人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
体調不良でイマイチな週末。
先週は、高温期でもないのに、ずっと微熱が続いてる状況で、
37℃超えたら会社を休んでヨシ!と思って、毎日、熱出ろ!と
体温を測ってたけど、結局36.8℃の毎日を過ごしていた。
こういう中途半端な微熱は、本気でダルイ。
とは言いつつ、外は晴れてるから、オール自転車通勤。

そんで、金曜日は稽古に行ったんだけど、30分でギブアップ。
しかも、自転車で行ってたから、22キロの道のりを走って帰ったり。
でも、途中で旦那がクレープおごってくれた!

で、土曜日は、今までで1番ヒドイ目眩に襲われ、稽古に行けず…
午前中に、カレー食べに走ったりしたのが良くなかったのか…
いや、またもやつまらん事で夫婦喧嘩して頭に血が上ったからか…

で、日曜日は、自然と目が覚めるまで寝てやるって事で遅起き。
起きて、体調が復活してそうだったから、なるしままで。
が、行く途中で、やっぱり不調で戻ろうか迷ったけど、
再度出直して行くのが面倒だから、強行突破。
ブレーキの調整してもらった。
帰り道にはかなり復活!
帰ってから、ローラー1時間、久々にガチで踏んだら疲れた〜

やっぱり、ローラーは真面目にやると、効率のいいトレーニングが
できるんだな〜って思った。
ローラー終わった後、異常に腹が減って、甘い物が摂取したくて
たまらなくなって、買いに行ってしまったし。

そんな消化不良な週末。
ちなみに今日の体調は…イマイチ!
ちょっと前から、起きると首から肩にかけてガチガチという状況。
いい加減、しっかり休養するべきなんだろうね。
まぁ、今週末は、土日ともに合気道の用事があって、
自転車乗れそうにもないから、ちょうどいいか。
って、体調崩さないとストップかけれない性格なんとかせな。
ただ、自転車始めてから、寝込む程の体調を崩してないから、
自転車は良いんだと思います。


話は変わって、最近、大きい交差点には警察官が立ってる。
今朝もジテ通してたら、警察官が立ってて、信号待ちしてたら、
こっちに歩いてきた。
その時の私の心拍数はかなり上がってたと思う。
別に悪い事してないけど、ここって自転車NGゾーンだったっけ?
とか、いっきに色々考えてしまった。
で、結局、何の用事だったかと言うと、最近、自転車での事故が
増えてるから、気をつけてって事と、信号無視する自転車も
増えてるから、危ないし、赤切符切るからねって事を、
仲間にも伝えておいてって事でしたー
はいって言ってしまったから、ここに書いておく。
季節的にも自転車増えてるから、特に気をつけなきゃ、と思う
今日この頃ですね。
Top▲ | by rabu_kun | 2010-10-18 12:07 | ロードレーサー | Comments(8)
Commented by ユメ at 2010-10-18 16:10 x
眩暈大丈夫ですか?
稽古を休んでしまう程ひどいめまい、心配です。

首の凝りから来てるめまいならマッサージで少しよくなるかも?
めまいの専門病院もあるみたいなので、一度受診してみては?
私はメニエール病なので、結構頻繁にめまいに襲われます。
原因は分かっているけど、めまいが始まると静かにしているしかないんですよね。
Commented by 眞綺 at 2010-10-18 16:30 x
>はいって言ってしまったから、ここに書いておく。

本当に真面目な人なんですね~^^

体調悪いと判断力も瞬発力も 間違いなく不調だろうから
いつも以上に気をつけてくださいね~。

ましてめまいでしょ。
一瞬にして視界がなくなるのと一緒ですから
長引くようなら大事をとって 一度お医者さんに診てもらってくださいね。。。お大事に
Commented by rabu_kun at 2010-10-18 16:32
> ユメさん

