人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
カーボンクランク使用感とか。
昨日の夕方、仕事してたらお店から電話。
Bassoの組み換えが終わりました、って、早い~
取りに行きたい!と思ったけど、時刻、18時半…
微妙に間に合う!急いで行ったら閉店までには着くけどー
通勤用のSPDシューズもないしなぁ、って事で、諦めました。
水・木ってお店が休みだから、結局、金曜日だね。
今週は、東京の方の稽古が休みだから、仕事を早めに切り上げて、
取りに行こう!と思ったのでした、いやぁ、こっちも楽しみだー

さて、カーボンクランクのインプレ?
カーボンクランク使用感とか。_f0041625_12462323.jpg


取り合えず…
とても軽いです、漕ぎ出しとか、軽いからスムーズだなぁって。
そんくらいしか、正直、まだわからない。
ただ、それって、クランク長の影響もあるかも?なので、まだわからない。
Bassoが105仕様になって戻ってきて、乗り比べたいなぁ、と。
カーボン特有のしなる感じがあるらしいけど、普通に走ってる分には、
しなってる!とか、あまり感じないとは言われたけどね、どうだろうねー
※全くインプレになってねー

そういや、この前、お店でハンドルのポジション決めしてた時、
下ハン使った時に~みたいな話になって、その辺りも考慮したポジションに
してもらったりした。
まぁ、ほとんど(全然)使わないんですけどねって言ったら、何でですか?と。
持ち替えるのが怖いからって言ったら、苦笑されました。
そして、それは練習してください、ともっともな意見を頂きました。

手信号でハンドルを離すのも怖かった時期から、ちゃんと手信号をできるように
なったくらいなので、下ハンに持ち替えてとか、ハードル高い。
今まで下ハン使ったと言えば、ほとんど車がいなくて、信号がないまっすぐな道!
そうじゃないと、不安で不安で(^^;
持ち替えたら、その後の前傾姿勢、そもそも下ハンで変速できる気がしない…
と、まだまだ課題がたくさんありますなぁ。
何となく、勝手に怖いと思ってる感じもあるけどね、ビビリだし。
目標は、下ハンで下れる事だな。
下ハンの方が安定するのはわかってるんだけど、何か怖いんだよなぁ。

そんな事を、クルクル考えながら、今朝はちょっと遠回り通勤で15km。
自転車が乗りやすくなったけど、やっぱり上りは疲れるー!
そりゃそうだなんだけど。
帰りは、どの道で帰ろうかなー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
Top▲ | by rabu_kun | 2010-01-20 13:19 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by ユメ at 2010-01-20 14:46 x
下ハンで坂下るのって勇気いるよね。
見た目はカッコイイけど。
私も少し慣れて来た坂で練習しようかなって、最近になってようやく思い始めました。

ところで、ブログ村のカテゴリ増やしたんですね。
実は私もさっきカテゴリをいじってました。
Commented by rabu_kun at 2010-01-20 14:56
> ユメさん

私、普通の平地でも下ハン怖いので、下りなんて想像しただけで
怖いけど、下ハンの方が、実は安全なんですよねー
シクロパビリオンで、下ハンの講習もあるから、機会があったら、
行ってみたいなぁ、って思ってます(^^)

そうなんです、カテゴリ増やしてみました~
若干、女性サイクリストだと浮いてる気がしたので(^^;
Commented by ユメ at 2010-01-20 17:21 x
おぉ!
シクロパビリオンで下ハン講習会なんてできてたんだね。
行く時は是非誘って!
ってまさか今月末じゃないよね?
Commented by rabu_kun at 2010-01-20 17:57
> ユメさん

そうそう、それ、下り坂のイベントですよ~
ただ、冬の間にシクロパビリオンに行く気になりません(^^;
しかも、下りなんて、絶対寒そうですよね。
もうちょっと暖かくなってから、一緒に行きましょう♪
Commented by るなまる at 2010-01-20 23:51 x
rabu_kunさま、はじめまして。。
どこかで見たLOOK、シクロパビリオン・・・で、あっ!?
去年10月雑誌の取材のあった時の方なんですね。
サドルさげられた人、関越渋滞で遅れてしまった人
ブログつながりなのですか。。不思議です。
私はLOOKのアグリコールの白黒ジャージを着てました。Bianchi
でしたが今はLOOK乗りです。
女性の方で下ハンってあまり見かけないですね。シクロパビリオンでは
安全のためブレーキの操作が重要になってきました。下り坂も上ハン
だけでは握力に限界あるため下ハンで操作できることが課題らしい。
手放しでバイクが乗れれば持ち替えも楽になります。
今の時期寒いですよね。下ハン講習もいつまであるかわからないので
暖かくなっても企画続けてほしいってこ~ぢさんにお伝えします。
あっ、自分はシクロパビリオンから近所なので(すみませ~ん)
ちょくちょくお邪魔してます。ゆる坂でrabu_kunさんにぬかされた
ボランティアスタッフの方は知人です。嘆いてました(笑)
ではでは、素敵な自転車ライフをお過ごしください。
Commented by rabu_kun at 2010-01-21 10:12
> るなまるさん

初めまして、コメントありがとうございます!

コメント読んで、ビックリしました。
10月のゆる坂で、ご一緒した方なのですね(^^)
その際は、ありがとうございました。
LOOKのアグリコールの白黒ジャージ…
何となく記憶にある様な無い様な…、すみません(^^;

あの日の女3人は、ブログで知り合いました。
それで、12月に3人でレースに出よう!って事になって、
1度一緒に走っておきたいね、って事で、ゆる坂でした。

私は下りも下ハンも苦手なので、1度勉強しに行きたいなぁ、と
思っています。
ただ、行くとなると6時前に家を出ないといけなくなるので、
この寒い時期には、躊躇してしまって。
是非、こ~ぢさんに、今後も続けて欲しいと伝えてください♪
シクロパビリオンが近いなんて、いいなぁ!

あのスタッフの方と、お知り合いなんですね。
2人で話ながら登って、辛かったけど、とても楽しかったです。
結局、抜けなかったんですけどね(^^)

またシクロパビリオンでお会いできるかも、ですね。
その際は、是非、声かけてください!
<< 寝坊した生温い朝と、funride。 | ページトップ | エルゴパワー使用感。 >>