人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
剛ちゃんのお薬とか。
日曜日、自転車に乗って帰ってきて、
あち〜とウェアを脱ぎ捨てたら…
平ちゃんって、人が脱いだ服の上にすぐ乗るんだよね。
汗で濡れてようがお構いなし。
そして、何か言いたげなふたりの顔(^^;
剛ちゃんのお薬とか。_f0041625_2384646.jpg



先週の金曜日、帰宅したら、発作の跡があった。
ちょっと大きめだったのか、粗相の量が多かったです。
でも、なんか頻発はしなそうだな〜って思ったら、
本当に続かなかったよ。
なんとなくだけど、わかるようになってきたなぁ。
剛ちゃんのお薬とか。_f0041625_23115560.jpg


写真は、剛ちゃんの毎日の薬。
毎日だと、今朝あげたっけ?昨日の朝の記憶だっけ?
とかなってしまうので(^^;
全部の袋に、日付を書いて、チェックできるようにしてます。
朝と晩なので、2つずつね。
いつか、この薬も止めれる時がくるかな?
きっとくるよね!

ゴロゴロ剛ちゃん♪
剛ちゃんのお薬とか。_f0041625_2316744.jpg


Top▲ | by rabu_kun | 2012-08-27 23:20 | | Comments(2)
Commented by 眞綺 at 2012-08-28 11:45 x
脱いだばっかりの服の上に乗るのって 猫の習性とかじゃなくて
個体の習性みたいですよ~。 うちはパティが素早くて 次いでかえで、さすけ。。です^^; 早いもん勝ちなので 大体はパティが乗ってます。

お母さんの匂いで安心するのかしらね~w

そのわりにレオンは無反応なんだけど。。 おばはんの加齢臭拒否?^^;

お薬は 結構記憶が曖昧になりますよね~(自分が飲む場合でもw)
飲ませる方も大変だけど 一錠を割って個別包装するのも大変そうですね~。うちの病院はそこまで親切じゃないわ^^;

ごろごろ剛ちゃん 病気とうまく付き合って元気になろうね~♪
Commented by rabu_kun at 2012-08-28 12:47
> 眞綺さん

眞綺さん家ではパティさんが1番乗りなんですね~
我が家は、剛ちゃんも乗りますが、のんびりしてるのでw
平ちゃんは、運動後の洋服に乗るのが1番早い気がします。
汗臭さが、平ちゃんにとってはいいのか!?
レオンパパは…みんなに譲ってるんですよ、きっとw

毎日の薬となると、記憶が混ざるんですよね~
剛ちゃんの薬、飲み忘れは発作を誘発しちゃうし、
多く飲ませちゃうのもマズイし、色々考えて、コレになりました。

うちの病院は、かなり親切っぽいですね。
薬だけ貰いに行っても、けっこうすぐに出てくるので、
4分割して個別包装するのが早い人が居るのかもw

剛ちゃん、発作が出てない時は、めっちゃ元気だし、
発作の頻度も規模も小さくなってるので、焦らず~ですよね。
ただ、夏の暑さのせいか、ちょっと太ったっぽいので、
ジャンプしたら、ドスドスいってますw
<< トレランデビュー。 | ページトップ | リベンジ飯田牧場! >>