人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
久々の東京稽古。
金曜日の話。

2ヶ月間休んでいた東京の会の稽古に、久々に行ってきた。
休んでいた理由は、本当に色々あって、まぁ、人間関係とか、
自分の中で、割り切れなくなってしまった問題などなど…
少し落ち着いたし、仲良くなった子に、一緒に行こう!おいで!と
何度も誘われて、それじゃぁ…と重たい腰を上げて向かった。

そしたら、顔見知りの人達や仲良くしてた人達に、久々だね〜と
優しく声をかけてもらったりした。
極めつけは、先生。
金曜日の先生は、とても尊敬できて大好きな先生だったから、
休む前までは、本当に欠かさず稽古に参加してた。
それが急に来なくなったもんだから、毎週の様に心配してるとか
寂しがってるという話は聞いていて。
それもあって、今回行こうと思えたのもあったんだけどね。

稽古してたら先生がいつも通りに近寄ってきて、指導してくれた。
それで急に私の腕を取って、ひそひそと、最近どうしたんだよ〜
来なくなっちゃったから、嫌われちゃったと思ったんだよ〜って。
忙しかったんですが、もう落ち着いたので今後は行きます、と
言ったら、嬉しそうに笑っていた。
それを見たら、本当に嬉しかったし、やっぱりきちんと稽古は
しないといけないって思った。
そして、先生の顔を見て、いつもの稽古を受けたら、
悩んでいた事はかすんでいった気がした。

やっぱり、人の心をほぐすのは人でしかないのかな〜とか思う。
東京の会には、居場所はないって思っていたけど、
本当はそうでもないのかもしれないって思ったしね。
そんな感じで、東京の稽古もぼちぼち復活予定。
Top▲ | by rabu_kun | 2010-07-03 13:36 | 合氣道・柔術 | Comments(4)
Commented by ユメ at 2010-07-03 16:33 x
テンプレートが猫仕様になってますね。
一眼で撮った剛ちゃん、いい感じですよ。
アメショーは写真写りがいいなってつくづく思います。
(しゅわちゃんは、写真だと毛並みの色が変わってしまい、イマイチなんです)

東京の稽古に復帰できてよかったですね。
あまり頑張りすぎずに、ぼちぼち頑張ってください。

あっ、rabu_kun私的の激坂は通行止めになっていたので、要注意ですよ。
Commented by やっちゃん at 2010-07-03 21:32 x
んだんだ、人の心を癒すのも・・
はたまた人の心を傷つけるのも・・人だよね

いい日記だね^^
・・・と、減量期でお腹鳴らしながら書き込むやっちゃんでした><
Commented by rabu_kun at 2010-07-03 22:43
> ユメさん

色々と自分でいじった部分もあるので、疲れました〜
ブログいじって、カメラいじってってやってたら、
目が異様に疲れて、頭痛までしてきて大変でしたよw
一眼、本当にスゴイですね、写真のキレイさにビックリ。
買って良かったな〜って思います。
ただ、自転車で持って出かけようとは思えないので、
外で撮る写真に不満が募りそうですね。

東京の稽古、けっこうハードなので、翌日は筋肉痛に
なってしまいました。
でも、やっぱり上達するためには、最適な場所ですね。
カメラも買って、やりたい事が増えてるので、
ムリせずのんびりやっていこうと思っています。

坂の情報、ありがとうございます!
Commented by rabu_kun at 2010-07-03 22:47
> やっちゃん

本当にそうですね、癒すのも傷つけるのも人なんですよね。
結局、色々と悩んでたのは、人との関係だったりしたけど、
それ以上に、大事にしたいって思える人が居る事に
気づけた金曜日でもありました(^^)

やっちゃん見習って、減量しないとな〜とか思いつつ、
好き放題食べてる私です。
最近、この気候のせいか自転車に乗る気力が半減してるのに
食欲は変わらず、困ってます(^^;
<< やっと撮れた、あくび。 | ページトップ | 6月の走行距離。 >>