人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
平ちゃんの手術。
土曜日、平ちゃんの去勢手術でした。
剛ちゃんの時と同じで、朝病院に預けて、夕方お迎え。
何か問題が起きた場合のみ、連絡がくるという事だったから
夕方まで落ち着かなかった。
全身麻酔だから、本当に心配で考えるとキリがないのだけど。
夕方まで、何度も携帯みたけど、連絡はなく、予定通りに
夕方に迎えに行ったら、不機嫌そうな平ちゃんが(^^;
でも、顔みたらすっごく安心したな〜
ただ、カラーが剛ちゃんの時より大きい。
帰って早々、ウンチしたらカラーにウンチが…
1cmくらいカラーを切ったら少しラクになったみたい。

平ちゃん、お疲れさま。
平ちゃんの手術。_f0041625_21505496.jpg


剛ちゃんの反応は、!!?って感じ。
恐る恐る近づいて、ニオイを嗅いだり。
平ちゃんの手術。_f0041625_2151967.jpg


心配そうに毛繕いしてました♪
寄り添ってる事がより多くなったふたりです。
平ちゃんの手術。_f0041625_21512184.jpg


剛ちゃんは優しいのだけど、その優しさゆえに、
平ちゃんの傷口を舐めてあげちゃうんだよね(^^;
ダメだよって言ったら、わかったのか止めたけど、
留守中がちょっと心配だなぁ。
でも、平ちゃんは不安もあるのか、剛ちゃんの側に行きたがる。
微笑ましいです。

私はできるだけ平ちゃんの手助け中。
平ちゃんは剛ちゃんより賢いので、そんなに苦戦しないかな?と
思ったけど、こだわりが強いのか、けっこう大変。
スプーンで食べさせても、すっごい嫌な顔してたり(^^;
数日の我慢なので、頑張ってほしいね。
Top▲ | by rabu_kun | 2010-12-19 22:16 | | Comments(4)
Commented by mayama at 2010-12-19 22:43 x
平ちゃんお疲れさま <(_ _)>
すっごい不機嫌そうだね・・・
剛ちゃん優しいね^^
はやくカラー取れるといいですね~^^
Commented by rabu_kun at 2010-12-19 22:58
> mayamaさん

ありがとうございます(^^)
平ちゃん、お疲れ様って気持ちでいっぱいです。
本当に不機嫌そうな顔してますよね。
傷も痛いでしょうが、何よりもカラーが嫌なんですよね。
あと数日、頑張ってもらいます。
剛ちゃんは、平ちゃんがくる前は、甘えん坊でワガママ
だったのに、すっかり優しいお兄ちゃんになりました♪
Commented by 眞綺 at 2010-12-20 15:40 x
OP お疲れ様でした。

傷口を舐めないように エリザベスカラーをするのに
剛ちゃんが舐めてたら 意味ないですね^^;

うちのかかり付けは 開腹手術(♀の避妊手術)でも
カラーなしなんで エリザベスカラーの苦労はしたことがありません^^

長いところは  一週間くらい装着しててくださいって言われますよね。
男の子は外傷ないし カラーしなくてもよさそうだけど。。
お医者さんは”万が一”が あっちゃ~いけないので慎重なんでしょうかねww

平ちゃん 不機嫌モードで 剛ちゃんに八つ当たりしないでね~ww
Commented by rabu_kun at 2010-12-20 23:18
> 眞綺さん

傷口舐めるのは、平ちゃんにも嫌がられていたので、
剛ちゃん、諦めたみたいですw
カラー、お医者さんによって、違うんですよね。
それ聞いてから、シビアに考えないようになりました。
様子見て、大丈夫そうなら少し早めに取ってもいいかな
と思っています。
でも、さすが平ちゃん、カラーにももう慣れたようで、
上手にご飯食べたり、水飲んだりできています(^^)

平ちゃん、不機嫌というより、いつもの調子で剛ちゃんに
絡みに行くので、カラーが剛ちゃんの顔に当たって、
剛ちゃんが渋い顔して逃げてますw
ただ、いつもみたいに遊べないので、剛ちゃん寂しいのか
つまらないのか、こっちへの遊んでアピールが凄いです。
今も後ろでひっくり返って、うにゃうにゃ鳴いてますw
<< 平ちゃんの術後の様子。 | ページトップ | 年間目標12000km達成。 >>