人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
6月18日、剛ちゃんの通院。
土曜日は、剛ちゃんの通院日でした。
血液検査の結果次第では、平ちゃんから輸血して、
日曜日に骨髄検査の予定でした。

ここ数日も調子が良さそうだったけど、前回の事を考えると
あまり期待もできなくて、不安でした。
でも、結果は前回よりかなり改善されてました!

赤血球数(基準値:550〜1000):362 → 434
血球容積(基準値:28〜45):19.4% → 23.8%
白血球数(基準値:55~195):82 → 187

前々回(6月14日)の数値に戻った感じではありますが、
輸血するには早い段階だし、骨髄検査も、急いでやった方がいい
という状況ではなくなりました。
前回から、ステロイドを増やしたので、それが良かったのか、
免疫抑制剤が効いたのかはわからないけれど、
取りあえず、ホッとしました。
次回は、火曜日の予定で、そこで数値が落ち着いていてれば、
少しずつ血液検査の間隔を開けて、様子を見る事になりそうです。
週に3回の通院は、剛ちゃんの負担も考えると大変なので、
火曜日にも良い結果が出てくれるといいなぁ、と思います。

ただ…どんどん薬を増やしてるのが現実で。
今後としては、改善されていけば、薬の量を減らしていくそうなので
そこを目指して、頑張っていこうと思っています。

骨髄検査に関しては、今はやらない、という事になりました。
主治医に聞いてみたら、結果がわかったとしても、
現状と治療法はほとんど変わらない、という事でした。
ただ、今回、やった方が良い、と言ったのは、薬を飲んでいても、
数値が下がってしまったので、原因を突き止めた方が良いという事
だったので、勧めたそうです。
器具を取り寄せてもらったりしていたので、申し訳なかったけど
薬で落ち着くなら、その方がいい、と先生も言っていました。
なので、暫くは見送りか、このままやらないか、という感じです。

ちなみに、この日は、輸血にそなえて平ちゃんも一緒に病院へ
連れて行ったのですが…
家を出た途端、ギャーギャー鳴き始めて、大変でした(^^;
騒ぎ疲れて、病院ではハァハァしちゃってるし。
せっかくだから、爪を切ってもらったけど、診察台に出したら、
かなり緊張してて、その上、爪を切られて、すごい不機嫌に。
帰り道でも、鳴き喚き、帰宅後はグッタリしてました。

家を出る前の様子、既に平ちゃんが嫌がってる(^^;
左:剛ちゃん、右:平ちゃん
6月18日、剛ちゃんの通院。_f0041625_9271494.jpg


剛ちゃんは、もう慣れたもんね。
6月18日、剛ちゃんの通院。_f0041625_9271987.jpg


ヒドイ事された〜!もう行かない〜!の平ちゃん。
6月18日、剛ちゃんの通院。_f0041625_9271760.jpg


ふたりとも、お疲れ様でした。
Top▲ | by rabu_kun | 2011-06-19 09:36 | | Comments(16)
Commented by オルー at 2011-06-19 13:12 x
改善した!
よかったですね~。
平ちゃんもがんばったね。
Commented by リン at 2011-06-19 13:24 x
剛ちゃん、すご~い!!
お薬が効いてくれたのかもしれませんね。
原因を突き止めることは大切かもしれないけど
リスクを考えたら、検査をしないで改善されていくのが一番ですもんね。
この調子で貧血が改善して
お薬も減らしていけますように・・・
剛ちゃんも平ちゃんも rabu_kunさんも お疲れ様でした。
剛ちゃんの貧血が改善されてて
琴にも希望が持てるので私も とっても嬉しいです。
Commented by 眞綺 at 2011-06-19 18:15 x
通院 お疲れさまでした。親の期待に応えられる子って 凄いですね♪rabu_kunの思いが伝わってるんだと思います。 通院の回数やお薬の量が減る事を祈ります!! 平ちゃんもお疲れさまでした^^
Commented by きとり at 2011-06-19 19:30 x
剛くんは勿論、rabu-kunさんも平ちゃんもお疲れさまでした。
そして剛くん!改善されててホントによかったです!!
お薬の効果なんですね~~
すごいすごい!
この調子でもっと改善されることを祈っています。
出遅れちゃいましたが、平ちゃん、
 ☆1歳のお誕生日おめでとう~~~ぉ☆
Commented by mayama at 2011-06-19 19:51 x
改善されてよかったですね^^
まだまだ油断できない状態でしょうが、やはり前向きなデータがあるといいですよね。
平ちゃんはかなりご機嫌ナナメの様子ですね・・・^^;いっぱい遊んであげてくださいね^^
Commented by rabu_kun at 2011-06-19 20:59
> オルーさん

ありがとうございます。
前回の事があったので、期待しつつも不安だったので、
ほっとしました。
このまま、少しずつでも改善してくれれば、と思います。
平ちゃんは、お出かけ苦手な子だとわかりました(^^;
Commented by rabu_kun at 2011-06-19 20:59
> リンさん

