人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
新・愛車。
私の新しい愛車は、LOOKの566です。
LOOK=高級車ってイメージで、まさか自分が乗れるとは思ってませんでした。

いつ見ても、ホレボレ~
新・愛車。_f0041625_948776.jpg


まぁ、買うことになった経緯は…
4月2日に会社帰りに、車との交通事故にあいまして、それまで乗っていた、
GHISALLOが逝ってしまったんです。
なるしまに持って行ったら、フロントフォークを代えるだけで大丈夫かも!?って
なったんだけど、1度はそう直してもらったけど、フレームのつなぎの部分に、
亀裂が入っていて、店長さんが危ないだろうとの判断で、フレームは使えなくなりました。

数週間後には、富士チャレンジXが控えていて、とにかく自転車が欲しかった。
※結果的には、その大会は雨で中止になったけどね。
でも、もうGHISALLOのホワイトは生産中止なのか、次に入ってくる予定すらなし。
本当に悲しかった~。GHISALLO、大好きだったからね。。。
自転車って、その時を逃すと、二度と手に入らなくなるんだよね、切ない。
じゃあ、GHISALLOにジオメトリが似てて、乗り心地が同じ様で、今までよりパワーアップ
するメーカーは?って考えたら、メルクスだった。
フルカーボンのメルクスのフレームを買おう!って意気込んでたら、私の欲しいサイズは
在庫なしで、4月の後半~5月に入る予定。

ぐぉぉぉ~!って感じだったね、怪我なんてそっちのけですよ。
4月はなるしまに、何度も足を運んで、終いには、会社休んでまで行きました(^^;
担当の方にも何度も電話しました、超迷惑な客ですね、ごめんなさい。

間に合わないじゃん!って事で、じゃあ、なるしまに在庫のある、私が乗れるサイズの
フレームで、赤×白×黒のカラーのフレームよこせ!金ならある!くらいの勢いで、
探してもらったのが、LOOKの566という結果でした(^^;
いやぁ、自転車との出会いって、運命というか、巡りあわせだと、思ったよ。
当初の予定より、はるかに予算オーバーしたけど、事故にあったって事と、気に入ってた
自転車に乗れなくなったって事で、興奮状態で、値段気にせず買っちゃいました。
予算オーバーだけど、事故の相手から出る保険のお金でまかなえました。
それと、フレーム以外のパーツは全て使えたので、パーツ乗せ替えだけですんだしね。
レースに間に合わせて欲しいというワガママも、なるしまは聞いてくれました。
本当に、良いお店です、ありがたいです。

でも、このフレーム買って、本当に良かったな~と思います。
なんてったって、カッコイイんだもん。
いやいや、見た目も大事だけど、乗り心地が良いよ~
GHISALLOも体にピッタリですごく良かったけど、振動吸収性がイマイチで、
ロングライドしたりすると、けっこう腕が疲れたりしてたんだよね。
ただ…問題は、私の実力がこの愛車に乗るほど、無いって事です(^^;
恥ずかしいなぁ、頑張って鍛えようっと。

さて。
交通事故は、本当に心にも体にも傷が残るので、今後は絶対に避けたいです。
自分の一部の自転車が、無残になった姿には、号泣しました。
なので、通勤用の安めのロードレーサー買っちゃいました~!
今日、届く予定、楽しみだわ~

うーん…
我が家には、旦那の通勤用シングルスピードも合わせて、ロード4台になります。
狭いのに、何やってんだか(^^;


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
Top▲ | by rabu_kun | 2009-05-08 10:12 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by こうせ2 at 2009-05-11 11:57 x
4台はやりすぎだと思います!!

さすがに通勤用はお手ごろ価格ですね!


いや、一般人の感覚の自転車で言ったら69000円の自転車は十分高価ですけど。
ホームセンターとかなら10分の1の値段でママチャリ買えちゃったりしますからね!
Commented by rabu_kun at 2009-05-11 13:32
そうですね(^^;
私も、4台になるとは思ってもみませんでした。
ママチャリも外にあるので、本当は6台ですけど…
でも、何だか色々欲しくなるんですねー
Commented by tama玉 at 2009-05-14 12:28 x
初めまして、
実は私も、自転車事故の保険金でLOOK566を買っちゃいました。
乗り心地が良く、買ってよかったです。
Commented by rabu_kun at 2009-05-14 13:19
> tama玉さん

コメントありがとうございます(^^)
LOOK566、乗り心地がとても良いですよね、カッコイイですし!
私も、買って良かった、と思いました。
まぁ、他のフルカーボン乗った事ないんですけどね…
事故には気をつけて、大事に乗っていきたいと思っています。
<< 仲間入り。 | ページトップ | 第2回 ヤビツ峠。 >>