してるけど、納期が近くなって、テストとかが
あったり、本番があったりすると、別の会社の人とか、仕事くれてる
会社の人とかと、仕事するんだよね。
珍しく、全員が既婚者で、私以外は全員男性。
みんな良い人だし、気使いもあるし、状況は悪くないです。
ただ、残業して、みんなで一斉に帰るでしょ。
羨ましいな~って思う。
だって、家に帰れば、奥さん待ってて、食事あって、お風呂用意されてて。
まぁ、そこまでされてるかって事はわからないけど。
でも、何も気にせず残業して、帰れる。
私は、家に帰ってからも、まだまだ家事という仕事があってね。
さぼれない事も日々の生活の中ではあってね。
それがストレスだとか、苦痛だとか言いたいんじゃなくてさ、もう慣れたし。
旦那も手助けしてくれるし。

で、何が言いたいかって言うと、兼業主婦ってスゴイよね!
1日仕事して、帰ってからも家事して、ほっと一息つくのは、食事の時かな。
でも、片付けして、翌日の準備したりして、あっというまに遅い時間で。
前はね、仕事は仕事って思ってたんだけど、生活あっての仕事だからさ。
もうちょっと、傲慢になってもいいのかな、と。
そうやって男性社会で働いてると、正直、女性だから…という事で考慮される
事は、今はほとんどないなー。それで当たり前だけど。
だけど、実際は、やっぱり大変だよ。
帰ってからの家事で寝不足になってるのとか、仕方ないのかな、と。
ちょっとは後ろめたかったんだよね、やっぱり女は…とか思われるじゃん。
てか、何か自分が変わったかも、前は、私ばっか大変~って思ってたけど。
今は、既婚男性、羨ましいです~って感じだわ。

なんて、ちょっと思ったり考えたりした、今日この頃でした。
でも、私は奥さんが欲しいというより、お母さんが居たらな~って思う(^^)
だって、ワガママ言っても、多少八つ当たりしても、怒らないもん。
ま、うちの母がそうだったんだけどね~
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-10-10 14:10 | 生活 | Comments(0)
<< ツーキニスト。 | ページトップ | 久しぶりのエビたち。 >>