人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
元気ですかー!飲み会×2。
金曜日は、会社の月1回の親睦会という飲み会だった。
今回は、幹事だった。
行った事ないお店をピックアップして行ったのはいいけど、
自分自身が苦手な料理だったという、オチでした。

行ったお店は、本格四川料理。
四川料理って、めっちゃ辛いね。
味付けとか、凝ってるのはわかる、わかるが、辛い!
辛いのは、苦手じゃないと思ってたけど、山椒の辛さは
どうやら苦手だ、という事がわかった。
あまりに辛いから、アルコールが進んじゃってw
かなり早い段階で撃沈気味でしたー
ま、これはこれで、盛り上がってけどね。

で、そのお店は、けっこう芸能人も来てるらしくて、
私達が食事をしてたら、アントニオ猪木が来た!
テレビのまんまだったー
葉巻をくわえて、赤い長いマフラー?をして、スーツで。
てか、握手とか2回もしちゃった、ファンじゃないけど。
他のお客さんも、喜んじゃって、握手してもらってたら、
最後に、あの「元気ですかー!」をやってくれた。
いい人だ〜なんて思ってしまった、ファンじゃないけど。

そんな感じで、苦手な幹事をやったけど、いろんな事が
重なってくれて、盛り上がった飲み会となった♪

で、今日。
今日は川崎の合気道の会の、暑気払いという飲み会だった。
いやぁ、楽しかった!
みんな、本当にいい人なんだよねー
料理も旨かったし、スゴイ量だったから、たらふく食ったし。
で、1人ずつ目標とか挨拶して、先生の話聞いたり、
あっちこっちで、技かけあったりしてて、面白い光景だった。
うちの会は、飲み会は年に2回しかやらない。
他の会だと、毎回稽古後に飲んだりするんだけどね。
そういう、各自の生活を尊重する会で、深く関わり過ぎないけど
みんな尊敬し合える会、というのは、本当に珍しいと思う。
なので、居心地よいんだよねー

と、取り合えず、大きな目標をみんなにも言っちゃったから、
稽古も頑張っていこうって、またモチベーションも上がりつつある。
そんなもんさ♪
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-17 22:55 | 仕事 | Comments(7)
Commented at 2010-07-18 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabu_kun at 2010-07-18 22:56
> 隻翼の隼さん

山椒の辛さ、そんな感じでしたー
更に喉で広がる感じで、咳き込んじゃいましたしw
山椒って、うなぎにかけて食べるイメージが強くて、
私はうなぎが好きじゃないので、山椒も好きじゃないって
感じだったのですが、うなぎとセットじゃない山椒も
苦手だなって思いました。

合気道の仲間は、適度な距離で同じ場所を目指してるのが
良いのかもしれません。
合気道は勝ち負けが無いので、競争もないですしね。
色々落ち込む事があっても、やっぱり川崎の会の人達に
会うと、心が和むし、真面目な姿を見ると、自分も
正そうって思います。
というか、本当に素晴らしい人たちで、こんな自分が中に
居られるのに感謝!って感じです。

あ、料理をたくさん食べれたのも、もちろん幸せです♪
飲み会でも、気を使って食べれない〜なんて事もないので
そういうラクな関係も良いです♪
Commented by rabu_kun at 2010-07-18 22:58
> 鍵コメさん(2010-07-18 22:21)

コメント削除しておきました。
そうそう、こちら側からだと、パスなしで削除できますよ♪
Commented by 隻翼の隼 at 2010-07-18 23:51 x
あうっ、rabu_kunさんとのコメが前後してる。
まっ、いいかっ。 ( ^ ▽ ^ ; )
rabu_kunさん、お手数かけましたー(笑)

山椒って辛いと言うか、舌がピリピリして何だか痺れてる?って感じですね。うーん、この表現であってるのかな?
でも私、山椒と蕗の佃煮は大好きです。お茶漬けやお粥にベストな食べ物。山椒って意外にマイナーな食べ物でその上刺激が強いから苦手な人は多いです。ハバネロはみんな食べるのに。( ^ _ ^ ; )
アントニオ猪木って確か糖尿病だったような。まあ、見た目元気だから「元気ですかー!!」はアリなんでしょうね(笑)

人間、苦しい事があっても居心地の良い所があるとそこでリフレッシュできるから救われますね。砂漠にオアシスみたいな感じでしょうか。適度なきょりを保ちながら互いを尊敬しあえるって最高でしょうね。羨ましい・・・。 ( ^ - ^ )
それより、料理をお腹一杯食べられたのが幸せだったりして?(笑)
Commented by KJ566 at 2010-07-19 00:37 x
rabu_kunさん、こんばんは!


楽しそうな飲み会、羨ましいです!
会社での関係が??? と思っていたのですが、飲み会で楽しめるメンバーでよかったですね♪

ってか、ホンモノのアントニオ猪木さんですか!?
読んでて「アントキの猪木さんだった」っていうオチかな~なんて思いましたが、まさかホンモノとは!
田舎モノの私も、誰か芸能人と遭遇してみたいんですがね。


「ファンじゃないけど」を強調するトコロ、面白いです!(笑)

Commented by rabu_kun at 2010-07-19 19:03
> 隻翼の隼さん

せっかくコメントもらっていたので、返しちゃったら、
前後しちゃいましたね(^^;
そういえば、猪木の手は柔らかかったんですよー
もっと固いイメージでしたが。
他のお客さんも、柔らかい…!って言ってましたw
Commented by rabu_kun at 2010-07-19 19:07
> KJ566さん

今回は、たまたま盛り上がりましたね(^^;
飲み会前に会社で、色々とあったりして、若干気まずい感じは
あったのですが、酒が入ると良くなりますね〜

本物のアントニオ猪木ですよ!
そのお店に良く来るみたいで、写真も飾ってありました。
私も、普通に芸能人と遭遇したのは、初ですね。
あ、自転車のレースに行くと、鶴見辰吾さんや、
シャ乱Qのまことや富永美樹さんには、普通に会えますよ。

アントニオ猪木なんて、プロレスに興味ない私には、
ファンになる要素はないんですが、予想以上にいい人で
けっこう感動しちゃいました(^^)
<< 3連休の自転車。 | ページトップ | 野良猫を撮る。 >>