人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
猫、床暖房を堪能。
週末、寒かったので床暖房を入れてみた。
ニャンズも温かかったみたいで、直接、床に寝ていた。
猫、床暖房を堪能。_f0041625_23345121.jpg


平ちゃんのカワイイ寝顔、剛ちゃんは寝返り。
猫、床暖房を堪能。_f0041625_23353818.jpg


猫ってふと気がつくと同じ格好してたりするよね。
猫、床暖房を堪能。_f0041625_23354880.jpg


でも、いつの間にか、こんな状態になる…
猫、床暖房を堪能。_f0041625_2336024.jpg


ちと写真がアレだけど、週末、平ちゃんは私の膝の上で
クークーと寝息をたてて、寝てました。
可愛すぎた!でも、足が痺れた!
猫、床暖房を堪能。_f0041625_23431382.jpg


Top▲ | by rabu_kun | 2010-11-01 23:50 | | Comments(6)
Commented by 眞綺 at 2010-11-02 09:46 x
シンクロするニャンズは多いですね~
残念ながら うちのニャン達は全くシンクロしません。。。

膝に乗ってくつろいでくれるのは 飼い主の憧れの場面で
膝に乗ってくれないニャンコのご主人様からはとても羨ましい光景ですが、実際は 動き制限ありだし加重による痺れやらなんやら飼い主の我慢強さが試されるシーンでもあります^^;

ちょっと動くと薄目を開けて迷惑そうにこっちをみて
「あんまり動かないでね。。」ど無言のオーラを発して
また寝る。。剛ちゃん・平ちょんのお兄ちゃん猫は(盛岡在住)
オーナーさんの膝で3時間寝ていたそうです^^;
いや~可愛いんだろうけど大変さを知っているだけに申し訳なかったですよ^^;;;;

どかれた後は そこがスースーして・・・どいてくれてホッとする自分と、どかれてしまって寂しがる自分が混在します。
特に 座っていたら自発的に来てくれた時は嬉しいですよね~
rabu_kunさんのおうちのシーンでいうと・・ご主人もいたのに
自分の膝上を選んでくれた!っていう場合なんか
勝った!みたいな妙な優越感?無いですか?? 私は大有りですw
Commented by rabu_kun at 2010-11-02 10:10
> 眞綺さん

剛ちゃんは、甘えん坊だけど、膝に乗る事がほとんどないし
そのまま寝る事なんてなかったから、かなり感激でした。
平ちゃんはまだ軽いからいいけど、この時は30分くらい
寝てましたが、それでも痺れてきたので、3時間とか
すごいです、修行に近いかも(^^;
この後は、暑くなったのか、少しずつズルズルと落ちていき
最終的に床に転がって寝てました(^^)
くしゃみしたら、チラっと薄目開けて迷惑そうでしたw
猫の体温って高いから、すっごくぬくぬくになりますね。
居なくなってしまった寂しさと、涼しさで、もうちょっと
居てもいいんだよ〜って思ってしまいました。

そうなんですよねー
旦那も隣に居たのに、にゃ〜にゃ〜って私に訴えかけてきて
モミモミしながら、膝の上にパタっと座って寝てました〜
勝った!って気持ちは、すっごいありますw
基本的に、私の方に来る事が多いので、猫も空気読んでる?
とか思ってしまいますw

話は変わりますが、「空と陸」のハロウィンの記事で
ツボにはまって、会社なのに笑いが止まらなかったですw
キッチキチの水泳帽状態のりっくんが最強でした。
どことなく剛ちゃんと似てる気がします(^^)
Commented by 眞綺 at 2010-11-02 17:44 x
あのハロウィンに限らず りっくんは被り物イケルので
なんでも被らされてますね^^;

とくに睡眠中の乗せ芸は 猫にあるまじき図太さですよね^^;
オーナーさんお膝上篭城猫は りっくんの弟として
きとりさんのブログでも何度か紹介されている リク坊です。

先日TVデビューした ペン助くんもそうでしたが みんな少なからず
どこか似てますね^^ ペン助は父猫に顔がそっくりで
出先で あのTVを見ていた息子が 後日「TVにレオンのそっくりさんが出てたぞ」って言ってきたぐらいです。

ちなみに。。。剛ちゃんのそっくりさんも居るんですよ~
私のPCに画像はあるんですが。。。
父猫とスペルは違うけど 同じ名前で「レオンくん」と言います。
機会があれば 画像を見つけて今度送りますね^^
Commented by rabu_kun at 2010-11-02 18:13
> 眞綺さん

猫に服や被り物って考えた事なかったけど、カワイイですねぇ。
りっくん見てたら、やってみたい…と思い始めています(^^)
剛ちゃんと平ちゃんにとったら、えっ…て感じでしょうけどw

寝てる時の乗せ芸も面白いですよね。
りっくんの辛抱強さもですが、そういう事ばかり?やってる
きとりさんにも可笑しくて、笑ってしまいますw
乗せ過ぎだしw
剛ちゃんも平ちゃんも、寝てる時にちょっかい出しても、
かなり辛抱強いので、少しなら乗せ芸できるかも〜
この辛抱強い性格は、父猫の血ですかねぇ♪
やっぱり、みんなどことなく似るんですねー

剛ちゃんのそっくりさん、興味あります!
画像あったら、お願いします〜
Commented by chaa0001 at 2010-11-03 23:15 x
床暖房は知らない時は何の関心もありませんでしたが、
一度使うと戻れませんね。
昨年は娘がしもやけになってしまったのですが、
今年は大丈夫そうです。
大人でも幸せになる暖かさですね。
Commented by rabu_kun at 2010-11-03 23:27
> chaa0001さん

お久しぶりです(^^)
引っ越しされて、落ち着きましたか?

床暖房、いいですよね!
私も今の家に引っ越してからなので、ここ数年ですが、
もう戻れない〜って思います。
アレルギー持ちなので、空気を回すタイプの暖房器具が
苦手なので、そういう面でも重宝しています。
ただ、心地よすぎて、のんびりしてしまう気がします(笑)
今年の冬は寒くなるらしいですし、娘さんも安心ですね♪
<< 猫の寝相。 | ページトップ | 10月の走行距離。 >>