人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
分かれ道。
仕事に対して、会社に対して、珍しく不満のない日々だったんだけど。
むしろ、今の会社には、情を感じるし、そこそこ頼りにされてるのかなぁとも感じれたし。

そんな中、前の会社(約2年前に辞めた)の上司から突然、手紙が届いた。
その上司が、今年の4月に会社を辞めたことは、先輩からメールがきて知ってたんだけどね。
その時は、たぶん、経営も悪化してたし、独立するんだろうな~って思ってたんだけど。

独立したので、仕事を一緒に手伝って欲しい、と。
あー、なんとなく、辞めたあの日、予想ができてたというか、何というか。
もう1回、何かあるだろうってどっかで思ってたのが、当たった感じだった。

だって、上司は、癖のある人で、一緒に組んだ人は、みんな辞めちゃったんだよね。
唯一、私だけ、何事もなく、むしろ、仲良くやっていけた人だったから。
たぶん、他に頼める人がいないんだろうな。
しかも、前の会社で担当してた業務、仕様把握するだけでも、けっこう面倒なシステム。
そのシステムを個人的に今の会社で請け負ったらしいから、やる事はわかってる。

さすがに悩む。結婚したし、ローンあるし。。。
今の会社も吹けば吹っ飛ぶ会社だけど、そっちよりは安定してる。
給料も悪くないし、対応も悪くない、「今は」だけどね。

だから、取り合えず、正直な気持ちでメールしておいた。
今後、出産もあるだろうし、給料だって前の会社の時よりも大幅にUPしている。
お金だけじゃないけど、ローン組んだりして、やっぱり不安があるとね。
出産にしても、女性だって事で、私を雇うとデメリットがかなりありますよ、と。

で、返事は、それは理解できてる範囲の事だし、デメリットではない、と。
そかぁ、そこまで要員探しに苦戦してる&声かけれる人いないのだなぁってわかった。
しかも、給料、軽く100万くらい上乗せしてきたし。。。

ヤバイ…本気で揺れ始めたから!

でも、ちょっと待て。
目先の給料に踊らされてる場合じゃない、来年にはその会社、ないかもしれんし。
100万UPって事は、どんだけ忙しいんじゃ!

でもでも、正直、給料よりも揺れる原因があるんすよ。
私、どんな場合でも、誰かに必要とされてると生きがいを感じるんだよね。
恋愛も、友達も、仕事も、全部そうなんだ。
旦那さんだって、私を必要としてくれてる、私の友達も私を必要としてくれてるから友達だし、
仕事も、やっぱりそれなりのトコにいたいから。

という事で、非常に情に流されやすい私なので、だから、流れる方向が見えてきてるけど、
もう1人じゃないんだ、家庭があるんだから、そっちが優先なんだよ。
って事で、即決はせず、来週、1度その上司と話し合ってきます。
Top▲ | by rabu_kun | 2007-11-12 12:54 | 仕事 | Comments(0)
<< 不調。 | ページトップ | MacLife >>