人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
8月6日、剛ちゃんの通院、改善。
今日は剛ちゃんの通院日でした。
結果は、かなり改善されていました(^^)
一喜一憂しないと言いつつ、やっぱり嬉しい♪

8月6日、剛ちゃんの通院、改善。_f0041625_946619.jpg


赤血球数(基準値:550〜1000):615 → 734
血球容積(基準値:28〜45):29.1% → 34.7%
白血球数(基準値:55~195):102 → 101

投薬量を減らすと、一度下がるけど、慣れてくると上がるのかな。
何せよ、投薬量を減らしていってる中で、ここまで改善してくれて
本当に嬉しいです。
なので、また投薬量を減らせました。
免疫抑制剤を朝晩ともに10mgになりました。
これで安定すれば、1日1回にするそうです。

1日の投薬。
プレロン錠(ステロイド)  … 1日2回(1回1錠)
フェノバール(てんかん)  … 1日2回(1回1/4錠)
アトピカ 10mg(免疫抑制剤)… 1日2回(1回1カプセル)
整腸剤           … 1日2回(1回1ml)

体重は、また増えて4.7kg(+0.1)になってしまいました。
お腹に水が溜まってるかも?と言う事で、
エコーで診てもらったけど、特にそういう事もありませんでした。
ただデブってきてるだけって事ですね(^^;
食事量は減らしてるんだけど、我が家、ご飯を置きっぱなしだから
平ちゃんの分も食べちゃってるんだよねぇ。
でも、運動量も増えてきてるから、気長にダイエットしていこうっと。

いつも応援ありがとうございます。
ボク、頑張ったよ♪
8月6日、剛ちゃんの通院、改善。_f0041625_9582182.jpg



ちなみに、7月分の医療費は、55,770円でした。
参考までに。
Top▲ | by rabu_kun | 2011-08-06 10:06 | | Comments(8)
Commented by あめ at 2011-08-06 22:15 x
嬉しいですね!!お薬を減らして数値が上がってきたのは 確実に良くなってきていることですよね(^^) 剛ちゃんの体調を見るとよくわかりますよね~ 元気になっていく剛ちゃん見ると本当に嬉しいです!!お腹に水溜まってなくて良かったぁ~タプタプはお肉?あめも造血ホルモン打ってきました・・センダンのおかげで食欲出てきました!4.85キロ。
Commented by rabu_kun at 2011-08-07 08:20
> あめさん

ありがとうございます!
前回悪くなってしまっていたので、今回も悪化していたら
投薬量を戻すのかなぁ、と思っていたので本当に良かったです。
健康時の血球容積40%も、夢じゃないかも、ですね〜
はい、タプタプは、ただのお肉でした(^^;
エコーで調べられてる時の剛ちゃん、お腹に霧吹きで
水かけられても、じっとお腹出してて可愛かったです♪

あめちゃん、造血ホルモンですか。
貧血の治療も、状態や原因で、様々ですよね。
効いてくれるといいですね。
センダンって知らなかったので調べてみました。
サプリなんですね、参考にさせてもらいます(^^)
食欲出てきたらなら、良かったです!
体重は、剛ちゃんと変わらないですね〜♪
Commented by あめ at 2011-08-07 20:12 x
ごめんなさいですm(__)mサプリメント間違えてしまいました・・センダンとDフラクション間違えました。センダンは以前から飲んでいましてDフラクションです(^^) これ本当にお高いですよね!!でもあめの行っている女医さんの猫ちゃん これだけで癌が消えたそうです!猫にもよるかもしれませんがとても良いものと言われました。剛ちゃんも飲んでいたのであめにもあげています
Commented by 眞綺 at 2011-08-08 10:36 x
良かったですね~
数値が少し悪くなったときは 一憂しないようにして
数値が良くなったときは 一喜しちゃっていいと思います♪

写真の剛ちゃん。。。 思わず黒縁のめがね掛けさせたくなりますねw

我が家の猫さんも 自分自身も基準参考値に収まってない数値あると
思うけど 調べてないから見た目の”元気”だけで判断してるわけで^^;

調べた数値がきっちり範囲内って偉いです^^
ちゃんとお薬のんでる剛ちゃんも偉いし、しっかり飲ませてるrabu_kunも^^  
早く薬が減って ゆくゆくは以前のように 薬のいらない生活に戻れれば。。。ですが
あせらず 一歩一歩頑張りましょうね~^^
Commented by rabu_kun at 2011-08-08 12:35
> あめさん

わざわざ、ありがとうございます!
Dフラクション、あげてるんですね(^^)
確かに、本当に高いですよね~
病院によっても値段が様々みたいですが、
ずっとあげるなら、ネットで買うのも手ですね。
多少、安いお店もありましたよ。
が、それでもやっぱり高いですが(^^;
でも、これで元気になってくれればいいですよね!
身体に負担がかからないし、他の病気の予防にもなるかな
って思うと、止められないなぁって思います。
Commented by rabu_kun at 2011-08-08 12:35
> 眞綺さん

ありがとうございます(^^)
一緒に過ごしていたら、調子良さそうだな~とは思うけど
実際に数値で良いって出てくれると、本当にほっとしますね。
ただ、今回また、投薬量を減らしているので、
次は悪化するかもなぁって、ガッカリしないようにします。

剛ちゃん、投薬にもどんどん慣れてくれてはいるけど、
最近、コッソリ出してる時があるんですよー!
そういう事も学んだみたいですが、ほぼ見つけられちゃうので
また無理矢理飲まされてますw

剛ちゃんが病気にならなかったら、血液検査の値とか
こんなに真剣に見なかったし、調べなかったと思います。
そう思って、以前の平ちゃんの結果とか見てみると、
興奮とかで、基準値から飛び出してたりするんですよね。
本当、ちゃんと基準値内って、すごいな~って思います。
剛ちゃん、偉いですね(^^)

写真の剛ちゃん、優等生っぽいですよねw
Commented by きとり at 2011-08-09 12:09 x
この調子で剛ちゃんガンバって~~!
ゴハン沢山食べるのは安心ですよね。
でもメタボには注意(笑)
ニンゲンさんも猫さんも健康診断の結果が良ければ、
数値って見ないんですけど、これからはちゃんと目を通そうと思いました^^;
Commented by rabu_kun at 2011-08-09 17:02
> きとりさん

ありがとうございます(^^)
剛ちゃんは、既にメタボ気味ですw
って、りっくんも、今日のブログ見ると、ちょっと怪しいですか?w
でも、タルンってお腹もカワイイんですよね~

そうなんですよね。
体調が悪くなった時にしか、注意して見ないんですよね。
猫は特に、健康だったら血液検査もなかなかしないですしね。
今は、少しずつ健康だった時の数値に近づいてきていて、
ほっとしています(^^)
<< なぎなた&合気道で袴デビュー。 | ページトップ | 剛ちゃんののせ芸。 >>