人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
今週末の天気と思い出。
週末の天気、土曜日は晴れるみたいだけど、日曜日は雨の予報か。
まぁ、梅雨だから仕方ないけど、自転車で出かけたかったから残念。
土曜日は、イギリスから荷物(自転車用品)が届くし、実家からも届くから
出かけられるか微妙…
午後は合気道だしねー

どうでもいい話だけど、昔、私はバイクに乗ってた。
もともとは、高校卒業して原付とって、自宅から駅までの足に。
それから、今から6年前だったかなー。
中免を泣きながら取ったんだよね、すんごい苦労したわ。
まぁ、当時付き合ってた人の影響だったりしました(^^;
その人が、よく友達とバイクでツーリングに行ってて、楽しそうでさ。
ツーリングってお金もそんなにかからないし、私も!と思って。

それで、なんとか免許取得して、次は、バイク選び。
血迷った私は、見た目重視で、KawasakiのKSR80を買いました…
当時は全然お金なかったから、中古で買ったよ、15万くらいだったかな。
でもねー、乗ったのは20回未満だったよ、勿体ないっ。
なんでかって、つまんなかったから…
クラッチ操作とか、私には難しくて、面倒で、すぐイヤになったから…
信号で止まって、また出発するたびに、ちゃんと出発できるかドキドキして
公道走るのが面倒になったのでした、ヘタレ過ぎだけど!

んで、早々に手放したんだけどね、結局、ツーリングも1度も行かず。
まぁ、そんなもんですね。
100とかのスクーター買ってたら、もっと変わってたかもなぁ。

で、今、ロードレーサーに乗ってみて、このハマリ様(^^)
ツーリングもたくさん行ってるしさぁ。
やっぱり、自分の力ってのが、私には向いてるみたいだね。
バイクもバイクで楽しいんだろうけど、私にはわかりませんでした。

ふと、ゴールドの免許証を見て、思い出しました。

今日は、仕事終わったら、合気道の稽古だ。
稽古終わったら、今度の審査受ける人の練習に付き合う約束だし。
帰りは遅くなりそうだなー
頑張ろう。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
Top▲ | by rabu_kun | 2009-06-19 14:21 | ロードレーサー | Comments(3)
Commented by 2 at 2009-06-19 20:30 x
KSR?I
KSR80?Nb`??B
pKSR110?M`FWy_?邯?ANb`??Ju^Cv???v?B

oCN?]?????蕨?A???AGW????I??An}n}??????IH

l?????????D?x??Arabukun?x[???I

????]?pi????I

]???{?^I?o???I
Commented by こうせ2 at 2009-06-22 10:49 x
今見たら自分の書き込みが豪快に文字化けしていてびっくりしました!

要はKSRもったいない!KSR80の後継のKSR110なら自動遠心クラッチでカブみたいなもんだから簡単です。ってことを書いたんですけど。

50cc超えてるのに二人乗りできないのがアレですけど、KSRかっこいいですわー。
まああんな小さいのに二人乗りするっていうのもどうかと思いますが。
Commented by rabu_kun at 2009-06-22 11:10
こうせ2さんでしたか(^^)

KSR、カッコイイですよね、私は一目ボレでした。
でも、本当にもったいない事しましたー
当時もカブかスクーター買えば良かったって、後悔してましたー
まぁ、今はもう、バイクに乗る気はないんですけどね。
運転能力なさすぎて、自分でもガッカリでした(^^;
<< なるしま。 | ページトップ | 当たったー >>