人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
のぼる猫。
先日、剛ちゃんの姿が見えなくて焦った。
どこ行った!?剛ちゃ〜〜んと探しまわっていたら…

居た!
のぼる猫。_f0041625_0203880.jpg



ここは何処かと言うと…
洗面台の上、こんな高い所に佇んでいたよ(^^;
のぼる猫。_f0041625_0223989.jpg


降りてくる様に説得したけど。
のぼる猫。_f0041625_0205388.jpg


おおあくびされました。。。
のぼる猫。_f0041625_0204913.jpg



どうやら、ここが気に入ってしまったらしく、
私がお風呂に入ってる時とか、居ないな〜って思ったら、
この上でくつろいでる事が多くなった。
別に乗るのはいいのだけど…降りる時に、
洗濯機の蓋に思い切り飛んで降りてくるから、
そのうち蓋が割れるんじゃないかと。
で、この前、すっかり忘れて、洗濯機開けっ放しにしてたら、
中に落ちてました(笑)
洗濯物がたくさん入ってたからケガとかは大丈夫だったけど、
気をつけないとなぁ、という感じですね(^^;
ちなみに、平ちゃんは上らないんだよね〜
Top▲ | by rabu_kun | 2012-06-26 00:37 | | Comments(2)
Commented by 眞綺 at 2012-06-26 17:24 x
その高さに飛び乗るはずなのに 頭をぶつけないのが不思議ですよね。

有りえないような高さに飛び乗るときって 空中で一瞬止まりますよね。
そのしなやかなフォームみると カッコいいな~って感心します。

が。。洗濯機の蓋の強度はどの程度でしょうかね?
うちは蓋に飛び乗られて 終わるはずの洗濯が止まっていたり
キャンセルになっていたり 度々です。

作る(設置)する人は 猫のこと考えてそうしたわけじゃないんだろうけど
剛ちゃんにとって 新しいお家は お気に入りがいっぱい!って感じで
 逆にケガの心配しちゃいそうなくらいですね^^;

元気なら元気で また別の心配しなきゃいけなくて 大変ですね^^;

でも剛ちゃんの表情見る限り 本人すっごく満喫してる風でwww
親の心 子知らずw なんでしょ^^
Commented by rabu_kun at 2012-06-26 22:48
> 眞綺さん

確かに、頭ぶつけないですね!
猫さまのジャンプ力、飛んでる姿はスゴイですよね。
でも、剛ちゃんは、見誤るのか…落ちる事も多いですw
それでもちゃんと着地するからスゴイですけどね。

洗濯機の蓋、飛び降りる度にバコン!と音を立てるので
ビックリするし、不安になります(^^;
上からの衝撃には、強度は高くないですよねぇ。
まぁ、割れたら割れた時ですね〜

剛ちゃんも平ちゃんも、すっかり馴染んでいるし、
とても気に入ってる様で何よりです。
平ちゃんは、もうひとつの部屋が好きみたいで、
あれ?って思うと、そっちの部屋で外眺めたりしてます。
ふたりの満喫っぷりを見てると、癒されます(^^)
<< ほかほか猫。 | ページトップ | カウンター猫。 >>