人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
セミナーに行ってきた事とか。
昨日は、ロイヤルカナンの「動物栄養学セミナー」に行ってきた。
セミナーに行ってきた事とか。_f0041625_815426.jpg


アセラブログ、ブログは書いてないけど、ずいぶん前から登録してあって、
メールが届いたので、応募したら当選してね。
条件は多少あって、その1つがペットブロガーであること。
私、微妙だよなぁと思いつつ(^^;
ブログにレポートを書くのも条件なので、週末にでも、
マジメにまとめてアップしたいと思います。

新製品とフードストッカーとエコバックのお土産を頂き…
ちなみに、このフードのレポートも書くのです。
セミナーに行ってきた事とか。_f0041625_816187.jpg


13時15分~16時半くらいまでセミナー受けてきました。
色々とためにもなったし、楽しかったです。

昨日は、カーテンを洗ったから、帰宅してつけようと、
脚立出してカーテンを手に持って振り返ったら、平ちゃんが(^^;
ジャマかわいい♪ けど、やっぱりジャマ~
セミナーに行ってきた事とか。_f0041625_816770.jpg



*****************
セミナー後、川崎のビックカメラでビデオカメラ購入してしまった。
ここ数週間、猛烈にちゃんとしたビデオが欲しくなってしまって。
合気道の審査の様子とか撮影するのがメインなんだけど、
去年買ったXactiだと、使い勝手が悪いのと暗い所に弱くて
審査の様子が全然キレイに撮れず…
道場、暗いからねー
ついでに、我が家も照明が暗めなので、猫様撮影しても、
だいぶ荒いしね~
って事で、PanasonicのHDC-TM90を購入!
TM45とTM85とTM90で、ここ数日は悩んでて、
店に行ったらネット価格よりポイント考えると安くなってるし
店員さんに交渉してポイント還元%アップしてもらって、
買っちゃいましたとさ♪
当初はTM45で我慢しようと思っていたけど、
実際に映像見ちゃうと、やっぱりねぇ・・・・
てか、内心、TM90欲しかったしね(^^;
これから、猫様たちもたくさん撮るぞ!

しかし、Edge 800は遠のいたなぁ。。。
Top▲ | by rabu_kun | 2011-10-14 12:00 | | Comments(2)
Commented by 金犬(GoldDog) at 2011-10-14 14:52 x
早速のご訪問&コメありがとうござます<(_ _)>感謝です。
そう・・きのう猫様の病気についてお聞きしたかったのですが・・・
そうだったのですね。剛ちゃんが闘病中なのですね。
猫さんは原因不明な事が多過ぎますね。
セミナーでも獣医さんは猫のアレルギーはそこまで多くないとおっしゃっていましたが・・私が通院している病院ではけっこういらっしゃるんですよねぇ・・・。それでも全体でみると少ないのかな・・(^^;)
猫ちゃんの闘病・・・なかなか大変なこと多いですよね。
フードにしても医学的な分野でもわんちゃんぐらい種類や情報があったらいいのにな・・・っと日々思います。
ほんと・・・ロイカナからアレルギー用フード出ないかな~(笑)

あぁ・・・canonのお写真~(*^_^*)素敵です~。
↓のお写真・・・アメショの立ち姿って笑えますよね(●^o^●)ふふふ。
セミナーのレポートを私もまとめなくては~\(◎o◎)/
Commented by rabu_kun at 2011-10-15 12:06
> 金犬さん

ご訪問、ありがとうございます!
剛ちゃん、まだ若いのに急に体調崩してしまって、
闘病生活が始まりました。
本当に猫って原因不明が多いんですよね…
てんかんも、特発性=原因不明って言われましたし。
治療や手術の事例に関しても、犬ばかりなんですよね。
アレルギーの件にしても、犬のフードならあるって聞いて、
何で!って思いましたもん。
これから、医療に関しても、フードに関しても、
猫に関する種類が増える事を祈るばかりです。

剛ちゃんが貧血になったばかりの頃、食欲が落ちて、
どんどん痩せてしまって、食べれるって本当に重要な事だ
って再認識したので、アレルギーで食べれるフードが
ほぼない状態なのは、悔しいですよね…
ロイヤルカナン、頑張って欲しいですね!
<< 10月15日、剛ちゃんの通院。 | ページトップ | 猫様たちの近況。 >>