人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
記憶力の低下。
私の記憶力が、非常に低下しつつある。
昔は、旦那がビックリするくらい細かい事まで覚えてる記憶力
だったのに、最近はどんどん落ちてる。
まさか、病気!?と思ったけど、そういうワケではないんだな。
で、家具を買い足そうと思って、会社からネットで注文しよう♪
って思って見てたら、サイズに自信がなくなった…
いや、物は決まってたんだけど、奥行きが数種類あって、
一体どれだったかな?と。。。
数日前に、測ったばっかりなのになぁ、ふぅ。


昨日の帰りは、会社を出たら雪っぽいものが降ってた。
途中でやんだけどね。
ここ数日で、2月って本当に寒いなーって思う。
寒いと肩が上がるよね、別に寒いのは変わらないのにさ。
帰り道、家の間近で踏み切りがあるんだけど、いつもつかまるの。
で、1キロくらい先に駅と踏み切りがあるから、電車に勝てるかな?
と思って、走ったんだけど、寸前で負けた…
しかも、反対方向からも電車が来て、結局、たくさん待った。
何か誰かに、見透かされてる気がしたね。

今朝は、起きたら予想以上に雪が降っていて。
自転車は諦めて、のんびり時間をかけて弁当を作った。
でも、家を出る頃には、雪が弱くなってて、自転車で行けたのに…
って思って、今なんて晴れてるから、自転車…という気持ち。
今月は、天気悪い日が多くて、自転車に乗れない日が多いなぁ。
目標達成はムリっぽいのに、鼻息荒く、意地でも達成させようと
しちゃうんだろうなぁ、なんて思う。
不思議とストレスは感じない、そういう自分がスキなんでしょ。
そこに「美」を感じるのだから、仕方ない。

話は戻って、朝が電車になると、時間的に余裕があるから、
弁当を丁寧に作った、朝から挽肉をこねて、つくねを作った。
こんな優雅な朝は、滅多にない。
そんな事してたら、結局、時間が足りなくなったんだけどね。
頑張ったから写真撮ったけど、何か暗くて不味そうに写ってた…

さて、帰ったらローラーだな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-18 16:22 | ロードレーサー | Comments(2)
Commented by ユメ at 2010-02-18 17:48 x
私は視力が低下してから、人の顔と名前が覚えられなくなりました。
ちょっと離れたところにいる人は、みんなのっぺらぼう状態です。

私もrabu_kunみたいに、自分の練習内容が「美」って思えるレベルまでになりたいな。

ローラー練習頑張ってね。

あと雪の日は自転車やめておいた方がいいですよ。
高校生の頃、雪の日に自転車で学校に行ったら、よく自分で作ったわだちにハマって、大怪我をしました。
Commented by rabu_kun at 2010-02-18 18:14
> ユメさん

ユメさんは、普段は裸眼でしたよねー
私はコンタクトなのに、もう度が合ってなくて、午後は特に
ボヤっとしてます、健康診断でも視力だけB判定なんですよー

練習内容は、すごく適当なんですけどね(^^;
こうって決めたら、意味がなかったり、くだらなかったりしても、
達成させようとしちゃうんですよねぇ、そこに美を感じてます。
自転車で言うなら、走行距離だけ伸ばしても、で?って感じだけど
何か、やりたいっていうか、楽しくなっちゃうんですよね。
月1000キロも走っちゃった、社会人なのにwみたいな感じです。

雪の降り始めとかはいいんですけどねー
積もると怖いですよね、あと翌日の凍結が怖いですよね。
今朝も迷ったけど、怪我したら意味ないなぁって止めました(^^)
<< 土曜日の趣味。 | ページトップ | 痛かった帰り道とEdge705... >>