人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
先週1週間。
特にこれと言った動きもなく、定期的に通院しています。

木曜日、抜糸の予定が、心配だからって事で土曜日に。
でも、傷の治りがビックリするくらい早かったらしく、本当に先週怪我したのか?って
何度も先生に聞かれた、若いんだね~って。回復力だけね(^^;

口腔外科では、また1週間後に再診って事になった。
顎のガクガクが、前より酷くなってるのと、まだ打撲が痛いからね。
でも、口の中は問題なくなったんで、普通に食事できてます!

んで、土曜日。
抜糸の予定が、抜糸しない、まだ1週間じゃんって言われた。
てかねー、大きい病院は、毎回先生が違って、言うことも違うから振り回される。
土曜日、朝から早起きして行ったのにさ!

自転車だけど、土曜日に買ったお店に持って行った。
フロントフォークだけの修理で大丈夫、日曜日には修理終わるよって話で。
でも、日曜日に取りに行ったら、そこの店長の厳しいチェックが入ってね。
結局、フレームのアルミの部分に割れがあったらしく、もう乗って欲しくない、と。
仕方ないよね、危ないもん、自転車の不具合で事故ったら大変だしね。
本当にここで、今のフレームを諦める決心をしました。

って事で、新しい自転車選びですよ!
けっこう楽しいね、今のところ欲しい自転車ができたけど、在庫があるかどうか。
女性は、本当に自転車の選択肢がない。
っていうか、私が、国産がイヤとか、我侭なんだけどね。
コンポーネントとか、部品は今まで使ってたGHISALLOから乗せ替えしてもらうんだ。
GHISALLOみたいにコストパフォーマンスが良い自転車は無いので、
もともとよりもかなり高くなりそうだけど、保険屋からお金出る範囲で何とかなりそう。
カンパのユーラスも修理してもらって使えるしね。
そんなこんな土日でした。

しばらくはGHISALLOには乗れないけど、またいつか、絶対買いたいと思う。
私に自転車の楽しさや、面白さをくれたのは、GHISALLOだったからねー。
本当に、感謝です、物だけど、私の体の一部のような存在だったよ、ありがとう。

体の痛みは、仕事に行くと、首~肩への疲労感が事故前より大きいね。
あと、右手。
パソコン打ったり、マウスを1日中いじってるから、ビリビリしてくる。
右腕の上げ下げの痛みは、少しずつ引いてるかなーって感じ。
でも、今度は右足の膝が、歩くと痛む、かなり激痛。
10分以上歩くと痛くなるような気がする、症状が出始めたのが、金曜日なので、
自分でも、どのタイミングで痛くなるのかうまく把握できてないけどね。

保険屋との話は、何も進展なし。
まぁ、担当者が忙しいらしいし、後は、過失割合の話し合いだけなんで。
とりあえず、気長に待ってみて、連絡なければ金曜日あたりに連絡かな。

そんな週末でした。

ちなみに、今日は整形外科の通院日。
まぁ、痛みのある場所とか、チェックとかして、暫く様子を見ましょうって事になって
大量に薬を出されました、次は2週間後です。
あと、抜糸もしました、かなりびびってたんだけど、全然痛くなかった。
これで、少しずつ体を動かし始めようと思います。
いつまでもじっとしてるのも良くないしね、ムリしない程度にはじめます。
Top▲ | by rabu_kun | 2009-04-13 11:32 | 交通事故 | Comments(2)
Commented by こうせ2 at 2009-04-13 12:15 x
とりあえず体のほうは順調に回復してるみたいでよかったです!

しかしやっぱり事故発生すると後々の処理が大変ですね、、、

保険でお金が出てもいろいろ手間がかかること考えると、当たり前ですけど損失ですね。

結局自転車のフレームはだめってことで残念です、、、

でもひびが入ってしまってはしょうがないですね。

体を動かし始めるって、大丈夫なんですか!?
ほんとにまずは無理しない程度にしておいたほうがいいですよ!
Commented by rabu_kun at 2009-04-13 13:59
そうですね、結局は、損失ですね。
今って通勤にも1番いい季節だったのに、本当に残念です。
まぁ、先はまだまだ長いので、我慢ですね。

あまり何もしないと、ストレスも溜まるし、体もなまってくるので、
合気道で軽くストレッチ程度に体を動かそうと思ってます。
事故以来、合気道の稽古も休んでたのですが、会の人達が
優しい人ばかりで、合わせて相手するからって言ってくれてるので、
今週あたりから、軽めに稽古に参加する予定です。

自転車や合気道で、ほとんど毎日休みなく運動してたので、
運動しないと、逆に変な感じです。
でも、本当にムリはせず、少しずつやっていこうと思います(^^)
<< 保険屋から。 | ページトップ | 動きまくった週明け。 >>