人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
久々のロング、大垂水峠とか。
少しずつ自転車復帰してる今日この頃。
久しぶりに、100キロ以上走ってみたい&峠を走りたい
って事で、お手軽な大垂水峠へ行って来た。
本当は旦那と一緒に、と思っていたけど、私以上に乗ってない旦那は
いきなり峠は無理!って事で、鎌倉に行ってた。

大垂水峠には、八王子方面から行ったのだけど、ものすごい渋滞で。
八王子まで行くのに、えらい時間かかってしまった。
で、道を間違えて、無駄に上ったり下ったりして、
何とか高尾駅まで辿り着くも、大渋滞。
でも、山道に入る頃には、車もほとんどいなくなったから
峠までは快適に走れた。
久しぶりの大垂水峠は、今の私にはちょうど良くて
かなり楽しく、少し辛く走れた。
久々のロング、大垂水峠とか。_f0041625_1141254.jpg


そこからダーっと下って、相模湖へ。
天気が良くて気持ち良かった♪
久々のロング、大垂水峠とか。_f0041625_1111139.jpg


相模湖の後は、津久井湖へ。
久々のロング、大垂水峠とか。_f0041625_11115632.jpg


楽しい道も終わり、後は16号を走って帰るのみ。
16号はわりと飛ばせて気持ち良かったのだけど、
95キロくらいで不整脈が出てしまってダウン。
水分補給もこまめにしてたのだけど、全く治まらず。
のんびりと走ってたら、Garminのナビが飛んでしまった…
ちょっとわかりにくい道で帰ろうとしてたので迷子に。
iPhoneのマップで最短ルートを調べて走ると、
アップダウンの激しい住宅街だったり(^^;
何だかドーっと疲労が溜まって、最近、Garminのナビ機能の
調子がすごく悪いので、Edge 800買うかなぁなんて
考えながら、何とかセンター北駅まで辿り着き、
後は走り慣れた道を走って帰ってこれた。
本来なら、115キロ弱のルートだったのに、123.4キロ。

帰宅後は、ありえないくらいの疲労感。
100キロ以上、最後に走ったのは去年の12月かぁ。
かなり体力が落ちている事を痛感。
でも、まぁ、何とか走れたし、良かった良かった。
今月はもう土日が予定でいっぱいなので走れないけど、
11月も時間を見つけて、走ろうと思った。

ヒルクライム復帰へ向けたダイエットも1ヶ月が経ち、
何とか1.5キロ減量。
このペースで、あと5キロ減らすぞ!
Top▲ | by rabu_kun | 2011-10-10 11:30 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by やっちゃん at 2011-10-10 19:56 x
お疲れさ~ん^^
体力が落ちたと言うより体力の質が変わってるだけだと思うよん♪
久しぶりにしちゃむしろ立派かとw
おいらも引越&風邪で半月位休んでいたトレ、明日から再開です!w
Commented by rabu_kun at 2011-10-11 09:46
> やっちゃん

以前だったら、ぱっと走れる距離だったのに、
ものすごい疲労感でしたよ~
体力の質が変わるってあるんですね!
てっきり、落ちに落ちてしまったと思っていました。
また続けてれば、前みたいに走れるようになるかな(^^)

やっちゃん、引越しお疲れ様でした。
風邪も引いちゃってたんですね。
ツイッターで、トレーニングルームの写真、見ましたよ!
本格的で、素敵なジムですね♪
Commented by ユメ at 2011-10-11 20:16 x
大垂峠&津久井湖お疲れ様でした。
不整脈は大丈夫ですか?
気分が悪くなるような不整脈だと心配ですね。

16号から川崎方面だと横浜まで戻ってこないと山越えがあるのでルートが悩ましいですね。

Commented by rabu_kun at 2011-10-12 09:50
> ユメさん

久しぶりのロングと峠で、ぐったりでした~
でも、すごく楽しかったです(^^)
不整脈は、本当に困ってしまいます。
たぶん、水分補給が関係してると思うんですよね。
ちょっと間隔をあけたらなってしまったので、
今後はもっと気をつけようと思いました。

横浜って、どこも坂が多いですね~
近道だ!と思ったら、急な坂だったりして、疲れました(^^;
16号のままで横浜まで行った方が良いかもな~って
思いました。
<< 猫様たちの近況。 | ページトップ | それぞれのまたたびシートの使い... >>