バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
ちょうど1年でした。
6月8日は、今の家に引越して、ちょうど1年。
去年の今頃は、とにかく家を出る事に必死になってて、
本当に苦しかった。
1年後は、ちゃんと笑えてるのかなぁって、
漠然と考えてたけど…まさかの無職(笑)

この先の人生も、どうなるか、本当にわからないけど、
離婚してからは、かなり変わったと、自分でも思う。
でもそれは、周りに支えてもらってるからで、
離婚する前から支えてくれてる人とか、
離婚した事で出会った人とか物事のおかげで、
今の自分が居る。
本当にね、生かされてるって思う日々。

ここ数年の自分は、どうしようもなくて、
いろんな事を諦めてて、劣等感の塊だった。
いつも周りが眩しく見えて、勝手に卑屈になって、
諦めて、開き直って、嫌悪感に苛まれて…
そういう感情を誤摩化しながら過ごしてて。

でもやっと、その劣等感の1つ1つと向かい合って
何とかしていこうって思い始めて、行動し始めて、
本当に少しずつだけど、ほぐれていってる感じ。
会社を辞めたのもその1つ。

そう思えるようになったのも、一人になって、
たくさん考えて、迷ってたら、
素敵な人たちが助けてくれて、勇気をくれて、
自分の気持ちに変化が生まれたから。
人と関わるのが嫌い、とか言ってるけど、
そんな事ないんだよなぁって思う。
まぁ、すぐ面倒になるけど…

1年前の私、本当によく頑張ったって思う。
あの日出てこなかったら、今も…って思うもん。
でも、元旦那さんとの関係は良好だと、私は思ってる。
それと、ちゃんと笑えるようになってるし、
これからの未来も、すごく明るい気がしてる!

改めて、支えてくれてる人達に感謝。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-06-08 23:55 | 生活 | Comments(2)
Commented by 眞綺 at 2013-06-18 23:35 x
ご無沙汰してます^^; 同じく無職の身で〜す!
私は自宅に専用のPC持っていないこともあり皆さんのブログ巡りもままならない今日この頃。。。(スマホも仮死状態でTwitter使えない)
それでも時間は確実に過ぎて行くんだものね。。。

この記事を読んだときも『えっ?もうそんなに経つ??』って思いました。
人の縁同様、仕事の縁や相性も なかなか良い納まり所が見つからなかったりしますよね。
日々の生活があるので 私は悠長に構えてる余裕がないんで
危機感に襲われてますけど、rabu_kunはまだ品定め出来る歳なので良い職場探し頑張ってくださいねヾ(❀╹◡╹)ノ゙

息子から奪ったiPadでコメント入れました。。。
慣れない操作は疲れる〜〜〜(⌒-⌒; )

Commented by rabu_kun at 2013-06-19 20:17
> 眞綺さん

お久しぶりです(^^)
無職仲間ですね〜♪って喜んでちゃダメですね。
面接の日々で、頭の中が整理できていませんが、
少しずつ内定も出て来てるので、ホッとしています。
今回の就職活動を通して、改めて、
自分を見つめ直すきっかけにもなり、
大変ですが良かったな〜と思っています。

月日の流れって早いですよね…
私自身も、もう1年経つのか〜って感じていました。
ただ、この1年、いつも以上に怒濤の1年だったので、
何だか長かったような気もしています。

そうそう、16日は平ちゃんの3歳の誕生日でした。
変わらず甘えん坊で自由人なので、愛おしいです♪

<< クネクネ猫。 | ページトップ | 気になる猫。 >>