人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
三浦半島、短縮コース。
日曜日は、久しぶりに旦那と一緒にロングライドへ。
土曜日の強風にやられ、日曜日も強風!とどっかに書いてあったので、
様子見て、行くか行かないか、決めようって事で、遅く起きた朝。

10時起床。
あれ、風、そんなに強くないし、すごいイイ天気。
でも、何か面倒な気持ちと、やらなきゃいけない事がお互いてんこ盛り。
むぅ~と悩むも、木曜日の祝日に雨マークがあったので、出陣を決意。
ま、取り合えず、11時出発、行き先は適当、海の方で…

のんびり支度して、バタバタと出発。結局、11時過ぎとる!
まずは旦那先頭、最初から飛ばすので、あっという間に差が開く。
もういいんです、最初の5キロは、何が何でも流して走ると決めてるから
ムリして追わないもん、と開き直って、信号で何とか追いつくを繰り返す。
16号に出て、旦那から、先頭交代、と指令が。
うぅぅぅ、喧嘩パターンじゃないのこれ?と、不安に思った(^^;
そもそも、どこに行くのかな?とか思ったら、観音崎だった。
ついでに海の公園も行こうよ~って事で、私が先頭で、道案内。

予想通り、ムスっとして着いてくる旦那。
※後で聞いたら、ただ単に疲れてて無口だったそうです。
何か緊張しちゃうんだよね、ミスしたら怒られそうだし…と妙に緊張して
しまったけど、途中で、いやいや、私だってもう立派に走れるもん!と
自分のいつものペースといつもの感じで走ろう!と走りました。
しかし、今日の16号は、かなり混んでて走りずらかった~
旦那は、16号より産業道路の方が良い、と言ってました。
でも、私は嫌いじゃないだよなぁ、けっこう道幅広い気がするんだけど?
むしろ、産業道路が嫌いです、だって、トラックとか通るから怖いもん。

海の公園到着、こっち側に旦那と来るの初めて~
三浦半島、短縮コース。_f0041625_125839.jpg


さて、次は観音崎へ。
この前のルートで行って、今度は展望台まで行くぞー!と走ります。
途中、若干、ヒヤリとする場面もあったけど、カンパの素敵なブレーキの
おかげで、難なくクリアして、先を急ぐ。

到着、なんか風強かったです…
三浦半島、短縮コース。_f0041625_1302488.jpg


で、この先は、どうするの?と旦那に聞いたら、地図見て決める!との事。
結局、鎌倉から帰るって事になったけど、時間が微妙だった…
家を出たの11時だと、100キロコースが良いんじゃないかと、少し思ったけど
走れる時に走っておこう!という事で、鎌倉まで行って帰る事に。
旦那と先頭交代して、とりあえず、三崎口を目指して走ります~

途中、渋滞してたりしたけど、ものすごい絶景でした。
富士山が本当にキレイに見えたよ、いちいち富士山キレイ!と騒いでました。
降りて写真撮る余裕がなかったのが残念。
旦那がお腹空いたから、どっかでお店に入りたいと言ったけど、却下w
コンビニにしようって、久々にコンビニで補給。
だって、ファミレスとか入ったら、30分はかかるからさぁ。
暗くなる前に、どーしても帰りたかったんだ、寒かったし。

てか、私的には、アップダウンが辛かった。
たぶん、尻こすり坂という坂を上ったと思う。
色々と辛い坂だった、てか、なげぇよ!と思った。
知らないで上る方が、幸せかもしれないな~

で、何だかんだで、久々に鎌倉到着~
でも、休憩してるヒマなんてないので、先を急ぎます。
久々に建長寺の坂をグデグデになって上りました。
それはそれは、酷い上りっぷりでした(^^;
鎌倉近辺は夕方でも混んでたけど、観光客はいなかったから、
安心して走れたかな、朝早くか、夕方がいいのかもね。

旦那にとっては、本当に久しぶりのロングライドだったので、途中で、
もうスピード出せないから…と言われました。
そっか♪とちょっと安心したけど…
ウソだったー!35km/hとかで走ってるよ。
後から聞いたら、とにかく早く帰りたかったそうです、なるほどね。
で、何とか予想通り、17時半ちょっと前に帰宅できました。
ギリギリ暗くなりきる前に到着、ふ~良かった。

家についてからは、思ったよりも元気で、風呂掃除して風呂へ~
ロングライドの後の風呂は気持ちいい~なんて思ってたら、どっと疲れが
出てきて、夕飯作るのダルイ…となってしまいました(^^;
でも、すごいお腹減ってるし、体重も1キロ以上落ちてるし、ギトギトの
味の濃い食べ物が食べたくて、近くの大盛り中華料理屋へ。

キムチチャーハン+半ラーメン+シューマイのセット
三浦半島、短縮コース。_f0041625_1313330.jpg


これ、あなどってはいけません。
チャーハンの量は、半端ないんです、しかも半ラーメンとか言って、
半分の量じゃないし、シューマイも崎陽軒のシウマイの3個が1個くらいの
大きさで、普通の女性じゃ食べきれないと思われる…
でも、ロングライドの後なので、ペロっと食べて、帰ってからデザートも♪
いやぁ、幸せ、食事がウマイ!
私のブログに載ってる食事の写真が、全くもってオシャレ度0%で、
おっさん臭が漂ってる気がします。
他の女性は素敵な食事をしてるよねぇ…
でも、いいや、安くてガッツリ、ちょっとこ汚いくらいの店がスキなんだもん。

