人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
不思議な縁。
日曜日。
名古屋のお友達が遊びに来てくれました。

なんだか不思議な縁で。
自転車に乗り始めた頃、ブログを通して知り合った同い年の女性。
剛平の絵を描いてくれたカナナさんです。

カナナさんは、私の漢方と登山の先生でもあるやっちゃんとも
お友達なので、やっちゃんのお宅にお邪魔させてもらって、
話して、食べて、話して、食べて…の楽しい時間でした。

当初、カナナさんが乗る予定だった新幹線は、
浜松での不発弾処理に重なるという事で、早い新幹線に変更。
妊婦さんなので、身体への負担もすごく気になったけど、
おかげで、一緒に過ごせる時間が長くなりました。
新横浜からやっちゃん家までお連れします!と意気込んだのに、
グダグダの案内をしてしまって、申し訳なかったです。

ブログやメールを通しての交流はあったけど、逢うのは初めてで。
写真で顔は知っていたけど。
でも、イメージ通りというか、イメージ以上に可愛らしい女性。
いろんな話を聞けて、素敵な時間でした。
というか、本当に久しぶりに女性らしい女性と会話した(笑)

みんな自転車ブログを通して知り合ったのだけど、
みんなもう、ほとんど自転車に乗っていない、という(笑)
それでも、繋がっていられるというのは不思議だけど、
強い縁を感じます。

大人になってからって、なかなか大切な人ってできないって思ってて、
現に、合気道や自転車始める前の私の人間関係って、本当に狭かった。
一人暮らししてたから、今死んでも、気がついてくれるのは、
実家の両親で、死後数日だろうな~とかいつも思ってた。

話が逸れたけど、ここ数年は、人との繋がりの大切さ、有り難さを
すごく強く感じています。
自分ってつまらない人間だから、私と居ても楽しくないだろうなって
学生の頃から思ってて、
だから、本当に仲の良い数人しか大事にしてこなかったけど、
そんな事、無いのかもしれないって最近はちょっと思えるようになって
自分が大事にしたいって思う人との繋がりは、
一方的であったとしても、いいのかなぁって思ってます。

やっちゃんのお宅は、素敵過ぎる空間で、ものすごい寛いでしまって
何から何まですみませんって感じでした。
でも、本当にこだわりのある素敵なお宅で、ご夫婦の人柄というかねぇ。
とても暖かさを感じる空間でした。

用意してくれたパンやスープやサラダ、手作りのチーズケーキも
本当に美味しくて、夜食べたイタリアンのお店も美味しくて、
ここ最近じゃ、最高摂取カロリーだったと思います(笑)

11時間くらい一緒に居れたのかな。
本当にあっという間で、終わるのが寂しかったけど、
次は、カナナさんに会いに行きたいねって事で、お別れ。

自転車に乗り始めた頃から4年くらい経ったのかな。
みんな、その時とは違った人生を送っているけど、
それでも繋がっていることに感謝でした。

もっと色々書きたい事はあった気がするんだけど、
とにかく、素敵な関係と楽しい時間に感謝です!

ちなみに、お土産のお菓子は、期限内に完食しました♪
名古屋は、美味しい名物が多くていいなぁ。。。。
今年、どこかの連休で、自転車で名古屋遠征するのも良いかも。
Top▲ | by rabu_kun | 2013-02-17 23:59 | 生活 | Comments(4)
Commented by やっちゃん at 2013-02-19 15:49 x
やほ〜♪
くつろいでもらえてなによりです。そのために来てもらったんだからね^^
むしろ、招き慣れていない私達だったので粗相の連発じゃなかったでしょうか・・申し訳ないです。
箸置きなんて置いた瞬間にかなちゃんに直してもらい、「ああ・・ダメな俺><」と(爆)

私も最高摂取カロリーだったかなw
ひーくんはそれでもトレルームでチンニング一回、アブ腹筋3回?したじゃんか!ww
私達もお二人のおかげで楽しい時間を過ごせました。どうもありがとう^^

あ、そうだ・・久しぶりにブログ覗いたところやりたいことだらけで忙しそうだねw
山の方は気が向いたら声かけてくれればいいからね。やりたいこと優先でいいんだからね^^
であであ〜〜♪
Commented by カナナ at 2013-02-19 17:30 x
 rabu_kunさん、日曜日は本当にお世話になりました(^_^)

私は今、大人になってからの出会いの方が今回のように、行ったことも無かった神奈川県のお友達とも繋がれて心から大切にできる友達なのかなって思っています。
学校や会社のように嫌でも毎日会わないといけないって環境じゃなくていつ疎遠になってしまってもおかしくない中でこうして何年も繋がりを持てたということがすごく嬉しいです☆

rabu_kunさんはきっと自分自身が思っている以上に人間的に魅力がある方だと思うし、今のrabu_kunさんがとても素敵なのでそのまま突き進んでいって欲しいなと会ってみて今まで以上に感じましたよ♪

ぜひまた名古屋や三重県にも遊びにきてくださいね(^_^)/
楽しみにしています☆

>やっちゃん

私はやっちゃんが私の事を左利きだと思っていて「なだ万」流に、箸置きを置いてくれたのだと思っていましたw
その後、左手でご飯を食べるやっちゃんの話を聞いて「もしかしてゆっくり食べさせるために左手で箸を持ってね」って事だったのかとさらに勝手に解釈していましたw
本当に何から何まで気を使っていただいて(T_T)感動です。

Commented by rabu_kun at 2013-02-19 20:04
> やっちゃん

本当にありがとうございました!
オシャレで素敵で寛げるって素晴らしいですよね♪

招き慣れてないなんて、全く感じませんでしたよ!
私こそ、招く事も招かれる事もほとんどない生活なので、
今後のお手本にさせてもらおうって思いました(^^)

あはは、そうだった、トレーニングしたんだった!
あの腹筋器具、買おうかなぁとか迷っています(笑)

あれだけ食べたのに、帰ってから、カナナさんから頂いた
芋ケンピを食べてみたら止まらず、大変でした~

平日にやりたい事が多くて、何もかもが中途半端状態で(^^;
家に居る時間が短くなってるのが原因なので、
自分なりのペースをつかんでやっていこうと思っています。
山は週末の特別イベントなので、また別物です♪
Commented by rabu_kun at 2013-02-19 20:19
> カナナさん

こちらこそ、とても楽しい時間をありがとうございました!

本当に感慨深いものがありますね。
人との繋がりで重要なのは、日々逢える事だけじゃないのだなって思いました。
これからも、よろしくお願いします(^^)

人生色々ありますが、自分のやりたい事や信じた事、感じた事を大事にして
生きていきたいなぁって、すごく思いました。
誰かと比べたって仕方ないですもんね!
はい、このまま突き進んでいきます(^^)

名古屋のB級グルメが気になって仕方ないです(笑)
暖かくなったら、自転車持って行ってみたいな~って思っていますので、
その時は、グルメや自転車でのオススメの場所など教えて下さいね!
<< 惚け猫。 | ページトップ | 稽古後のワイン。 >>