人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
いろんなその後。
今週は、また仕事が忙しい。
だから、家に帰り着くのは24時前後になる。
そこから、軽くご飯食べて、片付けして、お風呂入ると、結局寝るのは2時近くて
4時間くらいしか眠れない。
そんなこんなで、早速、今朝はお弁当脱落(^^;
ま、そんな感じでいいんだろうけどね。

ピルも飲み始めてから、10日くらい経った。
朝の起き抜けの吐き気に悩まされてたけど、ビタミンB6を摂取するとイイって事で
一緒に摂取し始めると、おさまってきた。
でも、仕事中に異常なほど眠くなる。
寝不足だから、かもしれないけどね。
ピルのおかげで、肌がキレイになったよ、ただむくむような感じはあるけどね。
2,3シート目くらいから、そういう症状は改善されるみたいだから、我慢だね。

仕事に関しては、結局、今の会社を辞める事に決めた。
先週、誘ってくれた上司と会って話してみて、想像していたような状況ではないと判断
できたから。
すごく忙しい、って思ってたんだよね、でもそんな事もないみたい。
まぁ、忙しいのは忙しいけど、今の仕事みたいに、終電とかは無いようだから。
その上司の事は、私も多少はわかってるから、そんな働き方はしない人だしね。
それに、もう数ヶ月単位での外勤とかなくなるんだ、外勤って言われる事もないんだね。
事務所とプロジェクトルームしか移動場所はないから、私にとってはかなり大きいんだよね。
業務内容も、だいたい把握済みだし、開発言語もわりとスキなUnixCだしね。
ま、これから、あんまり潰しがきかないけどー(^^;

急遽、今の会社に12月末での退職希望を出した。
案の定、周りは何事?と思ったみたいで、あわあわしてる。
マネージャに呼ばれて話したけど、そういう前向きな理由だったのか~って言われた。
てっきり、リーダとの間に何かあったのかと思ったらしい。
私は、リーダが頭にきたくらいで会社辞めませんよって言ったけどね。
そんな事で辞めてたら、キリがないし。
明日、今の会社の上司と話し合うけど、すんなり退職させてもらえるか、かなり不安…
ま、今、ちょうど業務の切れ目だからね、辞めるなら、今しかないでしょー。
もし12月末で退職できたら、有休消化もあるから、かなりロングバケーション!
これで家をいっきに片付けられるなぁ、なんて喜んじゃうんだけどな。

次の会社は、社員がまだ1人もいない。
だから、社長(と言っても、名前だけだけど)と私のみの会社。
小さい会社がスキで、転職を重ねるたびにどんどん小規模の会社に移ったけど、
これ以下はもうないね(^^;
小さい会社だと、基本的な保険には入れるけど、福利厚生はなかなか難しいのが現状。
今みたいに保養所が~とかそんなのはなくなる。まぁ、ほとんど使ってなかったけど。
上司は、そういう面を考慮してくれて、会社としてか個人として、提供するって言ってくれた。
てかね、まず、給料がかなりイイので、その辺はチャラじゃないかな。
詳しくは書けないけど、保守もやってるから、その利益だけでも会社の経営、社長の給料、
私の給料はまかなえる。
それプラス、別案件をやっていくので、数年はかなりの利益が見込めるのだとか。
あ、何かおいしすぎて騙されてるっぽい?なんて思ったけど、取りあえず、大丈夫じゃないかな。

これから会社としても、ちゃんとした形にしていかないといけないんだけどね。
そういうの面倒っぽいけど、私の意見もモロ反映されるって事で、楽しいのかもしれない、
ルールが無い状態なのだから。
そんな感じで、ちょっと楽しみも不安もありつつ、転職を決めました。
Top▲ | by rabu_kun | 2007-11-28 12:59 | 生活 | Comments(2)
Commented by eriko at 2007-11-29 22:43 x
おぉ。決心したんだねぇ。
ってゆうか相当夜中にご飯食べてるんだね。
私絶対そこまで待てないわ。つーかお弁当なんて
あきらめまくると思う。
ゆっくり休みが取れるといいね!
Commented by rabu_kun at 2007-11-30 09:58
そうなの、結局、行く事にしたよ。
でも、今の会社から、かなり引き止められて、話が進んでない…

あんまり遅くに食べたくないんだけどね、実際太ったしさ。
今週、夕飯は1度も作ってないしさ、ふー。
せっかく引越して大きい冷蔵庫になったのに、ガラガラだよ。

ゆっくり休みたいよ、部屋の掃除したいっす。
まだダンボールに埋まってる部屋が…
<< 稽古。 | ページトップ | 小鉄の水飲み。 >>