バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
家具探し。
日曜日に家具を見に、大塚家具に行った。
大塚家具ってさー、すごいよね。
1組に1人、担当者がついて、一緒に家具を見てまわるんだもん。
正直、どっか行けや!って思ったけど、まぁ、あれはあれで、役立つね。
取りあえず、センターテーブルだけ購入。
予算を3倍オーバーしたけど、気に入ったのがあったから良かった。
旦那には、予算が低すぎる、ニトリ脳って言われたけどね(^^;

それから、カーテンファクトリーという、オーダーカーテン専門店へ。
マンションのカーテンなんだけど、防炎じゃないとダメなんです。
ある一定の高さを超えると、防炎って決まりがあるんだってね。
防炎カーテンって種類少ないし、ダサイし、高いし、最悪なんだよ。
で、結局、ここでも気に入ったものがなくて、買えず…
どーしよーーーー!

次の日、病院が終わってから、ユザワヤへ。
防炎カーテンでも、そこそこ気に入ったのがあったから、軽く見積もってみると
2窓で15万くらいかぁ、ありえないし!そこまで気に入ってないし!
あきらめて、川崎の雑貨屋に行ってみると、妥協できる柄と値段のカーテンがあ
ったから、取りあえず、デジカメで写真撮っておいた。

それから、頑張って、大塚家具アウトレット店に行ってみた。
前日と同じで、こっちでも担当者が1人ついてきた。
けど、昨日と違って、担当者の気が効かない!
何か…人の目を見て話さない、妙な人だったんだけど、私のことをすぐ放置して
どっかに行っちゃうから、おかげで自由に見てまわれた(^^)
でも、気が効かないけど、すごい必死になってカーテンとか選んでくれて、助か
ったな。けど、買う気はないんだ、ごめんよ。

そんで、1時間半くらい見てまわって、最後に見積もり貰って帰ろうと思ったら
そこからが長かった。
この日はキッチンボードをメインで探してたんだけど、なかなかイイのなくて。
もう引越しまで日にちもないし、今日、候補を2つくらい挙げておいた方がイイ
って言われて、そこから2人でカタログ見て、あーでもないこーでもないって、
候補を探してたんだけどさ。

担当の人が、希望を全部言ってください、探してきます!って言うから、希望を
伝えたんだけど、全然戻ってこねー!
やっと戻ってきたと思ったら、私の希望、完全に無視されて、自分のお勧め条件
で探してきてるし!
で、まぁ、それも見ておくかと思って、突っ込みもせず話合わせてたら、大事な
資料とか全部おいてきてて、また取って来ますってどっか行っちゃうし。
戻ってきたら、あっ、アレ忘れたってどっか行っちゃうし。

もうね、かなり呆れちゃったんだけど、本人必死だからさー。
んで、1時間くらいかけて、いろいろ見積もったりしたんだけど、結局、しっく
りこなくてね。
で、やっとここで、あっ…コレ○○さんの希望じゃないですねって気づいた。
資料取りに行ってる間に、急がなきゃって思ったら、すっかり忘れてました!っ
て、ぬけぬけと言い出してさ。
まぁ、話の途中で、私の希望でも見積もってもらったから、問題はなかったんだ
けどさ、大丈夫ですかー?って感じだった。

そんで、もう1回売り場に見に行って、色々話してたら、今日決めてくれたら、
1万円引きますとか投げやりになってきてw
アウトレット商品は、確かに安いけど、希望する物はなかなか無いからね。
難しいよ。
で、やっと帰れる事になってさ。外はもう真っ暗ですよ。
土曜日の朝、もう1回来てくれって何度も言われて、はいはい、とあしらって帰
ってきました。本当、疲れたよー。

とりあえず、色々収穫もありつつ、混乱もありつつ。
今週末には、決定して買わないと、間に合わないよなぁ。
これからが、どーーーーっと忙しくなりそうだ。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-10-16 18:22 | 生活 | Comments(0)
<< カーテン。 | ページトップ | 無休。 >>