人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
小山田周回練習で転倒。
今日は寒くなるって事で、走りに行く気が全然なかったんだけど、
先日の自転車教室の時に、みんな走りに行くって言ってたから、
真面目にやらないと…と思い直し、走りに行きましたよー

しかも、面白み0%の小山田周回とか行っちゃった。
昨日の夜、合気道の稽古で帰り遅かったから、
もちろん朝も遅くしか起きれず、結局、10時に出発。

いやぁ、寒いのも寒いけど、風が強いっ!!
そんな中、多摩サイをのんびり走って、周回スタート地点へ。
ここまでで、30キロですよ、もっと近いといいんだけど…

で、周回開始ですが、やっぱりキツイ…
ゼーゼーハーハーしながら、坂を上ります。
天気が良かったので、坂の上からは富士山がキレイに見えてました〜
でも、写真撮る余裕がありませんでした(^^;

てか、足が回らん、向かい風のせいにしつつ…
土曜日までの調子のいい足はどこにいってしまったんでしょう。
ずっとキツイキツイと言いながら、走ってました。

何とか1周走って、コンビニに入ろうとしたら、転倒しましたw
しかも右側だから、なかなか豪快に転びました。
なんてことない場所だったんだけど、溝のフタの境目にちょうど
前輪がはまったらしく…
やばっ、倒れるーと思った瞬間、自転車守らないと!と思ったので
倒れそうになりながら、右足を必死で外して、自転車の下敷きに
なりましたよ、そのおかげで自転車(フレーム)は無傷でした。
まぁ、私も小さい打ち身が何個かできたのと、股をサドルに強打
しただけで、なんともなかったけどね。
LOOKで初転倒、思いがけない転倒でした(^^;
いつでも注意深く走らないとダメですね、反省。

で、ガストでお昼ご飯を食べて、2周目へ。
2周目は、ショートカット気味に走って、終わりにしました。
また多摩サイをのんびり走って帰ったよ。

確かに寒かったけど、走ってれば何とかなるね。
何ともならないのが、足の先、シューズカバー買わないと。
今日着たウェアは、下はパールイズミの冬用タイツで、
上は、夏インナー+冬インナーの上にマヴィックのウィンブレ。
やっぱり、長袖のウェアが欲しいと思った。

走行距離:115キロ
獲得標高:941m


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
Top▲ | by rabu_kun | 2009-11-03 22:14 | ロードレーサー | Comments(7)
Commented by ユメ at 2009-11-04 10:34 x
あらら。大丈夫ですか?
溝は怖いですよね。
でも、カラダでフレームを守るなんて、ちょっと危ないよー
肩とか打ちつけちゃうと大怪我につながるから、まずは自分の身を守ってあげてね。
それにしても小山田周回は景色ぐらいしか楽しくないかもね。
小山田辺りは富士山とか丹沢の山が綺麗に見えるので私も好きです。
Commented by rabu_kun at 2009-11-04 11:28
> ユメさん

ありがとうございます、大丈夫です!
スピードが全く出てない状態だったので、うぎゃー!と転んで
ゲラゲラ笑ってました(^^)
溝にはまったのに気づかず、左足を取ったらバランス崩してって
パターンですね、油断してました。

あの辺りは、坂ばっかりで全然楽しめません。
本当に、「練習」って感じで、飽きてくるし(^^;
でも、上からの景色はスゴイですね、富士山がキレイでした~
Commented by マル子 at 2009-11-04 13:38 x
調子に乗るとコケますよ、私みたいにw

大丈夫でしたか?
以前参加したロングライドで
女性がグレーチングにはまって転んでしまい、
それを見たなるしまの会長が、
「はまっちゃダメだよぉ~」と言ってました。
心の中で、そんな事言われても・・・、
と思いました。

昨日は本当に寒かったですね。
私は風邪が治りません。
Commented by rabu_kun at 2009-11-04 14:30
> マル子さん

調子に乗ってたら、転びましたよw
全然、問題ないです、転んだ自分にウケました。
でも、思いがけない場所に危険はあるんだな、と再認識。
これが、道路じゃなくて良かったです。

昨日は、本当に寒かったです~
自転車に乗り始めてしまえば、マシなんですけど、
家を出る気合が(^^;

風邪ひいちゃったんですか、大丈夫ですか?
この前の、寝不足と温度差にやられましたかね?
前みたいに、熱あるのに走りに行ったらダメですよ!
Commented by マル子 at 2009-11-04 17:31 x
>この前の、寝不足と温度差にやられましたかね?

そうなんですよ!
土曜日のお昼に汗が冷えてかなり寒かったんですよね。
その頃から喉の痛みが・・・。
あの日の昼に風邪疑いをかけてます。

でも、軽い風邪なので大丈夫ですよ!
Commented by マル子 at 2009-11-04 17:45 x
そういえば、
ブログリンクしてもいいですか??
Commented by rabu_kun at 2009-11-04 17:50
> マル子さん

あの日は、食事が長かったですからねー
汗が完全に冷えちゃいましたよね。
寝不足と疲労も重なって、やられちゃったんでしょうね。
これは、栄養ある物を、たらふく食べるしかないです!
私は、最近、口の中を噛むなぁと思ったら、体重が増加してましたー

> ブログリンクしてもいいですか??

もちろんOKです!
私もしたいのですが、なにやら手入れないといけないので、
そのうちリンクさせて頂きますね!
<< YBMポタ、エキゾチックアニマル! | ページトップ | 女3人で自転車教室へ参加。 >>