人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
氣。
今日は、合氣道の初稽古でした。

今の会に入会してから、稽古量は減ってるし、前の会より稽古内容
がやさしいから、正直、稽古であまり疲れるって事がなかった。
それに、自分の仕事とか生活のモチベーションが下がり気味だった
のも影響して、合氣道のモチベーションも下がってて、上達してな
いのも、実感していて。
その事で、内心はすごく焦っていたけど、どうする事もできなくて
状況的にしょうがないかって思ってた。

少し前に、彼氏と合氣道の話になって、前の会に居た時よりも上達
が遅い、と言われてしまった。
正直、腹が立ったし、ショックだったし、悔しかった。
それは自分が1番わかってたしね…
でも、素直になれなくて、稽古量も、内容も前の会より減ったんだ
からしょうがないじゃんって反論してしまった。

だから、今日の稽古は、本当はちょっと気が重かった。
でも、色々と自分の中で気持ちの整理もしたし、上達しなくちゃっ
て焦る理由もないから、1つ1つ丁寧にやっていこうって思って。

そしたら、今までダメだった受身がちょっとうまくできたり、他の
人からも、うまくなった!って褒められた。
何よりも、自分でもうまくできてるのが実感できた。
氣が出てる、って言うのはこういう事なのかも。

彼氏から言われた事で、不貞腐れて、開き直らなくて良かった。
指摘してもらって良かった!
Top▲ | by rabu_kun | 2007-01-13 22:28 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
<< 久しぶりのバド。 | ページトップ | ラスト。 >>