バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
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"Green dot1" Skin
by Animal Skin
痩せた。
最近は、順調に自転車通勤できてます。
まぁ、往復で24キロくらいだけど。

自転車始めてから、10ヶ月弱だけど、体重が減った。
4キロくらいかな、あと体型はすごく変わったと思う。
お腹がへこんだ(^^)
でも、太ももは太くたくましくなったけどね…


今週は、事務所の引越しで、忙しい。
昨日は、1日荷物の片付けなんかやってたせいか、埃っぽくて
鼻が大変な事になった。
プリンター運んでたら、腰が痛くなったし…
ちょこちょこ社長から電話がかかってくる。
あれやった?これやった?って…
今やるし!!!って、キレ気味な私でした。

今日も、山積みのダンボールを眺めて、ため息です。


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Top▲ | by rabu_kun | 2009-06-03 14:36 | ロードレーサー | Comments(6)
Commented by こうせ2 at 2009-06-03 17:36 x
自転車は健康的で良いですよね!

たしかに腹筋は漕いでると常に力入ってるから相当効果ありそうです!
太ももたくましくなるっていっても競輪選手みたいになるわでもなし、すっきりした脚になりますよ!

最近は僕は通勤好調です。
先日まで9日連続で行き帰り平均時速25キロオーバーを達成しました!
週の後半になっても脚の疲れがたまらなくなってきたし、やはり着実にレベルアップしてるみたいです!
Commented by rabu_kun at 2009-06-03 22:15
自転車はお腹も空きますよね〜
私は、最近は心拍を意識して通勤してます。
脂肪燃焼に効率の良い心拍で…って感じですね。
なので、平均は21〜2キロくらいですかねぇ。
こうせ2さん、ずいぶん速いですね(^^)
Commented by こうせ2 at 2009-06-04 17:50 x
先日買った例のやつは通勤中も使ってるんですか?
日に日にたまる記録はおもしろそうですね!

例の220-年齢×0.75てやつですね!?

てかこれって(220-年齢)*0.75ですか??
220-年齢×0.75だとかなり行きますよね!?


ちなみに僕は昼ごはんは味噌汁とプロテインしかとってないです!
夜遅くになってしまう晩飯をそれなりに食べるんで!

なんか体にはあまりよくなさそうですが、一日の最後にテレビ見ながら食べる晩飯がしあわせなひと時なもんで、そこで食べる量をセーブしたくないのです!
Commented by coolhand at 2009-06-04 21:20 x
私も遅ればせながらこうせ2さんお勧めのRIXEN & KAULを通勤用に購入しました。こうせ2さんのよりも安いヤツですけどね。
体が軽くなりましたし、たくさんモノが入るので買い物にも使えそうです。

僕らのGarminのソフトウエアは"Ascent"というのを使ってます。
ルートと心拍・傾斜等のデータを重ねたものをアニメーションで見ることの出来る優れものです。毎日のデータをカレンダー上で管理できるので、さながら自転車日記のようですよ。
しかしデータでは嘘がつけませんので、平静を装っていたとしても苦しいのが一発でバレてしまうのがなんとも…


Commented by rabu_kun at 2009-06-05 10:09
お昼が、味噌汁とプロテインって、お腹空きませんか?
プロテインって、粉末のやつですよね??

私は、3食たくさん食べてますよー
自転車乗ってるからこそ、心おきなく食べれるというか。
必ず、間食もしてますしねー
それでも、太らないから、良いかな~って感じです。

そうそう、(220-年齢)*0.75ですよ~
Commented by こうせ2 at 2009-06-05 14:06 x
>coolhandさん

RIXEN & KAULのやつ買ったんですか!
体軽くなりますよね!
最初に使ったときちょっと感動しました。
僕のやつはそれほど物が入らないし、入れる口が普通のリュックなんかよりも開かないんで、そのへんが不満ですが基本的には大満足です!

自転車データ収集ソフト楽しそうですね!
そういう風にデータがたまっていくのは好きです。
もうちょい安ければ買うんですけどねー。
多分僕の自転車とたいして変わらないような値段なんですよね、、、


>rabukunさん

最初は腹減りましたが、なんか慣れました。
会社で誰かのおみやげをもらったり、砂糖多目のコーヒー飲んだりしてなんだかんだカロリー摂取してる感じなんで!

僕も普通に三食食べても標準体重は余裕でキープできると思うんですけど、自分でちょうどいいって思ってる体重はオーバーしてしまうのでセーブしてます。

(220-年齢)*0.75てことは144。

心拍数なんてまともにはかったことないから144ってどんくらいの運動強度なのだろうかわかりません、、、
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