ご心配、ありがとうございます。
土曜日の目眩は、本当に強烈で、ビックリでした。
寝不足だと、割とよく目眩はするので気にしてなかったけど、
さすがに不安になり、ネットで調べてみてました。
メニエール病かも?とも思ったけど、ユメさんの言うように、
首の凝りから目眩がきてる気がするので、マッサージに
行ってみようと思っているところです。
取りあえず今は、旦那にマッサージしてもらってますが、
改善されないので、ちゃんと行ったほうが良さそうですね。
Commented by rabu_kun at 2010-10-18 16:44
> 眞綺さん

警察官も、嫌味もなく真面目に話していたのがわかったので、
ちゃんと書いてみました(^^;
でも、警察官が寄って来ると、悪い事してないのに、
ドキドキするのは、なんでしょうかねw

ご心配、ありがとうございます!
この微妙な体調不良って、何だかなーって感じですね。
噂によると、30歳前後は体調崩れやすいって聞いたから、
それなのか、ただ単に遊び過ぎて疲れてるのか。
季節の変わり目でもあるから、体調に気をつけながら
過ごさないとダメですね。
Commented by るなまる at 2010-10-18 19:26 x
こちらは復活の兆しが出ましたが、まだまだといったところでした。
目眩がするなら安静第一ですよ。体調不良が原因と思わず
思い切った休養も必要ですね。走行中にクラッときたら
危ないですからね(^_^)v
最近、イヤホンしながら自転車の取り締まりがあるらしく
ちょっと激しいです。ノーヘルの相手を注意すればいいのにね。

今年の花粉は多いそうです。ご注意を。。
Commented by rabu_kun at 2010-10-18 21:58
> るなまるさん

少しずつでも回復しているようで、良かったです(^^)
目眩は、自転車乗ってると大丈夫なんですよね。
って、油断してたら危険ですね。
ちゃんと休養した方が、回復も早いような気がしてきました。
体調悪いまま乗ってたら、長引いちゃいますよね。

やっと自転車の交通ルールの取り締まりが始まったんですね。
通勤の時間帯、すごくルールの悪い自転車が多くて危ないので
しっかり取り締まってほしいな〜って思ってしまいます。
イヤホンも、けっこうしてる人いますが、声かけても
聞こえなかったりすると、大丈夫かなって思いますね。

花粉、多くなるらしいですね、気が重い〜
春先、自転車に乗れるか不安です(^^;
Commented by やっちゃん at 2010-10-18 22:21 x
微熱は高熱よりもいけないんですよん^^
高熱=病と闘う力があるため激しくぶつかり合う
微熱=闘う力がないくらい消耗している
って思ってちょうらい^^

微熱に必要なのはおいら処方する愛情たっぷり漢方薬っすw
って渡せるわけもないので養生方法としては「休養」が一番(寝る事ね)
食事は腹八分、七分にした方が回復は早いかなぁ。

普段の健康管理は割ときちんとできるんだけど、皆様この「ちゃんと休養をとる」と言うことができない人多くてね。らぶくんも頑張っちゃう人だから無理だろうなぁ~w
でも心を鬼にして休んでください!(変な言い回しだw)
Commented by rabu_kun at 2010-10-19 09:36
> やっちゃん

いろいろとありがとうございます!

> 微熱は高熱よりもいけないんですよん^^

そうだったんですか!知らなかったです。
高熱だと、意外と治るの早いけど、微熱ってダラダラと
続く感じで、どんどん消耗していく気がします。

やっちゃん処方の漢方、いいですね(^^)
できるだけ早く寝るようにしようと思います。
って、食事は腹八分か七分…
毎日、満腹食べてますよ、ちょっと控えようかな…

休養を取るって、けっこう難しいですね。
仕事や家事という日々のやるべき事もあるけど、
性格が1番、厄介な感じがします。
今日は、頑張ってw自転車通勤お休みしました。
<< かまって平ちゃん。 | ページトップ | ニャンズの顔合わせ動画。 >>