人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
久々のロード、伊豆へ&少しMTB
日曜日は、本当に久しぶりにロードに乗ってきた。
よく考えたら、最後にちゃんとロードに乗ったのは、今年の1月。
確か、稲荷坂の坂練で号泣したのが最後。
それから、1度もLOOKにまたがる事もなく、8ヶ月。
LOOKにはカビが生える始末だった…。
自転車通勤も、ここ数ヶ月はほとんどできてなかったしねぇ。
もちろん、ローラーも乗ってない。

もう今年は乗らないな~って思っていたら、マル子さんから
サイクリングのお誘いのメールがきて。
最初は乗り気じゃなかったけど、せっかくだし良いきっかけだ!と
思って行ってきたら、すごく楽しかった!
ころちゃんも一緒に、3人三十路パワーで頑張ってきました♪
てか、3人とも峠に来るのは、1年以上ぶりという(^^;

不安を抱えながらも、マル子さんの車で伊豆へ。
マル子さん、ビンディングシューズを忘れる…
MTB用のペダルに換える!とペダルを外そうとしたら外れない…
結局、このまま走る!って事になった。
てか、スピードプレイなのに、スニーカーで峠とかねーよ!
と笑いつつ、どうしようもないので、そのまま出発。

最初は下って、次第に上る。
若干の上りでもキツくって、マズイなぁ…と思いつつ(^^;
で、分岐なしで上りが続く道に来たので、
各自、自分のペースで走る事に。
私は、自分の力を確かめてくる!と、本気で走らせてもらった。
最初は、けっこういけるかも!と思ったんだけど、けどー…
ペース的には悪くなかったけど、本当に辛かった~
すごい早さで脚が売り切れちゃった。

ここからは3人で、ヘコヘコと上りました。
久々のロード、伊豆へ&少しMTB_f0041625_115314.jpg


この日はあまり天気も良くないし、かなりの強風で。
脚が売り切れてた私は、2人の後ろに隠れてました♪
そろそろ頂上か?と思ったけど、ここからまだ100Mは上った…
久々のロード、伊豆へ&少しMTB_f0041625_119090.jpg


上り終わったー!と思って写真撮ったけど、先のほうに上りが見えた(^^;
久々のロード、伊豆へ&少しMTB_f0041625_11105656.jpg


もうダメ~と思いながらも、懐かしくて楽しかった!
いや、本当に辛かったけど。
で、いつも以上にビビリながら下って、デポ地に到着。

お昼は近くにあったお蕎麦屋で、ざるそばと天ぷら。
めっちゃ美味しかった!
久々のロード、伊豆へ&少しMTB_f0041625_1114641.jpg



この後は、CSCに移動して、初めてのMTBに挑戦。
マル子さんに色々と教えてもらいながら、初級者向けのコースへ。
ゴツゴツした路面や大きい石や泥濘にビビリながらも
何とか少しわかってきたので、中級者向けのコースの一部を走ってみた。
上りはまだいいんだけど、下りが怖かった!
しかも、コーナーでふくらみ過ぎて足を何度も着いちゃったよ。
ビビリ過ぎてブレーキをぎゅっと握っちゃったり、うわぁ~~!とか
叫びつつも、3回挑戦したら、最後は何とか足着かずにいけた♪
ロードとは違う筋肉を使った上に、異様に力が入っていたせいか、
終わったら、クタクタだったよ。
正直、私はMTBに対して勝手にいいイメージがなかったのだけど、
食わず嫌いだったなぁって思った、面白かった!

レンタルしたMTB。
久々のロード、伊豆へ&少しMTB_f0041625_11152615.jpg


最後に、サイクル温泉ゆ~サロンで汗を流して終了。
こうやって自転車で遊んだ後に温泉に入れるっていいね~
帰りもマル子さんの運転で帰ってきました。

本当に盛りだくさんの1日で、すごく楽しかった。
やっぱり自転車は楽しいなぁって思ったしね。
また少しずつ乗っていこうと思った。
こうやってきっかけをくれたマル子さん、一緒に走ってくれたころちゃんに
とっても感謝です!

今回走ったルートはこんな感じ。
Garmin調子悪くてデータがちゃんと取れてなかった~
何気に、たいして走ってない(^^;
久々のロード、伊豆へ&少しMTB_f0041625_12371525.jpg


Top▲ | by rabu_kun | 2011-09-27 12:38 | ロードレーサー | Comments(0)
<< 猫のハンモック。 | ページトップ | 9月24日、剛ちゃんの通院。 >>