バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ジェルネイル。
最近、ジェルネイルにはまってます。
この前の結婚式の時に初めてネイルをやってみて、感動したのがきっかけで。

私は、小さい頃からずーーーーーーっと深爪でした。
小さい頃から噛み癖が治らなかったのと、大人になってからは、仕事中とかに
イライラすると、無意識に剥いてしまってて。
だから、すごく弱い爪だし、白い部分がすごく多い爪で、長く伸ばした事は、
記憶にはないくらいでした。

で、結婚式の時に、これはやべぇ!と思って、でも伸ばせなくて、どうしよう
って迷ってたら見つけたのが、カルジェルスカルプというやつです。
いやぁ、前に写真のせたけど、すごくキレイでかわいいんだよね。
私の爪じゃないみたい!って私の爪じゃないんだけど(^^;
それから、もう深爪やめよう!と決心して、噛む癖も剥く癖も克服しました。

そしたらキレイな爪にしたくなるのね。
でも、ネイルサロンに毎月行くお金はないしな〜
って事で、ジェルネイルセットをネットで買って、自分でやってます!
まだまだヘタクソだけど、これをやってると爪が強化されて折れないっす。

今回で3回目のジェルネイル、ちょっとだけ上手になってきたかな?
f0041625_1718078.jpg


写真だとわかりにくいね、いちおう、透明のベースに青と白のラメ混ぜて、
薬指にだけ、スワロフスキーを2粒ずつのっけてます。
ジェルネイル、かなり簡単にできるから、爪弱い人にはおすすめ〜
ただ、私は、甘皮の処理とかがすごい苦手で、たまに血がでます…
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2008-02-12 22:11 | 趣味 | Comments(2)
Commented by bangkoksanson at 2008-03-06 10:41
お久しぶりです! そういえば 私の記憶でも 「深爪」だったですねー。ジェルネイルって 日本で1万円以上するのですようね? バンコクでも8000円はしちゃうかなっ。 「ジェルネイルセット」で自分で上手にできるようになったら 鬼に金棒ですね~。 これからも 「美」を追求されてください(^v^)
Commented by rabu_kun at 2008-03-07 13:19
お久しぶりです(^^)
ネイルってけっこう高いですよね。
日本でも自爪がちゃんとあれば、1万円以下でもできますね。
でも、それを毎月だと…高いですね(^^;
最近は時間がなくて手入れしてなかったら、バリバリと割れてしまって
今は伸び揃うのを待ってる状態です。
<< 今日1日。 | ページトップ | 新しい家族。 >>