人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
なかなか。
先々週と先週は、合気道の稽古を週1回しかやらなかった。
うーん、モチベーションが上がらない。
自転車のモチベーションが上がってるから、余計にかなって思ってたんだけど。

先週の土曜日の稽古は、手術のために入院していた会長が復帰した。
75歳で、腰の骨の手術、2ヶ月弱でゆっくりだけど、普通に歩いていた。
もちろん、まだ稽古できないけどね。
4月には、一緒に稽古できるかもしれない、なんて言い出すから、ビックリしたよ。
本当に元気というか、これも長年合気道とかで鍛えたからなのかな。
それと、会長の嬉しそうな笑顔を見たら、本当に合気道が好きなのだなぁ、と思った。

もちろん、私も合気道は好きなのだけど…
趣味とか、特技とか、そういう類のものでは、いつの間にかなくなってるなって思った。
最近は、稽古が苦しいんだよね、体力的な事もあるけど、精神的に。
焦ってるワケでもないし、悩んでるワケでもないんだけど。
勝ち負けがあったり、何か達成するところがハッキリとあるわけじゃないからね。
上達も、なかなか実感できないものでもあるから。

稽古は修行だなって思う。
気が重たくても、先が見えなくても、ひたすら稽古していく事で、精神的にも鍛えられる
のかもしれないね、どうだろ。
来月は、もうちょっと気合入れて、本部にでも行ってみようっと。
Top▲ | by rabu_kun | 2009-03-09 15:12 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
<< 強風。 | ページトップ | あれから… >>