人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
猫、興味津々。
杖(じょう)を使って、なぎなたの構えのおさらいをしてたら…
杖に反応した猫がひとり。

それは何??と興味津々。
猫、興味津々。_f0041625_22461314.jpg


ほれ、と見せてあげると、チョイチョイ触って…
猫、興味津々。_f0041625_22453875.jpg


ニオイを嗅ぐ(^^;
猫、興味津々。_f0041625_22454674.jpg


気になって仕方が無いみたいで、邪魔してくるから
見せてあげると、ニオイを嗅ぐ。
猫、興味津々。_f0041625_22455296.jpg


顔がw
猫、興味津々。_f0041625_2246019.jpg


完全におもちゃと思ってるね(^^;
猫、興味津々。_f0041625_2246711.jpg


平ちゃんは何でも気になるみたいだからね〜
剛ちゃんは、遠くで眺めていました(^^)
Top▲ | by rabu_kun | 2011-05-30 22:56 | | Comments(6)
Commented by mayama at 2011-05-30 23:00 x
猫にとっては動くものは何でも気になるんでしょうね^^
とりあえず匂い嗅ぐ顔がかわいいですよね^^
Commented by rabu_kun at 2011-05-30 23:05
> mayamaさん

ニオイを嗅いで、何を確かめてるんでしょうかねw
平ちゃんは、怖いもの知らずで寄ってきちゃうので、
木刀も杖も家の中では振れませんね〜
置いておくと噛まれるし(^^;
Commented by 眞綺 at 2011-05-31 11:19 x
タイミングが合えば 平ちゃんが杖を振り回してるみたいに
見えるかも知れないですね~^^

杖は 『つえ』じゃなくて『じょう』と呼ぶんですか・・・
乗馬で『常足』と書いて『なみあし』と読むのと一緒ですかね~
常足って ふつうに歩かせることなんだけど そのスポーツごとに専門用語的なものってありますね~

まぁ 平ちゃんにとっては ただの『オモチャ棒』かも知れませんね~^^
好奇心旺盛で 怖いもの知らずって 逞しくていいんだけど
目を離せないとこありますね^^; 
Commented by rabu_kun at 2011-05-31 12:54
> 眞綺さん

うまく撮れば、平ちゃんが杖持ってるように見えますねw

平ちゃん、何でも興味津々で怖いもの知らずっぽいですが、
傘だけはすごく苦手で、見ただけで逃げ出すんですよ(^^)
先日、傘を買って部屋の中で広げて見てたら、
バサ!っと開いたのが怖かったみたいで、
それから逃げるようになってしまいました(^^;
剛ちゃんは平気なんですけどね~

杖だけ見たら、普通は「つえ」ですよね。
杖道、杖術って武道、武術があるので、武道やってると
馴染みがある言葉ですが、普通は読めないですよね。
常足、知らなかったです。
そのスポーツや物事によって、特殊な読み方があって
面白いですね(^^)
Commented by 眞綺 at 2011-05-31 17:32 x
あ~~! 間違いに気付いて 今戻ってきました^^;
『常足』じゃなくて 『常歩』で ”なみあし”
”歩”を『あし』って読むのは(が?)乗馬用語なんですね。。

知ってる人が居たら怒られそうな間違いだったので訂正です^^;
すいませんでした。。
Commented by rabu_kun at 2011-05-31 18:16
> 眞綺さん

> ”歩”を『あし』って読むのは(が?)乗馬用語なんですね。。

おぉ、そうなんですか!
ちょっとややこしい感じもしますねぇ。

漢字の読み方だけじゃなく、武道の稽古をしてると、
どんな字を書くんだろうか…という言葉が出てきます(^^;
その場は知ってる顔して、家で調べたりしてますw
<< 剛ちゃんの病気の事。 | ページトップ | 消化不良な猫たち。 >>