人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
会社の愚痴だらけ。
賞与の査定面談があった。
今の会社に入社して1年、まともな仕事はしてない。
評価する事も何も無いだろうって思ってたら、思った通り
そんな感じの評価だった。

面談で、あなたにはまともに仕事を用意できなくて、申し
訳ないと思ってるって。
と、言いつつ、外に出るならいくらでもあるんだけどねっ
て嫌味を付け加えられ。
はぁ…自社内開発は入社の条件でしょうが!とか思いつつ
こっちも開き直って、この状況が続くなら、外でも構いま
せんよって強気に言ってみたり。
まぁ、人数足りなくて、外にも出せないんだけどね。

WEB系やってね!って、あれだけ持ちかけてきたのに、
WEB系は今後やりません、だからね。
それも、若いんだから、WEBにこだわる事ない的な発言
をされて、もう、何言ってんだかって思った。
結局、仕事も取ってこれないし、人も集められなかったの
に、何かと人のせいにしたいってとこが腹立つ。

給料もきちんと出るし、毎日定時でのんびりできる。
傍からみたら、「恵まれてる」のかもしれないけど。
自分自身、昔みたいに激務になって、身を削るのはイヤだ
けど、今の状況もイヤだ。
でも、今の生活の優先順位を考えると、このままでもイイ
のかもしれない…って悩んだり。
どこに重きを置くのかって、決めたハズだったのに、やっ
ぱり限界はあるもんだよね。

25歳だったら、もっとバリバリ頑張ってたい時期だよねっ
て、最近、知り合いに言われたんだよね。
あー、そうそう、そんな感じ!って思った。
自分(の生活)を守れる確かなものっていうか、そういう確
実なものを確立したいんだよ。
それって、やっぱり1人になっても生きていける為のもの
だと思うから、そうなると仕事(技術)なんだよ。

会社に対して、愚痴はたくさんあるけど、でも、自分自身
の決め兼ねてる状況が1番腹立つのかもなぁ。
何でも、自分の気持ち1つで、状況は変わる。

でも、ここまで色々考えられるようになったのは、だいぶ
精神的に復活してきたからだなって思う。
ここ数ヶ月は、考えるのも面倒で、現実逃避してたから…
Top▲ | by rabu_kun | 2006-12-13 23:51 | 仕事 | Comments(0)
<< 真夜中のマーチ。 | ページトップ | 空中庭園。 >>