ありがとうございます。
免疫抑制剤が効いてくれたのかなぁ、と思っています。
そうなんですよね、原因を知りたい気持ちはあるものの、
骨髄検査はリスクが高くて、今回は見送りました。
投薬も心配はありますが、少しずつ減らしていければ、
と思っています。
火曜日の検査結果次第では、通院回数も減らせるので、
まずは火曜日の結果が良いといいなぁ、と思っています。
私も、剛ちゃんが体調を崩して、必死になって情報を
収集していた時に、リンさんのブログを見つけて、
琴ちゃんとリンさんの頑張りに、励まされました。
琴ちゃんの頑張りにももちろんですが、
前向きなリンさんを見て、私もクヨクヨしてられない
と思いました。
琴ちゃんの貧血も良くなると信じています。
Commented by rabu_kun at 2011-06-19 20:59
> 眞綺さん

ありがとうございます。
剛ちゃん、本当に良く頑張ってくれています。
私の思いだけではなく、見守って応援してくれている
皆さんの思いも伝わっていると思います!
前回、悪化してしまった事で、かなり動揺しましたが
3歩進んで2歩下がる、くらいの気持ちで、
これからも、少しずつ進んでくれたら、と思っています。
平ちゃんは…お出かけはダメな子みたいです(^^;
Commented by rabu_kun at 2011-06-19 21:19
> きとりさん

ありがとうございます。
剛ちゃんは、通院にも慣れたのか、大人しくしています。
平ちゃんは初めてだったのもあって、大騒ぎでした(^^;
前回の検査では、悪化してしまっていたので、
今回、改善してくれていて、ほっとしました。
剛ちゃん、とても頑張ってくれていて、このまま少しずつ
良くなっていくと信じています。

平ちゃん、1歳になっても元気いっぱいです。
暴れん坊ってやつですね〜
でも、それが幸せな事だな〜って思います。
Commented by rabu_kun at 2011-06-19 21:34
> mayamaさん

ありがとうございます。
剛ちゃん、本当に良く頑張ってくれています。
このまま通常値に戻れたら…と思っています。
前回の様に、進まない事もあるとは思いますが、
クヨクヨせずに、信じていこうと思います。
平ちゃんは、かなり不機嫌になってました(^^;
帰ってからも、暫くグッタリしてました。
たくさん遊んであげます♪
Commented by y_kamimura at 2011-06-19 22:53 x
少しホッとしました!
剛ちゃん、がんばってますね!
骨髄検査は回避できますようにと、密かに願っていました。
数値が改善されて、本当によかった。
通常の数値までもう少し、がんばれがんばれ!
平ちゃんもがんばりましたね。
「僕もがんばったもん」って、不機嫌に言っているみたいな表情が、かわいいですね^^
Commented by rabu_kun at 2011-06-20 00:21
> y_kamimuraさん

ありがとうございます。
剛ちゃん、本当によく頑張ってくれています。
骨髄検査は、やった方がいいのか、迷いましたが、
今回は見送る事にしました。
輸血も、できればやりたくないですしね。
進まない事もあるとは思うけれど、焦らず信じて
いこうと思いました。
平ちゃんは…本当にうるさかったです。
帰ってきたら、病気の剛ちゃんよりもグッタリしてて
機嫌が治るまで時間がかかりました(^^;
Commented by suzie at 2011-06-20 08:02 x
剛ちゃん、診察やお薬、がんばって偉いね。
平ちゃんのぶータレ顔がすごく可愛いです。
元気なのに病院行くのはイヤだよね! 平ちゃん!
Commented by rabu_kun at 2011-06-20 09:28
> suzieさん

ありがとうございます。
剛ちゃん、本当によく頑張ってくれています。
毎日、数回の投薬も、我慢してくれてますしね。
本当にエライなぁ、と思います(^^)
平ちゃんは…お出かけはダメみたいですねぇ。
外に出た途端に、響き渡る声で鳴いてました。
このまま、病院にお世話にならない元気な子で
居てくれたら、といろんな意味で思いました(^^;
Commented by patta at 2011-06-20 22:09 x
剛ちゃん!頑張ってるね。えらいぞ~!!
平ちゃんなんだか解らず、病院大変だったね。お疲れ様。
剛ちゃんの頑張りは、rubu_kunさんの頑張りが伝わってるんですよね。へいちゃんの元気、しっかり剛ちゃんに伝わってます。
数値が改善されてる事は、大きな前進ですね。
これからも大変ナ事あるかと思いますが、きっと猫神様は味方ですから

頑張れ!剛ちゃん!
Commented by rabu_kun at 2011-06-21 07:39
> pattaさん

ありがとうございます。
剛ちゃん、本当によく頑張ってくれています。
剛ちゃんの頑張りを見てると、私がクヨクヨしたり
弱気になっていたらいけないなって思います。
皆さんのたくさんの励ましや応援も、
しっかり剛ちゃんに届いていると思います!
このまま少しずつ、改善していってくれると信じます。
平ちゃんは…元気過ぎで、暴れん坊です〜
その元気も伝わっていますかね(^^)
<< 剛ちゃん、ネットサーフィン中。 | ページトップ | 平ちゃん1歳になる♪ >>