人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
変わるコト。
今の彼氏と付き合うようになって、私の嫉妬について、何度もケンカ
になったし、今後、2人の付き合いを続けていく上で大問題だなって
ずーっと思ってきた。

最初は、その部分は絶対に変わらない、って思ってたんだよね。
だって、そういう気持ちになるんだから、仕方ないじゃんって。
自分の中の常識で、相手のこと、見てたんだよね。

でも、世の中いろんな人がいるわけで、私みたいな考えの人もたくさ
んいると思うし、彼氏みたいな考えの人もたくさんいる。
考えても、結局、私は変われないって結論にいっつも達してた。
でも、変わりたいって気持ちもあるんだよね。

ただ、その気持ちは半分って感じだった。
自分の考えを変えるコトって、すごく難しいし、苦しいから、そうや
って苦しんで変わるコトなんてないんじゃないかなって。
自分が苦しいなら、違う考えを持ってる彼氏だって、苦しいワケだも
んね、そうやって一緒にいる必要ってあるのかなーって。
お互い、そういう苦労なしで付き合える相手が他にいるんじゃないか
なーって。

そういう思いで、別れを選んだのが、前の彼氏だなぁ。
自分の考えをどうしても変えられなかったし、相手への要求も不満も
止まらなくなってしまったし。
まぁ…他にも問題は山積みだったんだけど。

今の彼氏とは、その部分を除けば、かなりイイ関係だと思う。
一緒にいて楽しいし、気もあうし、色々と学ぶコトもあるし。
なんと言っても、相手のコト好きだし、相手も自分のコト、好きでい
てくれてるのが実感できるから。

だからこそ、ここで価値観が違うからって諦めたくないんだよね。
何度となく話し合ってきたけど、ちょっとずつ前進してる気がするし
自分も相手も変わってきてるのが実感できる。
いつまでも、自分の常識にとらわれてないで、もっと柔軟になってい
きたいし。

ゆっくり変わっていきたい。
Top▲ | by rabu_kun | 2007-02-20 23:16 | 恋愛・結婚・離婚 | Comments(0)
<< 久々に。 | ページトップ | 実家。 >>