バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
2人でローラー。
ここのところ、ローラーをさぼっていたので、昨日は旦那と一緒に
ローラーに乗りました。
ちょっと前に、ローラー2台目を買ってしまった(^^;
いつも交代で使ってたので、時間がないとできないから、
一緒にできたら、時間も冷房代も節約だねって事で。

左に私の電子ピアノがあるので、ギチギチです。
部屋が汚いのは、おいといて…w
f0041625_1752407.jpg


向かって左が、「Tacx Satori」で、前から使ってるのです。
向かって右が、「ミノウラ Gyro V270」で、新しく買い足しました。

両方使ってみて思ったのは、ローラー台ってメーカーによって、
こんなに違うのか!!という驚きでした。
特に違うって感じたのは、Tacxは回転数を上げていくと、
負荷のかかり具合が、軽くなっていく感じがします。
なので、割とラクにスピードが出せて、スピードに乗れる感じ。
しかし、ミノウラは回転数をあげると、足への負荷がキツイ…
より実走に近いと言われればそうなのかもしれません。
Tacx感覚でミノウラに乗っても、平均速度は10キロくらい変わります。

次は、音に関してです。
Tacxは回転数を上げると、キーンと高音が大きくなります。
ミノウラは逆で、回転数を上げると、ブーンと低音が大きくなります。
たぶん、普通の分譲マンションなら大丈夫だと思います。
外の通路から音を確認しても、全く聞えませんでした。
ただ、振動はどうかな、振動はTacxの方が、微妙に小さい気がします。

次は、負荷調整リモコンについてです。
私は、1回負荷を決めたらほとんど触らないので、どうでもいいんですが
使いやすさは、ミノウラです。Tacxはとにかく、固いんだな。

その他の情報です。
付属のライザーブロックは、Tacxが広くて安定してます。
ミノウラのは…店で700円くらいで買ったのと同じのでした(^^;
あとは、ミノウラには専用のクイックレリーズが付属していました。
そう言えば、Tacxもミノウラもカンパやマビックのクイックレリーズだと
形状の関係で固定できないらしいです。

こんな感じで、違いがわかりました。
トレーニングとしては、ミノウラがいいのかもしれないけど、
私は、気持ちよくクルクル回したいので、Tacxがスキです(^^;
なので、一緒にやる時は、私がTacxで旦那がミノウラです。

昨日は、1989年のツールドフランスのDVDを観ながら乗りました。
もう10回くらい観てるけど、最後のフィニヨンが切なくて、毎回胸が痛みます…
でも、レモンは本当にすごいよねー
この年のツールは、デルガドが遅刻してきたりと、最初からかなり笑えましたw
これ観てて旦那が、デルガドの走り方と私の走り方が似てる!と…
えっ、何か、あんまり嬉しくないけど…
私のデルガドのイメージが、何か抜けた人って感じだからだけど。
まぁ、左右に振りながら走るところだけなんだけどね。

そんな感じで、ローラーも何とか楽しみながら…、ねっ!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-09-16 18:26 | ロードレーサー | Comments(0)
<< 秋物ジャケットGet。 | ページトップ | 交通事故処理、終わりました。 >>