人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
猫の首輪を作ってみた。
昨日は早く帰れた。
家に着いたら、リビングのドアの透明の部分からニャンズが覗いてた♪

平ちゃんが、足にしがみついてきた〜
猫の首輪を作ってみた。_f0041625_0293633.jpg


時間があったから、久々に裁縫なんてしてみたよ。
作ってみたのは、猫の首輪。
布やらアイロンやらミシンを持ち出したら、ニャンズ大騒ぎ。
にゃんだこれ!みたいに、騒いで大変だったー
猫に邪魔されつつ、悪戦苦闘して完成。
猫の首輪を作ってみた。_f0041625_0303333.jpg


裁縫は、あまり得意じゃないので、遠目で写真を撮ってみた。
私の作った物は、近くで見たらいけない…
平ちゃんに装着してみたら、固まってたw
猫の首輪を作ってみた。_f0041625_0331699.jpg


鈴が気になるよね、でも、すぐ慣れたみたい♪
猫の首輪を作ってみた。_f0041625_0341628.jpg


そんな感じで、もう1本作成して、剛ちゃんへ。
お揃いで装着。
猫の首輪を作ってみた。_f0041625_035067.jpg


剛ちゃんには鈴なしで。
2匹とも鈴つけたら、うるさそうだもんね。
ただ、やっぱり同じ布で作るのは何だかなぁ、だな。
色違いの布があるから、今度、作り直そう。
他にも布は山ほどある(買っておいて使ってない…)から、
暇な時にでも作ろう、なかなか楽しかったし♪
ただ、接合部分の処理がヒドイから、ちょっと考えないとなぁ。
Top▲ | by rabu_kun | 2010-09-30 00:40 | | Comments(8)
Commented by kog6 at 2010-09-30 02:23 x
おぉぉぉ、足首にしがみついているのが可愛いですなぁ。
こんなことされては動けませんね!
Commented by 眞綺 at 2010-09-30 10:01 x
すっご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!
十分 上手で商品みたいです!!(遠目のせい?w)

剛ちゃんは「赤」のイメージが定着しているけど
同色も仲良し兄弟っぽくてGOODじゃないですかw

初めての鈴体験は 踊りませんでしたか?
平ちゃん いいのか悪いのか何にでも直ぐ慣れますね^^

足にしがみついてる画像見て 大きくなったなぁ~と
感じました。

rabu_kunさんも すっかり猫の虜になってますよね^^
そんな中でも『家の子が一番可愛い!』と思うのは全国共通ですから、これからもガンガン可愛がってやってください^^

Commented by rabu_kun at 2010-09-30 10:20
> kog6さん

この後、後ろ足でケリケリと、足の先を噛まれましたw
平ちゃんは、こういう事をする事が多いのですが、
剛ちゃんは、足に手をついて、バリバリするので、
このレーパンには、穴があいています(^^;
Commented by rabu_kun at 2010-09-30 10:35
> 眞綺さん

ありがとうございます♪
接近して撮ると、糸が出てたり縫い目が曲がってたりするので
バレない距離を保ってみましたw
ちなみにこの首輪、100均の犬用のハーネスをばらして、
部品を取って作ったので、1つ100円以下で作れます♪

最初、剛ちゃんの首輪には、以前つけてた首輪みたいに、
三角布をつけてたのですが、ガラの悪い幼稚園児みたいに
なったので、ノーマルの首輪にしてみました。

平ちゃんは初めての鈴、気にしてはいたけど、
5分くらいで諦めたのか、普通に過ごしてました。
平ちゃんって、本当に慣れるのに早い子ですよねー
ただ、剛ちゃんが気にして、平ちゃんの鈴をくわえて
引っ張って、平ちゃんが迷惑そうにしてました(^^;

平ちゃん、大きくなってきましたよね。
よく食べるし、よく寝るし、よく遊ぶし、元気にすくすくと
育ってくれてて、嬉しいです。

本当、すっかりニャンズの虜です〜
旦那には、猫おばさんって言われますw
家の子1番!は、みんなそうなんですよね。
雑誌とかに載ってるモデル猫ちゃんよりも、絶対うちの方が
可愛い!って思ってしまいます(^^;
Commented by 眞綺 at 2010-09-30 16:41 x
ガラの悪い幼稚園児。。。 表現が面白すぎるww 爆笑!

これからも 一緒に猫バカ 親ばか ばく進しましょう^^
Commented by rabu_kun at 2010-09-30 17:05
> 眞綺さん

ラブリーな首輪つけて、ブスっと不機嫌な猫って
妙な光景でしたw
三角布の大きさが変なのかも?と作り直してみたけど、
問題はそこじゃなかったので、速攻取りました。

> これからも 一緒に猫バカ 親ばか ばく進しましょう^^

はい♪
これからもっと、猫バカ親バカになる気がしています♪
Commented by るなまる at 2010-09-30 23:00 x
rabu_kunさんのお裁縫!?初めて見ますね。。
ナイスな首輪ですよ(^_^)v
色の選択もすっきりしていいです。
最後の写真、仲良しで微笑ましいですね。それにしても
剛ちゃんも平ちゃんと比べて大きくなってますね^^;
Commented by rabu_kun at 2010-10-01 09:57
> るなまるさん

裁縫は、本当にたまにしかやってません(^^;
ラットが生きてた頃は、ラット用のハンモックを作ってたので
月に1回くらいはやっていましたが、最近は全然やってなくて、
その頃買った布が大量にあったので、首輪を作ってみました。

> ナイスな首輪ですよ(^_^)v

ありがとうございます♪
ネットで調べると、作ってる人ってたくさんいて、
そういうのを参考にして作ってみました。
首輪って、消耗品なんですよね。
けっこうすぐ汚くなっちゃうけど、買うと高いから
今後は手作りで頑張ろうかな〜と思ってます。

確かに、平ちゃんだけじゃなく剛ちゃんも育ってますw
デブ猫にならないように気をつけないとなぁ(^^)
<< 9月の走行距離。 | ページトップ | ニャンズ。 >>