人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
鎌倉アルプス歩いて来た。
今日は、やっちゃんご夫婦に鎌倉アルプスを案内して
もらってきました(^^)
トレランを始めたものの、ルートがわからないので、
なかなか1人で走りに行けなくて困ってたんだよね。

朝は北鎌倉駅で待ち合わせて、建長寺内からスタート。
いきなり長い階段で、実はハァハァしてしまったw
こんなんで息切れしてるのバレたら恥ずかしい〜と、
密かにそっとハァハァしてましたw
お二人は、バンバン登山されてるのでね。

あとは山に入ってハイキングコースを歩きます。
やっちゃんが前を歩いて案内してくれるし、
後ろには隊長さん(やっちゃんの奥さん)が居てくれるから
とても歩きやすかった〜
でも、予想以上に早歩きだったから、
この前のトレランとかかった時間は変わらないかも?
前回走ったルートと合流してた部分もあったけど、
なかなか気がつかなかった〜
山の中って似た様な道でなかなかわからないね(^^;

実際に山の中を歩いたのは5キロ弱ぐらいかな。
分岐地点など、色々と説明してもらって、
前回のルートも含め、だいぶわかってきました(^^)
これで、次は一人で行っても大丈夫かな。
それと、無理にトレランにこだわらなくても、
ハイキングでも充分楽しいな〜って思ったよ。
ゆっくり景色も楽しめるしね。
それと、やっぱり山の中に居るだけで、気持ちがいいね。

今回のルート、このサイズじゃわからんね(^^;
鎌倉アルプス歩いて来た。_f0041625_2312215.jpg


鎌倉に戻ってきて、やっちゃんおすすめのパン屋さんで
パンを買って、近くのお寺の境内でみんなでランチ。
パン屋さんは、KIBIYAベーカリーってお店。
天然酵母のパンで、ちょっと硬めなんだけど、
すごく美味しかった!
って、写真も撮らずに食べちゃったんだけど、
食べきれずに持って帰ったクロワッサン。
リュックに適当に入れてたから、粉ってるけどw
鎌倉アルプス歩いて来た。_f0041625_2316571.jpg


猫、カワイイよね♪ この袋、洗っちゃったよ。
お店で、この猫のエコバックが売ってて、
密かに買うか迷ったんだけど、
既に猫柄のエコバックは持ってるので我慢しました。

お昼を食べた後は、鎌倉のスタバへ。
鎌倉のスタバって話しには聞いてたけど、行くのは初。
というか、スタバ自体、人生で4回目くらいなんだけどさ。
噂通り、すごく素敵なお店で、外にも座る所があったので、
そこでデザート食べながら、いろんな話しをしました♪

天気が心配だったけど、雨に降られる事もなく帰宅。
とても楽しい時間でした!
やっちゃん&隊長さん、ありがとうございました(^^)
Top▲ | by rabu_kun | 2012-09-30 23:29 | ラン・トレラン・登山 | Comments(4)
Commented by やっちゃん at 2012-10-01 11:53 x
お疲れ様でした^^
って、ちゃんと素直にはぁはぁしないとだめだよww
だって「ふむふむ、この位の登りだと息一つ切れませんか・・」と思って飛ばしたんだからw
前向いてるけど耳は後ろ向いて色々様子伺いながら歩くのでこれからは我慢等しないでくださいね?w

パン屋さんの猫は気に入ってくれると思ったんだよ、良かった良かった^^
隊長が「やっぱり猫のバックに目が行ってたんだ」と笑っておりましたw

トレッキングは競技っていうより「心も洗われる運動」って感じなのでまた行きましょうね〜^^
Commented by rabu_kun at 2012-10-02 00:26
> やっちゃん

本当にありがとうございました!
いやぁ、何気に最初の階段が1番きつかったですw
その後は、思ってたよりも速いスピードでしたが、
すごく歩きやすかったです(^^)
やっぱり慣れた人の後ろを着いて行くのは安心ですね。
今度はちゃんと一人で歩いてきます!

パン屋の猫は、ぱっと見て、うわぁ♪ってなってましたw
あの場で、猫♪猫♪ってなりそうでしたよw
あのバック、パンを選びながらも迷ってたんですよね。
で、隊長さんがお会計してる間も、ずっと考えてて。
家に帰ってからも、買えば良かったかも…って思ったけど、
次回行った時に買えばいいんだってなりました(^^)
帰ってから食べたクロワッサンも美味しかったです!
けっこう小さめだけど、中身ぎっしりで満足感あるし、
ほんのり甘みがあって、クセになりますね〜

あの距離だけでも、今日は筋肉痛でした!
歩くだけでも充分に運動になるし、本当に楽しかったので、
是非、またご一緒させて下さい♪
Commented by あき at 2012-10-04 21:10 x
突然のコメントお許しください。
私は、川崎に住むロードバイク1年生のオッサンです。
会社で、暇なときにネットを徘徊していて、このブログを見させていただきました。
まだ一人では60㌔位しか走れない自分ですが、ブログを拝見して一人でも長距離を走っているのを読んで心強く思いました。また自分も今年6月に綱島街道で交通事故に遭い、まだリハビリ中で、その記事も参考になりました。

一人で、ノロノロ走る白いmadone4を見つけたら、お声かけください。アハハ
Commented by rabu_kun at 2012-10-05 13:00
> あきさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
川崎住みのロード乗りなのですね~!
川崎って、山がちょっと遠いのが難点ですが、
割とどこでも出やすくて便利ですよね♪

事故、経験されたのですね。
綱島街道、私もたまに使いますが、走りにくい場所も
多い道ですよね。
私は初代の自転車は事故で乗れなくなってしまったけど、
そこで自転車辞めるどころか、よりハマってしまったんですよね。
今も事故の事を思い出すと、冷や冷やしますが…
お互い、充分に気をつけていきましょうね。

60キロ走れるなら、100キロもすぐですね!
私も基本は、マイペースでのんびりと走っています(^^)
私はスーパーやラゾーナでも、レーパンでウロウロしてるので(笑)
見かけたら、声かけてください!
<< ニャンズ、元気です。 | ページトップ | 猫とまったり休日。 >>