バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
海外へ。
土曜日も稽古に行ってきました。
お盆にもかかわらず、出席率のイイ稽古でした。
しっかし、あまりの暑さにバテバテで…(^^;
最近、他の会にも入会したから、いっきに稽古量が増えてます。
まぁ、週1か2か3なんだけどね。
とにかく早く上達したい

最初に、正面打ち入り身投げやったんだけど、けっこう力の強い
男の人とやったから、振り回されちゃって。
踏ん張るのに一苦労、いつも以上に体力を奪われちゃった。
で、旦那が取りの人に、私の受けができてないから、やりにくい
んだって言われるしで、けっこう凹んだなー。
いつも言われてるけど…。まぁ、仕方ないんだけどね。
最近は、受けの方が課題が多いなぁって感じです。
受けがちゃんとできてないと、相手に迷惑かけるしね。

そうそう、合気道で仲良くなった女性が、しばらく稽古を休むっ
て連絡がきてから、今日、久々に会った。
理由を聞いてみたら、約1年、留学するんだって…!

彼女は私より7つ上です。
いろいろと行き詰ってて、何かを変えたいんだって。
すげーって思った。
自分も、そういう時期があったなぁって。
それで、始めたのが合気道なんだけどさ。
彼女曰く、そうやって海外に出ても、何も得れない人の方が多い
し、年齢とかもあって、冷たい反応した人もいたんだって。

いや!私は全然、そんな風に思わなかったし、むしろ、羨ましい
って思ったよ。
だってさ、そうやって悶々とする人って私も含めて、けっこうい
るとは思うけど、いざ行動できる人ってすごい少ないんだよ。
ただ、変えたい、変わりたいって口にするだけで、実際は何もで
きなかったり、今の安定した生活捨てれないんだよね。
自分ができなかった事だからこそ、彼女を応援したいなぁって思
ったのかもしれないけどね、頑張ってきて欲しい。

自分も立ち止まってる場合じゃないなぁ!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2007-08-13 12:54 | 合氣道・柔術 | Comments(2)
Commented by まあちゃん at 2007-08-14 22:21 x
すごいねー!
海外か…憧れはあるけど、なかなか実践できる人いない…。
何も得れないわけないよ!羨ましい~!
アンタの事も、いつもエライなーって思ってるけどね。
私は仕事で手一杯になっちゃって、結局ほかに何も出来てないから。
絶対に時間は作れるはずなんだよ。
もっと仕事を要領よくやって、なにか他に打ち込めること見つけたいな。
いいな~、やってみたいな~って思うことはいっぱいあるんだけど。
落ち着いたらしよーなんて思ってるうちにどんどん時間がすぎていくんだよな~。
Commented by rabu_kun at 2007-08-15 13:16
本当、すごいし、羨ましいよね。
何か大きなことが起こらないと、今の状況を変える行動って
なかなかできないよね。
いやいや、まぁちゃんも、頑張ってると思うよ。
私も、社会人5年目でやっと重たい腰を上げたんだし。
それでもまだ、全然、自分が変われた気がしないし。

てか、取り合えず、PCのメール、チェックしろや!
<< 先週の事とか。 | ページトップ | ふたつ。 >>