何か、やっぱり、確実に体力落ちてるよなぁ。
ロングライドは、ちゃんと定期的にやってないと、ダメみたいだね。
久々に疲れた~って感じでした、160キロ走ったくらいの疲労感(^^;

走行距離:122.5キロ
(川崎→海の公園→観音崎→三崎口→鎌倉→川崎)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Top▲ | by rabu_kun | 2010-02-08 13:13 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by ユメ at 2010-02-08 13:47 x
強風の中の三浦半島お疲れ様でした。
昨日は磯子付近の産業道路でマラソン大会だったから16号で正解だったと思うよ。16号と産業道路ってどっちもデメリットが多い気がする。16号は渋滞するし、アップダウンも多いし、信号が多い。産業道路はトラックが多い、空気が悪い、暗いみたいな。
スピードは産業道路の方が16号よりも断然出るけど、ロングライドだったら16号の方が走りやすいかもね。

尻こすり坂登ったんですね!
私も時々通りますよ。あの坂は頂上近くの勾配がキツイので、距離以上に疲労するような気がします。
って、名前からして登りたくない坂だよね。
Commented by rabu_kun at 2010-02-08 14:08
> ユメさん

土曜日ほどではなかったけど、日曜日も風、ありましたね。
でも、午後を過ぎると、だいぶおさまって、夕方はもう無風でした。
なので、どうにか、帰ってこれた感じです(^^;

そうだったんですね、産業道路で大会あったんですね。
じゃあ、昨日は16号で良かったです(^^)
本当、ユメさんの言う通り、産業道路と16号って、どっちもどっちな
感じがしますね。
私は、どんなに良い道でも、トラックとすれ違うのが怖いので、
産業道路は避けたくなってしまいます。
でも、時間帯がよければ、走りやすそうなんですよね~

尻こすり坂、登りましたよー
全然知らなかったので、何だこの坂!と思いました(^^;
何か、長いというかしつこく登ってますよねぇ。
三浦半島は、平地だから練習にならないって言う人もいるみたいですが
私には、けっこうハードな感じがしますw
Commented by やっちゃん at 2010-02-08 18:02 x
この量見る限り、カレー屋では是非とも大盛りにチャレンジしてもらいたいですw
女性は普通盛りでも「多いですよ?大丈夫ですか?」としつこく聞かれるから大盛りとなったらウエイトレスさんなんていうか・・・もうブログネタにはもってこいな気が(爆)
ああ、その現場見てみたい(爆)
Commented by rabu_kun at 2010-02-08 18:10
> やっちゃん

メールありがとうございました!
さっき、ググってみました、すごい美味しそうですね。
てか、この時間に、拷問ですよ~

すごく人気のあるお店みたいですね。
並ばないと食べれないとか。
これは、会社休んで、万全の体制で行かないと♪

大盛り、ロングライドやった後なら、食べれる気がしますw
でも、本当に量が多いみたいですねぇ、楽しみだなぁ。
最初は、普通盛りから挑戦かなぁ。
その時には、ちゃんと正直にブログで報告します(^m^)

ただ、食べた後、走って帰れるか、微妙ですねぇw
Commented by KJ566 at 2010-02-08 21:27 x
rabu_kunさん、こんばんは!
私も、近々三崎口までのロングライドをしようと考えてたので大変参考になりました!

ダンナ様とのロングライド、うらやましいです。
リラックスして走れていないのかな?なんて思っちゃいましたが、
おそらくLOVE×2なんでしょうね~♪

あー、まぐろ丼ロングライド@三崎口したいな~


ありのままの感想を素直に伝える rabu_kun さんのブログ、楽しいですね~
今後も拝見させていただきます m(_ _)m
Commented by rabu_kun at 2010-02-09 00:19
> KJ566さん

コメントありがとうございます(^^)

おぉ、近々、三浦半島行かれますか!
あの辺りは、走りやすい道もあるし、景色もよくてイイですよ♪

旦那と走ると、喧嘩になるんですw
自分ではOKだと思ってる走行でも、旦那的にはNGだと、
注意されて、気が強い私が言い返して、言い合って…
って感じで、しょっちゅう喧嘩してて、別々に帰る!とか
今までもあったんですよ〜
なので、私が先頭走る時は、後ろからチェックされてる様な
気分で、緊張してしまってます(^^;
ただ、自分では気づかない事に気づける事もありますね。
なかなか、受け入れられない性格ですが…

私は、無計画に出発してしまうので、特産品とか全然食べて
ないんですよ〜、まぐろ丼いいですねぇ!
次行く時は!といつも思ってますが、実現できてません…
次こそは食べますよ〜

ブログ、楽しいってありがとうございます、嬉しいです。
私も、KJ566さんのブログ、覗かせてもらってます。
どんどんいろんな場所に1人で行かれてて、スゴイですね!
これからも、遊びに行かせて頂きますね(^^)
<< 朝練、健康診断、アレルギー検査結果。 | ページトップ | カレー、なるしま、稽古、買い物... >>