人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
優勝以上のもの。
優勝以上のもの。_f0041625_13331627.jpg

日曜日は久しぶりの柔術の試合でした。
自分の階級に相手がいなくて、
1階級上げてのエントリー。

しかも、初戦の相手が、練習仲間。
何年も先輩で、
スパーですら1回も極めれた事がない、
という強敵で。

初戦の事で頭がいっぱいになりながら、
先輩との対戦が始まり。
先輩も、私との試合で動揺してしまい、
いつものような動きができず。
私がクロス、先輩がクロス割れず…
二人して動けず固まった5分。

何となーく私の判定勝ち。
こんな勝ち方で、申し訳なかったけど、
どうしようもないよね、
って二人で笑い合ったよ。

2試合後には決勝戦。
相手の身長、170超えてるし。
手足長くて、どうしようかと思ったけど、
引き込んでクロス、草刈りしたいのに、
相手の足が長くて届かないw
で、クロスしてるのに、相手の腕長くて、
首絞められてる状態、苦しかったー

なんやかんや、バックとマウント取れて
8ポイントリード。
それでも、仲間の声援にパワーを貰って、
残り15秒で、バックからの襟締めで1本!
でした。

嬉しすぎて、叫んだし、泣いたね。
応援してくれた仲間も、
初戦の先輩も、みんな感動した!って
泣いてて、本当に嬉しかった。

試合中、苦しくて苦しくて、
何度も諦めようと思ったけど、
最後まで攻め切れたのは、
仲間の声援に励まされたからと
彼の指示を出す叫び声があったから。

今までは、ひとりで試合に挑む事も多く、
ほとんど応援に来てもらった事はなかった。
ジム移籍を考え始めてから悩みまくり、
意を決して退会し、
志が同じような仲間に出会えたこと、
悩みの中、結果を出せた事が、
この決断をして良かったんだ、と
少しホッとしました。

でも、以前のジムの仲間からも、
応援メールもらって、
仲良し52歳のおじさんは
会場まで応援に来てくれて。
試合終わって、まだ明るいうちから
呑んだくれたけどね。

今回は、以前のジムに居た時に
エントリーしてたので、
以前のジム所属としての最後の試合でした。
優勝という結果を出して退会できることで
感謝を伝えられたと思います。

でも、移籍先、次の試合で勝つ事に、
1番の意味があると思うので、
次の試合でも、優勝目指します。
優勝以上のもの。_f0041625_13331667.jpg



Top▲ | by rabu_kun | 2016-03-16 13:29 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
<< 三連休。 | ページトップ | 花粉症って事で。 >>