人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
日々の流れ。
昨日はジテ通でしたよ、雨の予報だったから、イソイソと
帰ったけど、全然大丈夫だったね。
久々に、明るい時間帯に会社を出たけど、帰宅時間は、
明るい方が怖いかも…と思った、何でだろー。

何だかんだ言いつつ、自転車も稽古もしてるワケだけど
帰宅してからの時間は、かなり余裕ができてきた気がする。
ローラーやるかなぁ、とか考えなくなったからかな。
そんなにやってなかったけど、やらない、と決めるとラク。
平日の稽古も、暫く行かない、と決めるとラク。

今日は雨だし、帰りは時間があったら川崎をプラプラしよう♪
こんな事、ずーっとやってなかったからね。
少しずつだけど、気持ちにも余裕ができてきたかも。
夕飯も、外食しようかなぁ、たまにはいいよね。

考えないといけない事は山積みだけど、今は考えたくない。
焦って考えても、いい結論出せないから。
少しずつ心に余裕を作って、しっかり考えられるようになったら
考えよう、と思うけど、精神状態は上がったり下がったり(^^;
ま、いっか。

週末は、どこに行こうか、と久々にワクワクする。
今までは、週末、どうトレーニングするか、という事が重要で
またヤビツかぁ…とか、坂練かぁ…とか。
ちょっと気が重たかったけど、今は、行きたいトコに行こうと。
週末は、天気が良くて、気持ちが安定してて、早起きできたら
輪行する予定、朝起きて、メンドクセ!ってなりそうだけど…
まぁ、計画立てるだけでも、楽しいもんだね。
今度はちゃんと、補給して走ろうっと。

そんな感じ。
Top▲ | by rabu_kun | 2010-05-11 13:02 | 生活 | Comments(8)
Commented by ユメ at 2010-05-11 14:19 x
私も週末は早起きできたらランニングする予定です。
起きれなかったら諦めるぐらいのゆるい決意だけどね。

ルートは何パターンか想定しておけば、気分や調子によって変えられますよね。
自転車は地球ロックすれば、コンビニでお買い物している間ぐらいは、大丈夫じゃないかな...
rabu_kunの自転車はお金がかかっているので、安易なアドバイスはできませんが。

気が向くままに走りに行ってくださいね☆
Commented by rabu_kun at 2010-05-11 15:44
> ユメさん

私にとって、週末の早起きほど、難しい事はありませんw
ただ最近は、剛三が良いタイミングで起こしてくれることもあるので
今週末も起こしてくれないかな~なんて思ってます(^^)

他のルートも準備しておくのもいいですね!
寝坊用ルート、面倒くさくなった用ルート、とかかなぁw
旦那と一緒のときは、旦那があまり気にしない人なので、ファミレスの
駐車場とかにも止めてるんですけどね、気が気じゃない私(^^;
でも、コンビニくらいなら、一瞬ですもんね~

今週も、のんびりと走りたいと思います♪
Commented by PAMA49 at 2010-05-11 20:18 x
自分ライドの100キロは人とは違う。サイクリングなら5時間。でも強度の練習みたいなもの心で持っていたら100キロはヘロヘロ。私、湾岸道路40オーバーで踏み続けると40キロ超えるとヘロヘロ。補給食用意する練習なんだよね。でももったいないから使わない。ケチケチ主夫なのだ。 筋肉痛でない日は私はないと言えるこの1年。 夢中になってしまえば仕事もおろそか。頭は走る事、ペダリング、体調維持。新しいパーツ、フレーム。きれいに時間を分けて私も主夫したい。でも時にそれは無理であって無視もする。現状維持は守らなければならない。それは基本。生活と収入は守らないといけない。それでも時にストイックを気取るが回りはなんの理解もしない。すぐに結果を求める人たちに私たちは理解はされない。「どんな利益があるのか?特なのか?」彼らはなかなか言わない。理解しているような微笑みを私たちに向ける。俺たちは「なんのために走るのか」自問自答。現状が幸せに向かっているのか?考える。「楽しい」という言葉を繰り返せばイッチャっていると思われるしね。 不思議な世界に入っているような気もする。なんでこんなにチャリで走る事に心惹かれるのか?
Commented by PAMA49 at 2010-05-11 20:19 x
いくら考えても答えなど出ない。でも挫けて休んだ時間があってもまた走る。50近くなった私もだ。だがなにも評されない自分より「バカジジイ」の陰口の方がいいと思っている。「今日どこまで行くんですか?」と近所のおばさん。「銚子まで」「。。。。。。」絶句されるのは常なのだ。レーパン、サングラスでも明日も走るんだ。 深く考えたけど答えでない。俺は男だから。そのあたりが問題ならゆっくりと時間を進めて欲しい。 女子はいろいろあるからね。 応援している。バーグライドに行く予定だ。でへへ。。となるほどおいしそうだぁ 連発ですいません
Commented by ころちゃん at 2010-05-11 20:37 x
rabu_kunさん、こんばんは★

