人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
暑さに負けない猫。
毎日暑い。
暑くても、相変わらず、元気過ぎる猫がひとり…
剛ちゃんの為に出してきたケージは、
完全に、平ちゃんの遊び場&くつろぐ場所になってる(^^;

暑いな〜。でも遊びたい…
暑さに負けない猫。_f0041625_0425118.jpg


遊びたい〜。
暑さに負けない猫。_f0041625_0432027.jpg


遊びたい〜。
暑さに負けない猫。_f0041625_0433461.jpg


遊びたい〜!
暑さに負けない猫。_f0041625_0434025.jpg


そろそろ遊べ!
暑さに負けない猫。_f0041625_0434540.jpg


てな感じで、にゃ〜にゃ〜と要求してきます。
最近、平ちゃんは、私がPCに向かってると、
遊んで!って肩をトントンって叩く事を覚えた。
カワイイんだけどねぇ(^^;
こうやってブログ書いてる今も、後ろで鳴いてます。
どんだけ元気なんだーって思うわ。

ちなみに、剛ちゃんは若干、夏バテ中。

暑い…。けど、ご飯はたくさんちょーだい。
暑さに負けない猫。_f0041625_0435065.jpg


不思議なくらい食欲は落ちてないから、大丈夫かな。
Top▲ | by rabu_kun | 2011-07-08 00:56 | | Comments(6)
Commented by 眞綺 at 2011-07-08 09:15 x
背中をポンポンって可愛くていいけど^^
どうせなら 1人で上手に遊ぶことを覚えて欲しいかも^^;
まぁ勝手に遊んで 一切催促なしだと それはそれでrabu_kunとしては
ちょっと寂しいですよね~ 無いものねだりか?ww

剛ちゃんは だるそうな感じが伝わってきますよ。。。
余り動かないのに 食欲はあるせいか 体が重そうですね。。
だから余計だるそうに見えるのかしら?ww

まぁ食欲旺盛は 良いことだと信じよう!
ダイエットは元気になってから 徐々に。。だね^^
Commented by あめ at 2011-07-08 10:20 x
おはようございますm(__)mペコリ コメントのお返事ありがとうございますアメも剛ちゃんと一緒にがんばります!平ちゃんかわいいですねワンちゃんのような感じで・・ ポンポン叩くなんてかわいすぎます猫で珍しいですよね?剛ちゃん食欲あるのは良いことですよ~食べないと体力も落ちてしまいそうだし・・一緒にこの暑い夏を乗り越えましょう(^^) パソコン買ってもっと大きい画面で可愛らしい剛ちゃん&平ちゃんを見てみたいなぁ・・
Commented by rabu_kun at 2011-07-08 12:06
> 眞綺さん

初めて肩を叩かれた時は、ビックリしたのとカワイイのとで
きゃ~♪って感じでしたが、
最近は毎日の様にやるようになってしまいました(^^;
まぁ、それほど、遊んで欲しいんですよね。
けっこう遊んでるんですけどねぇ。
平ちゃんは、ひとり遊びもけっこうしてくれるんですが、
気づくと、遊ぼ~遊ぼ~って鳴きながらスリスリしてますw

剛ちゃんは、てんかんの薬の影響もあると思いますが、
ちょっとだるそうですね。
ただ、ご飯の催促と、耳たぶしゃぶりの時は元気です。
朝も、耳元で、にゃー!(ご飯ー!)と鳴いてますw

明日、また血液検査なので、貧血が落ち着いてくれてれば
いいなぁと思います。
Commented by rabu_kun at 2011-07-08 12:35
> あめさん

ありがとうございます(^^)
平ちゃんは、あめさんの言う通り、犬みたいですよ~
遊んで欲しい時や、甘えたい時は、犬みたいに尻尾を振りながら
ずっと着いてきますしね~
でも、こっちが構って欲しい時に平ちゃん~って寄っていっても
嫌がられる事もありますw
そういうところは、猫だな~って感じです(^^)

剛ちゃん、元気無いかな…って心配になる日もあるけど、
そんな日でも、食欲だけはあるので、ほっとします。
食べなくなると、本当に心配になりますもんね。
たくさん食べて、いっぱい血を造って欲しいですよね。
一緒に頑張りましょうね(^^)
Commented by mayama at 2011-07-09 00:44 x
平ちゃんはかなりの誘い上手w
こんなことされたら確実にあそんじゃいますもんね^^

剛ちゃん食欲があるのはいいことですよね
この時期普通食べる量減ったりしますからね~
いっぱい食べて元気になってね^^
Commented by rabu_kun at 2011-07-09 09:54
> mayamaさん

平ちゃんは、本当に誘い上手で甘え上手ですw
誘われると、ついつい遊んでしまいます。
でも、やっぱり猫なので、気まぐれです〜
私がかまって欲しい時は無視されますw

剛ちゃんの食べっぷりはスゴイですよ〜
今日、病院に行ってきましたが、案の定、増えてました。
体調悪くなってから、減ってしまった分なので、
まだ増えてもいいけど、元よりも太らせないように
気をつけます(^^)
<< 7月9日、剛ちゃんの通院。 | ページトップ | 金曜日の稽古となぎなた続行。 >>