人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
通院日。
交通事故から、1ヶ月ちょっと経過しました。

今日は、2週間に1度になった、整形外科への通院日でした。
まぁ、問診して、薬だされて終わりなんだけどね。
痛みが残ってた、右首から腕はかなり良くなった。
もう、普通の生活では、支障はないくらいに。

ただ、右膝がいつまでもダメ。
数針縫った怪我をしたくらいだったから、もっと早く治るかと思ってたけど
いつまでも、痛みが残る。。。
膝、つけないんですよ、膝つくと激痛。
土曜日の合気道の稽古で、バレー用のサポーターつけて座技やったけど
やっぱり、痛い。
でも、続けちゃったもんだから、翌日、何か右足が変でね。
それでも、自転車乗っちゃったもんだから、更に翌日、右足が痛い。

整形外科の先生曰く、膝の痛みは、半年から長くて1年続く、って言われた。
マジっすかー、そんなにかぁ…とちょっと暗い気持ちになりました。

最近、自転車が楽しいので、合気道がそっちのけ状態になってる。
いや、ちゃんと稽古には行ってるけど、気持ち的なところでね。
ただ、本当はね…
事故前みたいに、体を思うように動かせないもどかしさがストレスになってて
稽古しても、気持ちが焦ったり、もどかしかったりで、ダメなんですよー
座技以外にも、思ったよりも膝をついたり、使ったりしてる事が多くて。
そのたびに、感じる痛みをかばうようになってるのか、右足の変な場所が
痛くなったり、変な受けになったり…

合気道は、相手があることだから、気持ちも焦ります。
まぁ、仕方ないんだけどね。
のんびり治すしかないんだろうねー。
Top▲ | by rabu_kun | 2009-05-11 10:40 | 交通事故 | Comments(2)
Commented by こうせ2 at 2009-05-11 11:26 x
治るのにそんなにかかるんですか!?
やっぱり結構な大事故だったんですね。。

僕も前にこけたときにぶつけたひじはしばらく痛みが残りました。
いまだにパソコンやるときとかひじついてキーボード打ったりするとちょっと違和感あるし。

こけて打っただけどそんなだから縫うような怪我はやっぱりそれくらいかかっちゃうもんなんでしょうね。。

のんびり治すのがよろしいと思います!
Commented by rabu_kun at 2009-05-11 13:34
膝以外は、順調なんですけどね。
無理せず治していこうと思います。
自転車も、体も、元には戻らないって事でしょうね。
今後は、今まで以上に気をつけていきます~
<< いつものロングライド。 | ページトップ | 仲間入り。 >>