人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
オーバーワーク。
仕事ではなくて、トレーニングの方で…。

予想通り、オーバーワークのせいで、疲れが抜けない挙句に、
左脚の股関節と背中を痛める…という相変わらずな状態になってしまった。

12月から、東京の合気道の稽古も復帰し、筋トレメニューをこなし、
更に、もう1つ稽古を増やしたりしてたので、
怪我しないようにしないとなぁと思っていたし、
オーバーワーク状態になるのもわかっていたのに、やってしまった。
本当、学習しない…

1ヶ月以上、完全休養日は1日もなしという状態で
筋トレという今までになかった強度の高いトレーニングも加わったら、
そりゃ、身体に堪えるに決まってるんだよね。

ちゃんとストレッチしたり、筋肉痛になったら抑え気味に…って
やってたんだけど、それ以上に負担が大きかった。

という事で、暫く強制的に大人しくします。
そもそも、左脚が痛くて、稽古では思うように動けないしね。
ただ、通常の生活には問題なし、歩行も走るのも大丈夫。
あ、でも、走ってもないし、自転車もお休みしてるけど。

こんな状態で言うのもアレだけど、筋トレの効果は凄い。
1ヶ月で、お腹割れた。まだまだ満足ではないけど。
腕もモリモリ筋肉ついてきたし、人の身体の変化って凄いと改めて思った。

自転車の時もそうだったけど、トレーニングできない、となると
気持ちが焦ってしまう。
今まで積み重ねたものが崩れるのでは…って思ってしまって。
でも、その気持ちで治さずにトレーニングすると、
もっと悪化して長引くって事になるから、ここはじっと我慢!

自分に言い聞かせています。
Top▲ | by rabu_kun | 2013-01-11 12:30 | 生活 | Comments(0)
<< くっつくニャンズ。 | ページトップ | 剛ちゃんの発作とか。 >>