人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
免状&新年会。
土曜日は、川崎の会での初稽古でした。
この前の審査の免状、もらいました。
やっと3級になったな~って感じです。
一般的なら、女性は3級取ったら袴を履くんだけど、私は履きません。
男性は初段からだし、3級なんて、まだ未熟過ぎるよね。
それに、せっかく一緒にやってきた仲間よりも、女性だって事で、先に
袴を履くなんてイヤだなーって気持ちになってしまったのでね。
前は、早く袴を履きたい!って思ってたんだけど、気持ちが変わった。
まぁ、袴を履きたい気持ちはあるけど、それは初段になってからね。

稽古が終わった後、数人で、新年会やろうって事で、蒲田へ。
餃子をたらふく食べました~
みんなと色々話して、普段思ってる事とか、感じてる事とかさ。
横受身の時、掛け声が早くて着いていけないよね~とか。
そんな他愛もない話から、合気道への思いとか、みんなに対する思い
とかね、私以外は全員男性で、30歳過ぎだったんだけどさ。
なのに酒が入ってきて、合気道の事とか、色々熱く語って、今考えると
ちょっと恥ずかしい様な事も、色々と話ました。
それだけ、合気道を一生懸命やっているのもわかったし、本当に本当に
珍しいってくらい、良い人達ばっかりで、感激でした。
たくさん人が集まると、嫌な人って1人か2人はいるもんでしょ?
でも、本当にそういう人いないし、みんなそう思ってるのがわかるから
居心地が良いんだよね。
こういう仲間は、大切にしていかないとなって、つくづく思ったよ。

でも、ちょっと飲みすぎて、次の日はグロッキーでした(^^;
Top▲ | by rabu_kun | 2009-01-13 11:09 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
<< チェ。 | ページトップ | 寝坊三昧。 >>