人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
いろいろ大変でした。
今週も忙しかった。
今のプロジェクトに参加するようになってから、
定期的に提出しなくちゃいけない資料が多々あって、
それがどう考えても大変なスケジュールだったりする。
頭も使うし、時間もかかるし…で他のベンダーさんも
すごく苦労してる。

かなり大きなプロジェクトで、そのプロジェクト自体、
あまりうまくいってないから、
うちの会社のチームもうまく回っていない。
で、どんどん人間関係というか、雰囲気が悪くなってきて
どこに問題があるか、って考えるのは大事な事だろうけど、
誰が悪いか、って問題になりやすくて、
結局、そこに集中し過ぎてしまって、何だかなぁって…
そんな1週間でした。

結局、チームを回さなくちゃいけない立場の人間が
うまく回せてない、というのが問題なんだけど、
でもさ、自分はどうなんだろう…って思っちゃう。
今のチームで、充分に動けてるか?と言えば、
入社して浅いし、今までの仕事とは違うから…って
そういう言い訳がどっかにあって、
ちゃんと動けてないよなぁって結論に達して、
なんか凹んだ、まぁ、凹んでる暇は無いんだけどね。

人って、負の感情は共有しやすいというか、
敵となる対象が同じだと、結束しやすくなる気がする。
それって、すごく怖い事だよね。
学校とか、仕事とか、そういう事、本当に多い。
今みたいにみんなに体力的にも精神的にも余裕が無い状態で
こういう結束がうまれると、本当にダメだなぁって思った。

でも、みんな一生懸命だから、こうなるのもわかってて、
難しいところだけど、
上司があちこちから責められるの見てて、色々考えさせられた。
ただ、上司の対応が、ちゃんとしてた。
内心はどうだったかわからないけど、改善はされるんだと思う。
結局は人だから。
仕事だから、上司だからって何でもOKじゃないよ。
社会人なんだから、とか、常識として、とか。
こういう事を言う奴の信用できない度は100%超えてるからね。

そんな感じで、私はダメダメだなぁって思ったのでした。
でも、忙しい中でも、少しずつ、今の会社とか仕事の事が
わかってきたから落ち着いた時に、何か手に入れられてると信じて、
来週ももっと忙しくなるけど、頑張ろうって思いました。
と思えるのも、何だかんだ言いつつ、今のチームの人達が、
信用できるからだな〜って思う!
Top▲ | by rabu_kun | 2013-11-09 23:59 | 仕事 | Comments(0)
<< ぬくぬく眠る猫。 | ページトップ | 狙う猫。 >>