バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
骨盤矯正。
7月で、交通事故での通院がやっと終了しました(^^)
たいした事ないようで、長引いてしまった…
未だに、膝をついたりはうまくできないけど、日常生活に問題はないのでね。

そんなこんなで、せっかくなので、骨盤矯正を始めました~
右側が下がってると思ってたけど、左側が上がってて、前のめりになってて
その影響で、右側が後ろに下がってきてて…と、なにやら面倒な状況に
なってるようで、左腰の痛みや、違和感はこのせい、だそうです。
治せば、自転車のペダリングにも良い影響になりますよ!って言われて
通院する事にしました。
何か、周りの人には、のせられてる!と言われてますが(^^;

んで、昨日は1回目の施術だったんだけど、何か、不思議だった。
変なペンみたいな器具で、チェックされた箇所を打たれていくんだけどね。
あんまり痛くはないけどさ、そんなんで治るのかぁ…と。
まぁ、期待して通ってみよーっと。

30分の予約だったのに、終わったら1時間以上やってくれてたみたいで
慌てて帰りました。
第二京浜って、夜の方が空いてるかも?
昨日は、20時半くらいに走ったけど、18時台より全然空いてたわ。
たまたまかもしれないけど。
急いで帰ったら、旦那が夕飯作ってくれてました、ありがたいです。
そんな旦那は、今朝、気合いで作った弁当を、台所に忘れてくれました…
ま、そんな時もあるよねー

昨日の夜は、久々にローラー台、1時間頑張ったよ。
毎度の事ながら、ローラー台、キライだよ…
しかし、1時間やると決めたら、30分まではあっという間だったなぁ。
昨日は、DVD流しながらやったけど、1時間の時はDVDないとダメだわ。
それと、旦那と交代で使うから、時間がないんだよねー
昨日も、旦那→私とやって、終わったら24時近かったよ。
それから、洗濯して風呂入ってってやってると、寝るの1時だし。
うーん、効率が悪い。
もう1台買っちゃうかな、個人的には3本ローラー欲しいんだけどね。
まぁ、つまんないのは変わらないだろうけど…

そんな頑張る?私を見て、旦那がひと言。
富士チャレ200、完走する気でいる?って…
えっ、完走目指してますけどー
遠い目しないで下さいな、あと2ヶ月半だけど、何か変わるかもしれないし。
と、まだ前向きな私です。

さて、今週末~来週は天気良さそうですね。
嬉しいけど、すごい暑そうだ…


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-08-07 14:37 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by マル子 at 2009-08-07 18:01 x
交通事故、大変でしたね。
体の痛みなど無くなると良いですね。

それにしてもローラー1時間、尊敬します。
ウチには全く活躍しないローラーが2台・・・。

富士チャレ、是非とも完走して下さい!
あと2ヵ月半しかないけど、まだ2ヵ月半もあるので。

今週末暑そうですね。
熱中症に気をつけて楽しみましょうね。
Commented by rabu_kun at 2009-08-07 22:37
> マル子さん

ありがとうございます。
交通事故は、色々と精神的にも大変でした。
初代の自転車も、乗れなくしてしまいましたしね…

ローラー1時間は、本当に大変でした(^^;
ずっと止めたいな〜と思いながら回してました。
ローラーは嫌いですが、2ヶ月半頑張れば、何か変わるかも!?と
期待して、日々頑張ってみます!

週末、今日みたいな大雨がないといいんですが…
本当、熱中症には気をつけましょうね〜
Commented by じて通マン at 2009-08-08 06:42 x
はじめまして、じて通マンです。
事故の記事読みました。大変な思いをされたのですね。
私は車での事故の経験しかありませんが
保険屋との交渉や手続きの進まないイライラやいろいろ思い出しました。
しかもご自身も大けがをなされてさぞ大変だったことでしょう。
完治するまではもう少しかかりそうですが
無理しない程度にがんばってください。
富士チャレンジ楽しんでください。健闘をお祈りします。
Commented by rabu_kun at 2009-08-08 12:40
> じて通マンさん

初めまして、コメントありがとうございます(^^)
事故は初めてだったので、わからない事だらけでした。
3日後からは、我慢して、普通に過ごしていたので、周りに理解
されず、大丈夫じゃんと思われて、色々言われたり…
でも、今は、自分の不注意もあったんだと思っているし、
事故の経験から、より一層安全に気をつけるようになりました。
レースもありますし、楽しく乗るためにも、もう二度と事故に
あわないようにしたいと思っています(^^)

じて通マンさんのブログも、のぞかせて頂きますね!
<< また、カレーを食べに。 | ページトップ | 調光レンズ。 >>