人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
新年度。
新年度ですね。
新入社員が入ってくるとか、そういうことは一切ないので、
昨日と何も変わらず、仕事に追われています。
ふと気がつくと、社会人になって10年目に突入。
そして、20代もあと数週間で終わりなんだよね、アハハ。
30歳前後は、体調崩すよ!というお姉さん達の助言通り、
今、絶不調に陥ってたりして、さらに震災とかあったり、
仕事が忙しかったり、精神的にもやられ気味です。
まぁ、体調悪いと言っても、寝込むほどではなくって、
頭痛とめまいと耳鳴りと肩こりと微熱が、
ここ3ヶ月くらい、ずっとループしてる感じ。
病院行こうかな、と思うと治ってたりするし、
花粉の影響もかなりありそうだし、とりあえず、
休養しろってことなんだと思って、休日はここぞとばかりに
ダラダラ過ごしてます。

合気道は、震災の日から1度も稽古できていない。
東京の会は4月も体育館が使えないから、無しだし、
川崎の会も道場がいつになったら使えるのかわからない。
ま、気長に待ちます。

自転車は、ほとんど乗らず。
細々と通勤とローラーで、3月は350キロくらい。
たぶん、かつてない程、乗ってない。
脚力も心肺機能も落ちまくりだけど、そのうちまた、
乗りたい!と思ったら自然と戻るものだと思うからいいや。

ランは、残業のせいで平日の夜ランが全くできないけど
休日走ったりして、3月は42キロでした。
ランは、短時間でグダグダに疲れる事ができるから、
時間ない時とかは特にいいです。

今月は体質改善でもしてみようかと思います。
Top▲ | by rabu_kun | 2011-04-01 10:14 | 生活 | Comments(2)
Commented by やっちゃん at 2011-04-02 13:53 x
走り続けてきてるから丁度いいんじゃない?^^
それに・・・どうしたって「心から楽しめる状態」ではないもんね。。。
まったりゆっくり歩きましょう~♪
あ、そうそう、体質改善というのはぶっちゃけ何十年単位でかかるものなので今月といわず「これからずっと」頑張るのですよ!w
頑張るというよりは「体質改善な生活を日常化」しちゃったほうが楽かにゃ?^^
Commented by rabu_kun at 2011-04-02 22:45
> やっちゃん

今年は予想以上に花粉も酷くて、どうにも体調がダメですね〜
せめて通勤だけは続けていこうと思っています(^^)
周りを見て焦る事もあるけど、今はゆっくりいきたいと思います。

そうですよね、体質改善って、時間がかかりますよね。
少しずつ、生活リズムとか食生活を変えていこうと思います。
旦那もあまり体が丈夫じゃないので、巻き添えにしようかとw
そういう生活に慣れてしまえば、ラクになりそうですね〜
それまでに挫折しないようにしないとなぁ(^^;
<< 奪う猫。 | ページトップ | 猫、カメラへの反応。 >>