バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
また試合でした。
昨日もまた、
グラップリングの試合でした。

あまり試合出ないのに、
2週続けて出る、という(^_^;)

結果は10-8で負け。
前半良かったのに、
途中、後頭部強打で頭に血が上り、
相手は柔道家だったのに、
立ちで向かってしまい
投げられ抑え込まれ、ジ・エンド。

わかってたのにー
わかってたのにー
それが試合なんだな!

終わってすぐ、彼が、
投げられるのわかってて、何で立つ!?
と言ってきて、ゴン切れしてしまった。

わかってたさー!
座って待てば勝てることも、
クロスで固めて時間使い切れば
勝てることも。

でも、そんなのカッコ悪いし、
攻め続けたかったんだよー

それで負けてしまったのはバカだけど
このスタイルは変えない!
今度はもっと上手くやる、というか、
さっさと1本極めてやる!

で、彼の試合。
相手はレスリング強い人。
絶対タックルくるってわかってたのに
2回タックルくらいポイント負け。

喉まで出かけた、
タックルくるってわかってたのに、
何で立ったー!?は飲み込み、
相性悪い相手だったね、とw

ちなみに、彼はプロなので、
10万賞金トーナメントに出場してて。
1回戦敗退で、10万は消えましたー

ひとまず、休む。
疲れを抜いたら、練習再開だー
f0041625_11403061.jpg




[PR]
Top▲ | # by rabu_kun | 2016-09-05 11:27 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
久々に試合。
あっという間に9月に。

8月の最後の日曜日は、
グラップリングの試合に出てきました。

純粋なグラップリングは初めてで。
相変わらず、めっちゃ緊張したけど、
無事に勝つ事ができました。

しかも、あの所さんから、
所英男賞まで頂きまして!
試合で賞もらったの初めてだし、
嬉しさ倍増!
たくさん賞品もらった*\(^o^)/*

これにポップコーンもあったけど、
インストラクターさんへプレゼント。
f0041625_13140493.jpg

試合内容は、極めれそうなところで
極めきれず…と、微妙な内容だったけど
柔術よりも動きまくれるから、
グラップリングは面白い!

今回は勝てたけど、
他のたくさんの試合を観てて、
勝つって難しい事だよなぁと思いました。

それと、試合までの準備や試行錯誤、
みんなで頑張ったり、ひとりで考えたり、
試合前の緊張感や試合中の苦しさとか、
終わったあとの安堵とか喜びとか…

全ての感情が、すごく貴重だと思った。
普通に生活してるだけじゃ味わえないね。
幸せな事だな〜と、改めて感じました。

対戦相手の方は、10歳上でしたが、
体力すごいし、
噛み合って楽しい試合になりまし!
ありがとうございましたー
f0041625_13140550.jpg




[PR]
Top▲ | # by rabu_kun | 2016-09-02 08:48 | 合氣道・柔術 | Comments(0)
気が付けば。
8月が終わりそう!
本当にあっという間~

新居にも慣れ、生活リズムも整い始めてるけど、
とにかく時間に追われ、どーしましょうって感じの日々。
まぁ、問題は練習なんだけどね(^^;

ひとまず、家の近くの道場にも入会した。
以前から出稽古させてもらってて、強豪揃いのジムなので、
毎回、良い練習させてもらってる。

今年の残りは、柔術よりもグラップリングに力を入れていこう、
と決めたので、試合も3ヵ月続けて出る予定。

猫たちは、変わらず元気。
毎日、冷房の効いた部屋で快適な日々ですからねー
留守番多いから、できるだけ触れ合うようにしてるけど、
もうちょっと一緒に遊ぶ時間を作ろう、と考えてるところ。

こんなに暑くても、夜、私が布団に入ると、
ベッタリ添い寝してくれる剛ちゃん。
寂しい思いさせてるのかなって切なくなるけど、
私が寝静まると、やれやれって感じで、
自分のお気に入りの場所に移動して寝てました。
寝かしつけなのかなー

1日の終わりの幸せな瞬間だけどね。
ちなみに平ちゃんは、寝室の入り口でひっくり返って、
寝ながら私を監視してることが多い(^^;

写真は、暑い~と訴える?平ちゃん。
f0041625_11163821.jpg


[PR]
Top▲ | # by rabu_kun | 2016-08-24 11:14 | 生活 | Comments(0)
骨折れる。
先週の火曜日、
柔術の練習で、相手道着に指が引っかかり
逆に曲がったな〜と。
でも、突き指程度だと判断して、
木曜日に固定して練習したら…

金曜日の午前までは、まだ良かったけど
午後から激痛と腫れで、
変な汗かきながら仕事してたからね。

で、定時で上がって帰宅。
痛みで眠れず、土曜日の朝イチで整形外科へ。

レントゲン撮ったら、折れてるよ、と。
種子骨、砕けてる、と。
種子骨って何?と思って調べたら、
疲労骨折とかしやすい繋ぎの骨らしい。
f0041625_09145051.jpg

病院で固定してもらって痛み止め飲んだら
かなり落ち着いて、
今となれば、本当に折れてるのかな?って
くらい、回復してる。
物を掴んだり、手に衝撃与えなければ
大丈夫だけど、パソコンが1番キツイかも。

でも、練習もできる事だけ復帰。
月末の試合は…さすがに無理かな。

で、日曜日は、練習行けなかったので
温泉行ってきたー

あしがら温泉!
f0041625_09145171.jpg

何故か空いていて、のんびり入れた。
料金も3時間500円だし、穴場だね。

ちょっとゆっくりしなさいって事かね。
引越しで疲れも溜まってたし、
色々と家でやりたい事もあるしね。

暑いねー
f0041625_09145216.jpg


[PR]
Top▲ | # by rabu_kun | 2016-07-14 08:42 | 生活 | Comments(2)
洗濯機の上の収納。
引越してから、
少しずつ家の中の片付けをしてるけど、
先週は、洗濯機の上を何とか使いたい!
と思って、IKEAに行ってきた。

色々ネットで調べてみると、
洗濯機周りの収納、専用のはお高い。
で、辿り着いたのがIKEA。

TORGNYってので、2,500円くらい。
f0041625_15372673.jpg

横幅の調整もできるから、
ピッタリ収まりましたー

自分で組み立てるタイプだから、
多少のガタつきはあるけどね。
彼が組み立ててくれたけど、
私でも出来る感じだったよ。

引いてみると…平ちゃん!
f0041625_15443815.jpg

何処にでも入るから、
あちこち毛だらけですわ(^_^;)
f0041625_15443801.jpg





[PR]
Top▲ | # by rabu_kun | 2016-07-09 15:45 | 生活 | Comments(0)
| ページトップ |