人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
9月24日、剛ちゃんの通院。
今日も朝から剛ちゃんの病院でした。
結果は、多少の下がりはありつつも、安定してました。

9月24日、剛ちゃんの通院。_f0041625_1293072.jpg


赤血球数(基準値:550〜1000):637 → 606
血球容積(基準値:28〜45):30.3% → 29.3%
白血球数(基準値:55~195):88 → 92

安定とは言いつつ、下降傾向であるのは気になるけど…
血球容積が30%くらいあれば、大丈夫との事なので、
免疫抑制剤の量を減らす事になりました。
今は毎朝1回あげてたけど、1日おきにあげる事になりました。
この投薬量で来週血液検査をして、結果が安定していれば、
通院回数を2週間に1度にするそうです。

1日の投薬。
プレロン錠(ステロイド)  … 1日2回(1回1/2錠)
フェノバール(てんかん)  … 1日2回(1回1/4錠)
アトピカ 10mg(免疫抑制剤)… 2日1回(1回1カプセル)
整腸剤           … 1日2回(1回1ml)

そして体重は、5.10kg(-0.15)でした。
多少減ったけど、誤差だよなぁ(^^;
私も剛ちゃんと一緒にダイエットしていきます♪

ウンチの血は、だいぶ治まっている。
今週は、ほぼ血がついてる事はなかった気がする。
というか、時間が経っちゃうと、なかなかわからないんだよね。
心配だから、もう1週、整腸剤に薬を混ぜてもらった。
これで完全に治ってくれるといいなぁ。

それと、剛ちゃんが体調を崩し始めた時に、原因の1つの可能性として
FIPの検査をしたのだけど、その結果がグレーだったから、再検査を
3ヶ月後くらいに…と言われてたのが気になっていたので、聞いてみた。
先生からは、以前のように急いで検査する必要もないので、
もう少し落ち着いてからでも良いって事でした。
可能性としては低いかな、とは思うけど、やっぱり気になるからね。

帰宅後、ニャンズのおもちゃが届いた♪
じゃらしで遊ぶ剛ちゃんでした、元気だよ(^^)
9月24日、剛ちゃんの通院。_f0041625_12192248.jpg


Top▲ | by rabu_kun | 2011-09-24 12:21 | | Comments(2)
Commented by 眞綺 at 2011-09-27 15:53 x
なぜか 文字入力が出来なくて(半角しか使えない)遅くなってしまいました^^;

数字の上下には 色んな見解や思いがあると思いますが、お薬が減ってきてることと それでも剛ちゃんが元気にしてくれてることが何よりだと思います。

自由人(猫)の 平ちゃんの被害(w)を受けつつも 健気に剛ちゃんのペースで日々過ごしているんだろうと思いますよ。

猫さんたちは 当然意識していないんだが 見習わなきゃいけない事が
猫さんを見てて 結構あるなぁ~と思います。
Commented by rabu_kun at 2011-09-27 17:26
> 眞綺さん

若干、下がり気味の数値なので気になる部分もありますが、
剛ちゃんは変わらず元気なので、それが1番ですよね。
でも、ウンチの血は、何だか治りきらず、心配です…

最近の剛ちゃんは、イライラ気味です(^^;
平ちゃんとケンカばかりしています。
剛ちゃんが一方的に怒り出すので、
さすがの自由人平ちゃんも、かなり怒っていますね~
でも、ふと見ると、毛繕いし合ってたりするので、
仲が悪いワケではないんだなぁ、って思います。

確かに、健気な剛ちゃん、自由で素直な平ちゃん見てると、
見習うべき事がたくさんありますね。
と、会社で猫様たちの事を考えると、早く帰りたくなります(^^)
<< 久々のロード、伊豆へ&少しMTB | ページトップ | 平ちゃん1周年。 >>