だいぶ参っているみたいだったので、しばらく見守っていましたが
すこし前向きになっているように感じたので、ホッとしました。

自転車、乗らなくてもいいって思うと楽にいられることありますね。
私も今は身体とメンタルでバランスが取れていないので
自転車(ローラーも)お休みです。
夫には「強くなりたくないの?」って言われたりするけど
いやいやでやる事ほどムダな時間は無いって感じです!
(私の話になっちゃってごめんなさい・・・)

週末、楽しんできて下さいね♪
Commented by rabu_kun at 2010-05-11 22:03
> PAMA49さん

応援、ありがとうございます(^^)
現状の生活、仕事や旦那との関係や人間関係…
いろんな事への不安や戸惑いから逃げるように夢中になった
自転車だったので、どうやら立ち止まる時に来たようです。
今まで、速く強くなって、レースで結果を出せば、少しでも、
自分に自信が持てて、周りの人が認めてくれるかもしれない、
自分の居場所ができるかもしれないと思い、走ってきましたが
仮に結果が出せても、今抱えてる問題は何も解決しない事が
わかってしまい、行き詰まっています。
自分が向き合わないといけない難しい問題から、ずっと目を
背けてきてしまったのですよね…
それを自転車で紛らわせてきていたので、結局、強くなる為に
乗る事が苦しくなってしまいました。
良くも悪くも、他人の影響を受けやすく、でも頑固な性格で
自分の中で折り合いがつけられない事が溢れてしまって…
Commented by rabu_kun at 2010-05-11 22:03
> PAMA49さん

でも、今回は逃げずに、時間をかけて考えよう、と思っています。
こういう悩みは、重なる時はどんどん重なって、あれもこれも
考えないといけないって状態になってるので、1つずつ、
ちゃんと結論を出していかないとなぁ、と思っています。
自転車に乗る事は好き、という事はわかっているので、
暫くは1人で、あっちこっち行ってみようと思っています。

バーグ行く予定ですか(^^)
気に入ってもらえるといいなぁ。
オススメは、スタミナカレーの焼きかな、生(生卵)にすると
マイルドな感じになりますね。
焼きで!とか生で!って頼むと通じますよ♪
そういえば、PAMA49さんになってますね!
おめでとう?ございます♪
Commented by rabu_kun at 2010-05-11 22:03
> ころちゃん

ご心配、ありがとうございます。
肝心な事は、何1つとして解決はしていませんが、
少しでも前向きに、と生活しています(^^;

私の場合、現状から目を背けたくて、自転車に必死になっていた
という事が、今回わかってしまって、あぁ…って感じです。
それだけだった、というワケではないんですけどね。
今でも速く強くなりたいけれど、その力が湧いてこないんですね。
けっこう1年頑張ったのに、ここで足を止める事に躊躇する
気持ちもありますが、仕方ないかなぁ、と思います。
それで、止めた途端に、気持ちがソワソワする反面、ラクになった
部分もあるので、追いつめてたかな、と思います。

週末は、計画倒れになるかもしれませんが…w
楽しんで走ろうと思います(^^)
<< 猫と幸せ。 | ページトップ | 結局、三浦半島1周(短縮コース) >>