バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
稽古後のワイン。
金曜日。
仕事が終わってから、東京の稽古へ。

最初に組んだ人は、参段の人。
下向いてる!とか、相手を崩せてない!とか、注意してくれた。
次は参段の女性。
談笑しながら、流れるように稽古。
次は六段の先生と。
自分だったら、こうやって相手を崩す!と熱心に教えてくれた。
最後は、黒帯の外人。
最近、この方とは組む事が多いのだけど、いつも何か教えてくれる。
この日は、これが合気の動きだよ!って言われた。
あはは、ちょっと悔しかったな。

自分が一生懸命だと、周りもたくさん教えてくれる氣がする。
本当に有り難いこと。
昔は、あの人の技は自分と違うから嫌だなって気持ちがあったけど、
最近は、完全になくなった。
技が違っても、そっちの方が良いなら、そっちにする!という感じ。
そうなったら、すごく稽古が楽しくラクになったよ。

稽古の帰り、友達オススメのワインを東京駅まで買いに。
チリのウンドラーガって白ワイン。
初めて飲む味で、なんかナッツっぽい?感じで美味しかったの!
f0041625_104525.jpg


そんな感じで、いい気分で酔って、
オススメしてくれた友達と、メールしながらガブガブ飲んでたら、
気がつけば、1本空けてしまってて。
体調とか、飲み方によるんだけど、1本空けちゃうとダメな日はダメで。
思い切り吐いて、気絶したように眠りました(^^;

翌日は激しく二日酔いでなかなか起きれず…
稽古までに何とか回復したものの、受けをとってると気持ち悪かった~

最近、本当に飲み過ぎ!
でも、楽しいんだよね、周りが飲兵衛ばっかりなんだもん。
飲みながら、電話で、武道とか格闘技とかトレーニングの話するの、
長いと2時間近く。
色々と教えてくれるし、話し聞いてくれるし、楽しくてね、つい。

合氣道も、柔術も、筋トレも、格闘技の動画観て盛り上がるのも、
楽しくてしかたなくって。
でも、嫁にいけない確立がどんどん上がってるって言われてる~
まっ、いいよね!
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2013-02-16 23:59 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
<< 不思議な縁。 | ページトップ | ザ・レイド。 >>