人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
そろそろ紹介。
12月9日に、新しい家族が増えてました。
いろいろあって、紹介していませんでしたが、紹介します。

そろそろ紹介。_f0041625_1828629.jpg


ラット(和名は…どぶねずみ)です。
ハスキーラットっていう種類で、女の子で、名前は「ニル」です。
旦那が、ラット飼いたい病にかかってねぇ(^^;
なかなか売ってないから、探すのが大変だったよ〜

ちょっとラットの紹介。
ラットって、アメリカとかではペットとして、かなり飼われているらしい。
犬猫のように慣れる、と言われているくら、慣れるみたいだし。
しかも、かなり頭がいいとのことでした。

だから、私は最初は気乗りしなかったけど、わくわくして家に連れて帰ったん
だけど、なかなかなつかねぇっす。
ま、原因は、買ってきた時点で、生後2ヶ月であまり人間と接していない状況
で育ってきたから、らしいけど、どうなることやら。

しかもね、ちょっと前にトイレの金網(うさぎ用のトイレ)に足を挟んでさ。
夜、ギャーギャー騒いでたんですよ。
見てみたら、足は真っ赤だし腫れてるしで、次の日になってもおさまってない
から病院でレントゲンを撮ったら、軽い骨折してるし…
頭良かったんじゃなかったっけ??
まぁ、たいしたこともなく、今は元気にぴょんぴょんしてるけどね。

そろそろ紹介。_f0041625_18363112.jpg


色々と突っ込みどころ満載のニルさんだけど、旦那の努力と、私の餌付けに
よって、ちょっとずつ慣れてきた感じかな。

しかし…
うちに来るねずみ共は、問題児ばっかりだわぁ。。。
ま、そういうとこが、よけいに可愛いのかもしれないけど(^^)
Top▲ | by rabu_kun | 2007-12-29 18:39 | ハムスター・ラット | Comments(0)
<< あけました。 | ページトップ | クリスマスイブ。 >>