人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
多摩サイ通勤&平蔵さま。
自転車通勤ルートをしょっちゅう変えてる私だけど、ここ最近は、
多摩サイ通勤にハマっている。
最近は、正規ルートの1国で通勤してたけど、ここんとこ激混み。
しかも、マナーの悪い自転車小僧も増えてきて、走りにくかった。
で、思い立って多摩サイにふら〜っと入ってみたら、快適!
多摩サイのイメージって、ランニングの人、ウォーキングの人、
自転車の人で、ごちゃごちゃしてて、とてもじゃないけど走れない
って思ってたけど、朝の通勤時間帯は、人がすごく少ない。
しかも、信号がほぼないから、スピード出せなくても、効率よく
会社に着く事に気づいた、しかも安全。

そんな感じで今日も多摩サイでした。
私の会社は、割とどこを通っても行ける場所にあったりする。
1国、中原街道、環七、環八、246、目黒通り、駒沢通り…
大通りはこんな感じかな、組み合わせ自由な感じで。


話変わって。
ツイッターにはUPしたけど、一昨日の夜の平蔵さま。

テレビに釘付け〜(写真はiPhone4)
多摩サイ通勤&平蔵さま。_f0041625_1225215.jpg


そんで、昨夜の平蔵さま。
寝ようとしてたら、じーっと覗き見…(写真はiPhone4)
多摩サイ通勤&平蔵さま。_f0041625_1321777.jpg


暫く覗いてたけど、無言で立ち去って行った…
な、なに!?何か言ってくれ〜って気分だった。

何かもう、本当、カワイイね。
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-27 13:04 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by るなまる at 2010-10-28 01:33 x
サイクリングロードほど走りやすい所はないですね。
こちらの荒サイも都内はごちゃごちゃですが秋ヶ瀬をすぎれば
ガラガラです。都内も野球場があるのでそれで横切る人と
なんかいろいろトラブルあったそう。あの辺の車止めには
閉口してますよ。やっぱり夜は真っ暗ですよね。
rabu_kunさんなんかとCPで自転車講習で一緒にいた時と
ほぼ1年ですね。あの時のインストラクターは辞めてしまったけど
独立してここでまだ続けています。
去年に比べて冷え込んでなんか変なので風邪にご注意です。

平ちゃんののぞき顔、まるっきり顔文字(笑)
ニャーとも言わず立ち去ったならこちらは汗文字ですね(爆)
Commented by 眞綺 at 2010-10-28 10:05 x
会社までのルートに選択肢が多いのっていいですよね^^
その日の気分とか 都合によって道を変えられて。

平ちゃん いつのまにか平蔵様?www
テレビに釘付けのシーンでは 煙の部分とかが動いたんですか?
かなり近いのでモニターに傷つけられませせんでしたか^^;

覗き見猫さんは 結構多いですよね。。
何をみてたんでしょうか? rabu_kunさん観察???
平ちゃんの後頭部めがけて「冷やかしかいっ!」って言ってやってください^^;
まぁこーゆう場合、近づこうとすると逃げるパターンが多いですけど。。。
youtubeで再生回数の多い猫ちゃん(「だるまさんが転んだ」)
を 思い出しました^^
Commented by rabu_kun at 2010-10-28 10:42
> るなまるさん

色々と問題もあるけれど、やっぱりサイクリングロードって
言うだけに、すごく走りやすいですね。
信号がないので、何度も止まる事もなく行けるのもいいです。
多摩サイは、かなり事故が起こってて、自転車と歩行者の
死亡事故もあったし、マナーの面で色々と対策されてます。
荒サイも色々ありますよね。

CPの講習から、もう1年経つんですね、早いなぁ。
花粉のシーズンも終わり、そろそろ行く?なんて話してたら
館長辞めちゃって、話が流れちゃいました。
こ〜ぢさん、独立して頑張られてますね!
行きたいけど、何とな〜く遠ざかってしまっています。
初心者向けのイベントなのかな〜って気もするし。
でも、来年は行きたいな、軽井沢のイベントとか興味あるし。
今年は、猫関連で散財しちゃったので、自粛でした(^^;

本当、平ちゃんののぞき顔は、まさに絵文字でしたw
Commented by rabu_kun at 2010-10-28 11:00
> 眞綺さん

毎日の様に同じ道を走るのって、飽きちゃうんですよね。
逆に旦那は、慣れた道をひたすら走りたいみたいですが。
ビビリな性格なので、できるだけ車が少ない道を…と
常に探しています(^^)

タバコはたまたまだったんですよね。
その前に、ニュースで体操選手の鉄棒のシーンをやってて
その動きに飛びかかってて、CMに入ってタバコが映って、
凝視してました。
今朝も、台風のニュース見てたら、画面に雨がポツポツと
当たるのが映ってて、すごく反応してましたw
2匹ともテレビの上に飛び乗ってるし、画面も足跡だらけで
キズなのか汚れなのか、わからない状況ですw

覗き見は、私の観察ですかねw
寝ようと布団に入ろうと準備してたら、後ろから視線が…
振り返ると、ちょっと高圧的な平蔵さまがw
な、何?って聞いても、(`・ω| じーーーー…って
感じで暫く見られてました。
で、ふんって感じで、歩いて行っちゃいました。
今度は、冷やかしかい!って言ってみようっと♪
平ちゃんも、だるまさんが転んだできるかなぁ。
剛ちゃんよりも平ちゃんの方が、おいで〜とか言うと
来る確率高いんですよね。
剛ちゃん、尻尾での返事は100%なんですが(^^;
<< sayakettsライブ 横浜... | ページトップ | 猫、袋の取り合い。 >>